日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

リニューアルしたばっかりの福岡市美術館と大濠公園へ!お花見とアートを見ながらおさんぽデート!

4085
2019/03/30
リニューアルしたばっかりの福岡市美術館と大濠公園へ!お花見とアートを見ながらおさんぽデート!

最近リニューアルオープンしたばかりの福岡市美術館へ。
福岡市のセントラルパーク・大濠公園の中にある美術館へアートを見に、そして春ならではの桜をお花見に、おさんぽデートプランです♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
リニューアルオープンしたばかり!
福岡市美術館福岡市美術館福岡市美術館

大濠公園の中にある福岡市美術館は2019年3月にリニューアルオープンしたばかり。
現在はリニューアル記念に、所蔵している有名な芸術家の作品が特別に展示されています。
平日は人も少なくカフェもゆったりしていたので、行くなら平日がお勧めです!

福岡市美術館
場所:福岡県福岡市中央区大濠公園1-6
アクセス:大濠公園駅[1]から徒歩約11分
営業時間:9:30〜17:30、7月〜8月/9:30〜19:30(入館はいずれも閉館30分前まで/日祝除く)
3月下旬〜4月1週目が見頃
大濠公園

3月の最後の週になると花見客がどんどん多くなる大濠公園。
福岡城に続く道なりに桜の木が咲いていて、この時期には出店の出店もあります。
平日でもかなり人が多かったので、土日はもっと多いかも!
夜桜もできるようにライトアップされるので、良いタイミングを狙いましょう。

大濠公園
場所:福岡県福岡市中央区大濠公園1
アクセス:大濠公園駅[1]から徒歩約3分

HANEUSHI

大濠公園と六本松の中間にある定食屋

大濠公園と六本松の中間にある、牛肉をメインに使った定食屋さんです。
国産和牛を使ったステーキやハンバーグメニューは少しいい値段しますが、メンチカツや数量限定のステーキ丼はお得。

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。