日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡で面白い展示を見るなら「福岡市博物館」へGO!サザエさん通り〜西新を散歩しよう♩

5137
2019/03/30
福岡で面白い展示を見るなら「福岡市博物館」へGO!サザエさん通り〜西新を散歩しよう♩

福岡で面白い展示を見るなら「福岡市博物館」がお勧めです。
大人も子供も楽しんで見ることができる面白い企画の展示がダントツに多いんです。
アートを楽しみつつサザエさん通りを散歩しながら西新も散策してみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
夏休み、春休み、面白い展示が目白押し!!
福岡市博物館福岡市博物館福岡市博物館福岡市博物館

住宅街が近くにあるためか、大人も子供も楽しめるような内容の展示が多い福岡市博物館。
以前は恐竜の展示で行ったような気がしますが、いつも人で賑わっています。

今はみなさま大好きなジブリの大博覧会が開催されています。
2019年の6月までとのことなので急いで急いで!!
天神からもバスで20分ほどの場所にあるので、アクセスも良好ですね◎

博物館の外には芝生や広場があるので、外でゆったり過ごすこともできます。

福岡市博物館
場所:福岡県福岡市早良区百道浜3-1-1
アクセス:西新駅[1]から徒歩約15分
営業時間:9:30〜17:30(入館は17:00まで)
福岡タワー

福岡の有名な観光スポットの一つ、福岡タワー。
ここから福岡の町並みを一望できます。

福岡タワー
場所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
アクセス:西新駅[1]から徒歩約19分
営業時間:9:30〜22:00
西新・路地裏のさらに路地のコーヒー屋さん。
西新五丁目 あかり珈琲西新五丁目 あかり珈琲西新五丁目 あかり珈琲

ロヂウラベーカリーの横にある路地を進むと、
素敵な灯のともった「あかり珈琲」があります。

木造のお家を改装したお店で、少し薄暗いためか、
心がすごく落ち着いてリラックスできる素敵なお店です。
私も実は何回も足を運ぶほど、お気に入りのコーヒー屋さん。

西新五丁目 あかり珈琲
場所:福岡県福岡市早良区西新5-6-5
アクセス:・地下鉄空港線「西新」駅から徒歩約5分・早良街道「西新5丁目」交差点から西に1筋(約100メートル)、さらに南に1筋(約30メートル)・「ロヂウラベーカリー」隣 西新駅から341m
営業時間:10:00〜19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。