日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【地元民に愛されるグルメや温泉を巡る】奈良県下市町のディープな観光ドライブプラン

4750
2019/07/02
【地元民に愛されるグルメや温泉を巡る】奈良県下市町のディープな観光ドライブプラン

こんな人におすすめ

・人ごみが苦手な人
・ドライブが好きな人
・地元民に愛されるグルメや温泉を知りたい人

割り箸発祥の地、奈良県吉野郡下市町のは歴史、グルメ、温泉が楽しめます。
地元の方々に愛されてきた飲食店や温泉を巡るドライブプラン。
他では味わえないディープな旅になること間違いなしです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

割り箸の無人販売

吉野杉の割り箸が安く購入できます!

町内に数カ所、割り箸の無人販売所があります。
さすが割り箸発祥の地ですね!
その販売所も年季が入っていて、かなり味があります。

日本最古の水神を祀る神社
丹生川上神社下社丹生川上神社下社丹生川上神社下社丹生川上神社下社丹生川上神社下社

丹生川上神社は上社(川上村)、中社(東吉野村)、下社(下市町)の3カ所あります。
この下社には唯一、白と黒の2頭の馬が飼育されています。
日本遺産「森に育まれ、森を育んだ人々の暮らしとこころ〜美林連なる造林発祥の地”吉野”」の構成文化財の1つです。

日帰り温泉も楽しもう!
下市温泉秋津荘下市温泉秋津荘下市温泉秋津荘

大人500円という価格も魅力の1つ!
小さな温泉ですが、いつも地元の方で賑わっています。
露天風呂もあります!

美味しいこんにゃくを食べよう!
美芳野庵美芳野庵美芳野庵美芳野庵美芳野庵美芳野庵

帰りに立ち寄って欲しい場所です。
こんにゃく米やレバ刺し風こんにゃくなど、こだわりの商品を購入することができます。
串こんにゃくはぜひ食べて欲しい!

美芳野庵
場所:奈良県吉野郡下市町大字栃本1-1
アクセス:越部駅から3,626m
営業時間:9:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
地元で人気の飲食店!
川富川富川富川富

昔から愛されている居酒屋です。
昼だけじゃなく、夜も定食をやってますのでお酒を飲まない方でも大丈夫。
巨人ファンのご主人、阪神ファンの奥様と野球の話をするのも楽しいです!

川富
場所:奈良県吉野郡下市町下市35-3
アクセス:近鉄吉野線下市口駅から徒歩10分 下市口駅から895m
営業時間:日曜営業
外狩 大樹 / 地域おこし協力隊
名古屋から奈良県吉野に移住しました!鹿と大仏だけではない奈良のディープなスポットを紹介します! ツイッターもやってますのでフォローお願いします!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。