日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,879
月間利用者数400万人以上

【ヤンゴン】シャン料理の人気店「Shan Yoe Yar」は、高級店なのに超リーズナブル!

2725
2019/03/31
【ヤンゴン】シャン料理の人気店「Shan Yoe Yar」は、高級店なのに超リーズナブル!

こんな人におすすめ

・ヤンゴンを旅行する人
・シャン料理を食べたい人

ミャンマーの首都・ヤンゴンには、少数民族の伝統料理を楽しめるレストランが多数存在しています。今回は、スーレースクエア内にある、シャン料理をいただける有名店「Shan Yoe Yar」を紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

スーレースクエア

シャングリラホテル直結のショッピングセンター「スーレースクエア」は、ヤンゴン市内でも特に洗練されたスポット。

一流ブランドの店舗も多数入っていて、ハイソな雰囲気が漂っています。

Shan Yoe Yar

スーレースクエアの2階にある「Shan Yoe Yar(シャンヨーヤー)」は、ミャンマーの少数民族・シャン族の伝統料理、シャン料理をいただけるお店。

店内はとても清潔で、半分ほどが日本人客でした。もちろん、日本語メニューもあるので安心です。

Shan Yoe Yar

注文必須の「シャンカーソエ」は、つるんとした米麺にあっさりとしたスープで、日本人の口に合う味わい。

Shan Yoe Yarはヤンゴンではかなりの高級店なのですが、こちらのメニューは日本円で約300円ほどでした!

Shan Yoe Yar

こちらの酸味の効いたサラダは、タイ料理のソムタムに少し似ていましたが、ソムタムよりもクセがなく、とっても食べやすかったです。

野菜料理は500円前後、シーフードなども1000円前後のメニューが中心で、日本人の感覚としてはとってもリーズナブルでした。

Market Place by City Mart

食事を楽しんだら、スーレースクエアの地下にあるスーパーマーケット「Market Place by City Mart」で、お土産をゲットするのがオススメコースです◎

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
海外×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。