日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,975
月間利用者数400万人以上

伊豆河津町にある「今井浜東急ホテル」をおすすめするワケ!

956
2019/03/30
伊豆河津町にある「今井浜東急ホテル」をおすすめするワケ!

こんな人におすすめ

・伊豆での宿泊先を探している人
・これから伊豆に旅行に行く人
・河津桜まつりを楽しみたい人

今回は、1泊2日の南伊豆への旅です。
メインは、早咲きの桜として有名な「河津桜」
川沿いに3kmもの桜が咲き誇る、河津町。
いまやその美しい姿を一目見ようと、日本全国のみならず、
世界各国から人々が集まります。

見渡す限り、ピンクの世界は、やはり、心を動かされますね。

そんな河津桜を思いっきり堪能するため、近くにお宿を予約。
こちらがとても素敵なホテルでした。

わたしがこちらのホテルをおすすめするワケは…?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
おはようございます。
今井浜海水浴場

こんにちは!
お写んぽ大好き!絶景ハンター 高橋 のりこ です。

今回の旅のテーマは、「河津桜を堪能する旅」
ありがたいことに、満開を迎えた河津桜を楽しむことができました。
本当にラッキーだったね♡

そして、そんな旅を、さらに素敵なものにしたのは、
こちらのお宿、「今井浜東急ホテル」

総合的に、やっぱりワンランク上のホテルだったことには、
間違いありません♪

今井浜海水浴場

サービスや接客はもちろんの事、
お部屋やお風呂もとても良かったです。

そして、何より立地がサイコーでしょう!

目の前に広がる、海!
この景色は、やっぱりこのホテルのウリでしょうね。

しかも、海から昇る朝日を、
なんと自分の部屋から見られるなんて、とっても贅沢だよね。

朝、起きてすぐに海辺をお散歩。
なんてのも、このホテルだからできちゃう。
海まで0分なんて…
海好きにはたまらない♡

ちなみに、こちらの夜ごはんもサイコーでしたよ。
そちらはこちらのプランからどうぞ!
河津桜の後は海の幸を満喫♡今井浜東急ホテルでディナー「あづま」

今井浜海水浴場
場所:静岡県賀茂郡河津町見高
アクセス:今井浜海岸駅[出口]から徒歩約4分

シャングリ・ラ

朝食はこちらです!

さて。
朝の海岸を散歩をしたら、
朝ごはんとしますか。

今回の宿泊プランでは、朝はこちら「シャングリ・ラ」でモーニングブッフェ。

朝ごはんの時間は、朝の6時半からでしたが、
なんと!その前から並んでいる方たちがいらっしゃいました。

みなさん、早く出発されるんですね、きっと…(;'∀')

シャングリ・ラ

和食も洋食もいろいろ選べます。

朝食会場には、たくさんのおかずがずらりと並んでおります。

和食から洋食、ご飯もパンもうどんも選べますwww

ジュースもいろんな種類があって、
しかもオシャレなスタンドに入っていますよ♪

パンの種類も豊富で、つい、食べ過ぎてしまいそうです。

シャングリ・ラ

ライブキッチンではオムレツが…

こちらのライブキッチンでは、
好きな具材で焼き立てのオムレツを作ってくれます。

焼き立てを用意してくれるところは多いですが、
”具が選べる”というのは、なかなかないかも…♪

わたしは、”ほうれん草”と”チーズ”、そしてウインナーを入れて
焼いていただきました。

さすがシェフ!すっごく綺麗な、美しいオムレツです。

シャングリ・ラ

わたしの朝ごはん♪
ちょっと欲張ってしまいました(*´ω`)

いつも、和食におかゆというのが定番なんですが、
今回は、先ほどのオムレツもいただきました。

そして、クロワッサンも美味しそうだったので、
それもいただいちゃいました( *´艸`)

うーん♡朝から大満足です。

さすが一流ホテルのレストラン。
朝のバイキングも手を抜いてませんね。

美味しくいただきました♪

シャングリ・ラ

一番のおすすめはコレ!

そんな、たくさんの種類の中、
一番のおすすめはこちら!伊豆名物「わさび丼」

こちらのメニュー。
地元のお店で注文したら、1,000円くらいするところもアリ。
それが、ここでは食べ放題だもんね~♪

しかも、これ、サイコーに美味しい!!
日本人で良かった!!
要は、ねこまんまにわさびが乗っているだけですが、
こういうシンプルなものが、
やっぱり美味しいんだよ(*^^)v

みなさんも、伊豆に行ったら、ぜひ!食べてみてね。

こちらもおすすめのお店です。
大川屋

すっかり楽しんだ伊豆、河津町。
名残惜しいですが、帰路に着くとしましょうか…

この日、日曜日ですが、前の日に続いて、やはり天気も良くて、
朝の9時には、すでに河津町に向かう車で渋滞しております。
ホテルの前の道路も渋滞してます、

河津桜まつりでは、会場でも食事をすることができます。
が、やっぱり食事はゆっくりしたい!という方は、
こちらはどうでしょう?

うなぎの大川屋さん。

こちらは、まつりの最中も営業されておりますので、
ちゃんとお店でご飯を食べたい方にはおすすめです。

大川屋
場所:静岡県賀茂郡河津町谷津303-3
アクセス:JR河津駅から徒歩5〜10分 河津駅から381m
営業時間:11:00〜14:00 16:00〜20:00
じ、渋滞が…
河津七滝ループ橋

そして、わたしたちは、混雑する河津町を通り抜け、
修善寺方面に向かいます。

が、な、なんとっ!
渋滞がすごいことになってます。

距離にしたら、10km以上だと思います。
というか、断続的ではありますが、
修善寺のあたりから、ずーっと渋滞しているようでした。

河津町までは、1本道ですし、
途中、コンビニもトイレ休憩する場所も数えるほどしかありません。

やはり、この時期は、朝早くの行動がいいと思います。
朝は、9時には河津町に着いているのがベスト!ですよ。

さて。
わたしたちは、そんな渋滞を横目に、
目的地、修禅寺へと向かいます。

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。