日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

長野旅行の定番!国宝松本城の撮影スポットを紹介します◎

3882
2019/08/21
長野旅行の定番!国宝松本城の撮影スポットを紹介します◎

こんな人におすすめ

・歴史的建造物が好きな人
・まったりお散歩デートがしたい人
・戦国時代の歴史ドラマが好きな人

こんにちは!PLAYLIFE公式プランナーのRISAです。
長野県のの県庁所在地松本のシンボルといえば、松本城。
松本城は戦国時代のダイナミックさを生で感じることのできるとっても楽しいスポットなんです◎今回はそんな松本城を魅力をたっぷりとしていきます。
(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
松本城の入り口で写真を撮ろう
国宝松本城国宝松本城

長野といえばスキー場や自然豊かな高原など遊べるスポットが沢山ある中で松本城は唯一のお城!長野県に行ったら必ず立ち寄りたいスポットです◎

松本城内の広場から遠目の松本城とパシャリ
国宝松本城

松本城に近づいてきましたよ〜!
午後5時の写真ですが、松本城が綺麗に見えますね。

松本城内の広場はとても広いので、のんびりお散歩もできますよ。

松本城の内堀でパシャリ
国宝松本城国宝松本城

松本城の周りの池(=内堀)は予想外に広くて大きい!

こうやって安土桃山時代の偉い人たちは身を守っていたんだな〜としみじみ。

さすがと言わんばかりの大きな大きな鯉(こい)や白鳥が泳いでいました。

国宝松本城
場所:長野県松本市丸の内4番1号
アクセス:北松本駅[出口]から徒歩約12分
営業時間:8:30〜17:00(入場は16:30まで)、GW期間・夏季(8月上旬〜中旬)は時間変更の場合あり

太鼓門

太鼓門のダイナミックさは圧巻です!

松本城内を見学することもできますが、この日はすでに受付終了に...。

でも、城内以外にも必見スポットが沢山あるんですよ!

例えば、写真にあるような「太鼓門」がその一つです。
限定で公開されていたので記念にパシャリ。

こうやってよじ登ってた武士がいるのかな〜
国宝松本城

こんなポーズをすれば戦国時代に戦う武士になったかのような気分になれますね。笑

こういった建造物が当時のまま残されているのって、
すごいな〜って。

当時生きていた武士たちに想いを馳せられるような時間って、歴史的建造物を見ることの醍醐味ですよね♡

国宝松本城
場所:長野県松本市丸の内4番1号
アクセス:北松本駅[出口]から徒歩約12分
営業時間:8:30〜17:00(入場は16:30まで)、GW期間・夏季(8月上旬〜中旬)は時間変更の場合あり

松本城、最高〜!

松本城、最高でした。
歴史ドラマや映画を観る人はきっと楽しめるはず!
長野県観光の際はぜひ訪れてみてください◎

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
長野・志賀高原・北信濃×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。