日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,981
月間利用者数400万人以上

スイーツも新時代へ!神戸で人気のリスカフェにあるおしゃれすぎる3Dりんごパフェが今話題!

2503
2019/03/30
0
スイーツも新時代へ!神戸で人気のリスカフェにあるおしゃれすぎる3Dりんごパフェが今話題!

こんな人におすすめ

・パフェが好きな人
・神戸で話題のお店を知りたい人
・おしゃれなカフェで一息つきたい人

皆さんはカフェを利用する際、意識するポイントはどこですか。
居心地が良い?アクセスが良い?おいしい?インスタ映え?
SNSで気軽に検索できるようになった今やカフェで大方重視されるポイントは、見た目(映えるかどうか)!
映えを意識したおしゃれなカフェが次々登場ししのぎを削る、世はまさにカフェの戦国時代!
そんな中、神戸に新たな新次元のスイーツが誕生し、世間をざわつかせています。
今回は3Dのりんごパフェで話題のリスカフェをご紹介します!

港町神戸へ
三ノ宮駅

本日は大阪から電車で約30分の場所にある神戸三ノ宮へ。
私ちんちくりん大阪に住み早3年ですが、田舎育ちのため自然豊かな山と海に囲まれた神戸が大好きなんです!
また港町神戸は西洋の文化をいち早く取り入れた街としても有名ですよね。
(いい意味で)日本らしからぬ、おしゃれな街並みはデートやソロ活におすすめです。

地下道を使えば駅から直結!
神戸国際会館

まずは駅から海方面へ続くフラワーロードをまっすぐ進みます。
ちなみに地下からもアクセス可能ですので、天候関係なく訪れることができますよ。
大型複合施設である神戸国際会館が見えたら左折しましょう!

神戸国際会館
場所:兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6
アクセス:三宮・花時計前駅[2(三宮・花時計前)]から徒歩約0分
営業時間:10:00〜20:00 ※施設により異なる
関西初出店となる行列のできるタピオカ専門店
ジ アレイジ アレイジ アレイ

昨年12月にオープンし話題となったのが、関西初出店のタピオカ専門店「ジアレイ」。
この日もお店の前には行列ができていました!
イチオシは「黒糖抹茶ラテ」(650円)。
沖縄産の黒糖蜜「ディリオカ」を使用したタピオカはもちもちとした食感に加えて、上品な甘さが口いっぱいに広がります。

ジ アレイ
場所:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23 そごう神戸店 ウイング館 1F
アクセス:三宮・花時計前駅から88m
営業時間:10:00~23:00
まるで森のよう!
神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ

そんな話題のジアレイの向かい側。
1Fにスターバックスコーヒーを構えるビルの2Fにあるのが本日ご紹介する「リスカフェ」です。
実はこちらのお店もオープンは昨年11月。SNSやメディアで徐々に話題となり人気店となりました。
エレベーターを降りるとまるで森のような緑いっぱいの植物が迎えてくれます。

サラダバーも人気です
神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ

リスカフェは大阪箕面に1号店を構える人気の自然派ナチュラルカフェ。
ランチには産地直送の野菜のバイキングが女性を中心に人気のお店で、
オーガニック思考の高い神戸に住む海外のお客さんにも注目されています。
エントランス同様、店内は明るく広々としており、木々と植物に囲まれたナチュラルな空間が広がります。

ランチ人気No.1はカルボナーラ
神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ

メニューは女性に人気のパスタやピザ、リゾットなどに加えて、ステーキやアヒージョなどおしゃれなお料理がたくさん!
中でも1番人気はリスカフェカルボナーラ(980円)。
まるで雲のようなふわふわのメレンゲの下にカルボナーラを忍ばせる斬新な一品。
これがSNSで話題となり、ランチにはカルボナーラをお目当にお客さんが殺到中!

立体的な3Dスイーツ!
神戸 リスカフェ

人気のカルボナーラを抑えて、メディアで紹介された人気スイーツがこちらの数量限定アップルパフェ(980円)。
グラスの上にまぁるいリンゴが丸々1個乗せられた斬新すぎる一品。
SNS映えするスイーツが続々と登場している現代でここまで立体的な3Dスイーツは初めて!とにかくインパクトが半端ない!

神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ神戸 リスカフェ

サイズもかなり大きいです。
こちらのスイーツは作るのに1日かかるので提供は14時から。数量限定無くなり次第終了です。

スプーンでりんごをひとすくい。
ムースで出来たりんごケーキの中には食感も楽しめるりんごのキャラメリゼやサクサクのパイがたっぷり♡
グラスの中にもアイスクリームとシナモン、パイが入り混ぜて食べるとアップルパイの味が楽しめます。
こちらのシナモンはしつこさも少なく、苦手な方でも食べやすい一品です。

話題のリスカフェへ行こう!
神戸 リスカフェ

ちなみに店名にもなっている隠れリスが店内には10体ほどいるのだそう。
ぜひ食事をしながら探してみてください。
女子会にもおすすめな神戸で話題のリスカフェで素敵な時間をお過ごし下さい♩

神戸 リスカフェ
場所:兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-19 プログレス神戸 2F
アクセス:阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩5分 JR東海道・山陽本線 三ノ宮駅 徒歩5分 阪神本線 三宮駅 徒歩5分 三宮・花時計前駅から127m
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。