日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ヤンゴン】シャン料理の人気店「Shan Yoe Yar」は、高級店なのに超リーズナブル!

6713
2019/03/31
【ヤンゴン】シャン料理の人気店「Shan Yoe Yar」は、高級店なのに超リーズナブル!

こんな人におすすめ

・ヤンゴンを旅行する人
・シャン料理を食べたい人

ミャンマーの首都・ヤンゴンには、少数民族の伝統料理を楽しめるレストランが多数存在しています。今回は、スーレースクエア内にある、シャン料理をいただける有名店「Shan Yoe Yar」を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

スーレースクエア

シャングリラホテル直結のショッピングセンター「スーレースクエア」は、ヤンゴン市内でも特に洗練されたスポット。

一流ブランドの店舗も多数入っていて、ハイソな雰囲気が漂っています。

Shan Yoe Yar

スーレースクエアの2階にある「Shan Yoe Yar(シャンヨーヤー)」は、ミャンマーの少数民族・シャン族の伝統料理、シャン料理をいただけるお店。

店内はとても清潔で、半分ほどが日本人客でした。もちろん、日本語メニューもあるので安心です。

Shan Yoe Yar

注文必須の「シャンカーソエ」は、つるんとした米麺にあっさりとしたスープで、日本人の口に合う味わい。

Shan Yoe Yarはヤンゴンではかなりの高級店なのですが、こちらのメニューは日本円で約300円ほどでした!

Shan Yoe Yar

こちらの酸味の効いたサラダは、タイ料理のソムタムに少し似ていましたが、ソムタムよりもクセがなく、とっても食べやすかったです。

野菜料理は500円前後、シーフードなども1000円前後のメニューが中心で、日本人の感覚としてはとってもリーズナブルでした。

Market Place by City Mart

食事を楽しんだら、スーレースクエアの地下にあるスーパーマーケット「Market Place by City Mart」で、お土産をゲットするのがオススメコースです◎

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
海外×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。