リアルな遊びをプロデュース

桜満開の奈良公園へ!話題のヘルシーランチと人気カフェ堀内果実園の苺サンドで春を満喫しちゃおう!

181
2019/04/07
0
桜満開の奈良公園へ!話題のヘルシーランチと人気カフェ堀内果実園の苺サンドで春を満喫しちゃおう!

こんな人におすすめ

・桜の名所が知りたい人
・奈良で人気のカフェが知りたい人
・ビーガンランチを食べてみたい人

関西のみなさまお花見行きましたか?只今奈良は春真っ盛り!
奈良公園は奈良のシンボルであり天然記念物にも認定されている鹿と触れ合いながらお花見が楽しめる人気のお花見スポット。
今回はSNSで話題のビーガンランチのお店とメディアで紹介される人気フルーツサンドのお店も一緒にご紹介します♡
ぜひ春爛漫の奈良へ足を運んでみてください♩

このプランのマップ

いざ!古都奈良へ
JR 奈良駅

やってきました!古都奈良!
何度も奈良を訪れているにも関わらず、JR奈良駅に足を運んだのは初めてなんですよね。
これほどまでに綺麗に整備されているとは驚きました!

JR 奈良駅JR 奈良駅JR 奈良駅

駅の隣には旧駅舎が隣接され、観光案内所として今も利用されています。
一番驚いたのは旧駅舎内にスターバックスが併設されていること!
これは評価高いわ。

JR 奈良駅
場所:奈良県奈良市三条本町1
アクセス:奈良駅[中央口]から徒歩約2分
奈良市立 なら100年会館奈良市立 なら100年会館奈良市立 なら100年会館

駅の東側から西側へ向かいましょう。
東側を出ると奈良市市制施行100周年を記念して建築された多目的ホール「なら100年会館」が見えてきました。
こちらでは音楽ライブやスポーツ、講演会など様々なイベントが行われています。
遠くから見ると巨大な戦艦のように迫力あります。笑

奈良市立 なら100年会館
場所:奈良県奈良市三条宮前町7−1
アクセス:奈良駅[西口]から徒歩約4分
SNSで話題のビーガンカフェへ
onwaonwaonwaonwaonwa

駅から徒歩5分ほどの住宅地にひっそりと店を構えるのがビーガンカフェ「オンワ」です。
古民家を改装した店内は木材を使用した温かみのある空間。
笑顔で気さくなマスターが迎えてくれました。
この日は少し早い時間に訪れたことで運よく予約なしで入店することができましたが、
人気店ですので予約をして来店するのがおすすめです。

足を投げ出してくつろげる!
onwaonwaonwaonwa

今回は2Fへ案内していただきました。
2Fは2部屋に分かれていて個室タイプになっています。
座卓に座布団が置かれリアル磯野家状態!
驚いたのはその日当たり!照明をつけなくとも十分明るくポカポカしています!
なんだか眠くなってきました...。

鮮やかなビーガン料理!
onwa

うたた寝していると20分ほどで到着です。
2Fからは1Fの様子を確認することができませんが、混雑してきたようです。
お店は2人で回しているため、気長に待ちましょう。

onwaonwaonwaonwa

オーダーしたのは「(おにぎり付きの)ビーガンデライト」(1,700円)とビーガン唐揚げ丼(1,100円)。
見た目からはお肉やお魚を使っているとは思えないほど彩りもよく、食欲をそそります。
プレートのランチのハンバーグはひよこ豆を使用し、丼の唐揚げは大豆を使用しています。
ビーガン料理は人生で3度目ほどですが、それほど違和感なく食べることができて、
かつ体に良いので積極的に取り入れたいお料理の一つです。
またプレートランチの方は嬉しいグルテンフリーです。

onwa
場所:奈良県奈良市三条大宮町3-23
アクセス:奈良駅から435m
営業時間:[水・木・金] 12:00~20:00 [金・土] 12:00~21:00

三条通り

奈良は春満開です!

食事を楽しんだ後は奈良公園へ向かいましょう!
JR奈良駅から1キロほど。三条通りを抜けた先に咲いた満開の桜が人々を迎えます。

歴史的建造物も嗜もう!
興福寺興福寺興福寺

そして奈良公園といえば興福寺!
南円堂は813年に藤原冬嗣が父内麻呂の冥福を願って建てたとされる八角円堂です。
さらに奥にはようやく昨年、再建工事が終わりお披露目された中金堂が凛々しくそびえます。
もちろん興福寺に内でも鹿に触れ合うことができますよ♩

興福寺
場所:奈良県奈良市登大路町48
アクセス:近鉄奈良駅[2]から徒歩約6分
シュールな写真も忘れずに。
興福寺五重塔

そして興福寺で忘れちゃいけないのが五重の塔。
ここでシュールな写真も一枚撮っておこう。
高さは国内に存在する五重の塔で2番目に高い50.1m!
その高さからカメラワークに収まりきらず、みなさん腰を下ろして必死に撮影しています。笑

興福寺五重塔
場所:奈良県奈良市登大路町48
アクセス:近鉄奈良駅[2]から徒歩約6分
海外のお客さんも大興奮!
興福寺興福寺

興福寺内でも桜がたくさん咲いていますよ♩
桜と歴史的建造物のコラボレーションが楽しめると海外のお客さんも大興奮!
桜って何度目にしても飽きませんもんね。

興福寺
場所:奈良県奈良市登大路町48
アクセス:近鉄奈良駅[2]から徒歩約6分
鹿と桜が一度に楽しめるのは今だけ
奈良公園奈良公園奈良公園奈良公園奈良公園

砂利道を抜けた先、公園エリアに入るとさらに鹿と桜の数が増えます。
無造作に植えられた木々がピンク色に染まり、いつもと違う景色を広がります。
心なしか鹿たちの表情も穏やかそう。

奈良公園
場所:奈良県奈良市芝辻町543
アクセス:近鉄奈良駅[1]から徒歩約5分
営業時間:入園・散策自由 ※若草山/9:00〜17:00(開山/3月第3土曜〜12月第2日曜)
人気のフルーツカフェへ
堀内果実園 堀内果実園 堀内果実園

桜を楽しんだ後は、小腹が空いたので堀内果実園へ。
こちらは「くだものを楽しむお店」をコンセプトとしたメディアでも紹介される人気店。

堀内果実園 堀内果実園 堀内果実園 堀内果実園 堀内果実園

縦長の店内はスタイリッシュで今までの果実屋さんとは全く違ったお店!
お店は真新しいですが、こちらの堀内果実園は100年以上の歴史を持つ老舗の果実園から生まれたお店なんです!
店内にはジャムやジュースなどフルーツを使用した加工品が並びます。

堀内果実園 堀内果実園 堀内果実園

オーダー後、待ちきれず奥のチッキンを除いてみるとフルーツサンドを作成中。
全粒粉パンにカットした苺を均等に並べ、たっぷりのクリームでサンドしたシンプルな一品。
見ているだけでよだれが止まらない♡

写真映え抜群のフルーツサンド♡
堀内果実園

この日オーダーしたのは奈良県産の苺あすかルビーを使用した「プレミアムサンド」(1,000円)と「いちごティラミス」(860円)。
サービスで堀内果実園の特徴でもある完熟・国産・無添加のドライフルーツもいただきました。
もうすでに果物を楽しんでいるぞ...。

堀内果実園 堀内果実園 堀内果実園

一般的な苺より少し大きめのあすかルビーが均等に並んだ美しい断面が特徴のサンドは一口食べるとたっぷりの果汁とふわふわのトーストがたまらない♡
いちごティラミスはこれまたたっぷりの苺が使用され、ほろ苦い生地が苺の甘さを引き立たせる大人のティラミス!
どちらも大満足でした!こちらのお店は言葉遣いに品があり、美しく丁寧でとても気持ちよかったです^ ^

堀内果実園
場所:奈良県奈良市角振町23
アクセス:近鉄奈良駅より徒歩4分 JR奈良駅より徒歩10分 近鉄奈良駅から242m
営業時間:10:00~19:00
終わりに
奈良公園

いかがでしたか。
春満開の奈良へ桜と鹿と美味しい食事を味わいにぜひ一度足を運んで見てはいかがでしょう♩

奈良公園
場所:奈良県奈良市芝辻町543
アクセス:近鉄奈良駅[1]から徒歩約5分
営業時間:入園・散策自由 ※若草山/9:00〜17:00(開山/3月第3土曜〜12月第2日曜)
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
奈良市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。