日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新宿の人気ハンバーグ店「ウィル」にて激うまディナーを堪能♡

4554
2019/04/16
新宿の人気ハンバーグ店「ウィル」にて激うまディナーを堪能♡

こんな人におすすめ

・美味しいハンバーグを食べたい人
・新宿でご飯を食べたい人

今日は、都内までお出かけ♪
お買い物して、都内の最強パワスポに立ち寄って、
さて、夕飯はどうする?
あんまり歩きたくないし、泊まっているホテル近くで、どこかないかしら…

そうしたら、あるじゃないですかっ!
(こういう時の強い味方スマホ♡)
かなりの人気店らしいので、行列覚悟で向かいます(^o^)丿

いざ潜入捜査、開始!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
15:30 都内最強のパワースポットといえば…
明治神宮

今回は、次の日に都内で予定があって、実はお泊りなんです。
なので、たっぷりと時間を使って、お散歩していきましょう♪

こんにちは!
千葉県民の 高橋 のりこ です。
本来なら、都内は日帰りコースですが…(笑)

日本橋でお買い物を済ませたら、まだ時間があるので、明治神宮へ。
言わずと知れた、都内最強パワースポットです。

さすがミシュラン三ツ星観光地!
外国人の方が多いくらいですwww

みなさん、思い思いに写真を撮られてました。

こちらの詳しい様子はこのプランから ↓
誰もが知る都会のパワースポット!「明治神宮」に参拝してみた!!(御朱印・御朱印帳も◎)

明治神宮
場所:東京都渋谷区代々木神園町1−1 明治神宮
17:10 ちょっと早いけど、行ってみようかな?
新宿御苑前駅

明治神宮をお詣りしたら、ちょっとスタバで休憩。
結構歩いたからね~(#^^#)
時間調整をしつつ、お目当てのお店のオープンを待ちます。

でもね、スタバでドリンク飲んだら、ちょっとお腹が満たされちゃった。(^_^;)
ヤバい、食べられるかしら…

新宿御苑前駅
場所:東京都新宿区新宿1丁目8−1
営業時間:始発〜終電
17:20 割と迷わず来れました♪
ハンバーグ ウィルハンバーグ ウィルハンバーグ ウィル

駅からスマホを頼りに歩きます。

着いた先は「ハンバーグ ウィル」さん。
こちらは、食べログでも星3.6の人気店!
新宿御苑界隈では、有名なハンバーグ屋さんのようです。

実は、事前に下調べなしで行ってしまった、わたし。
なので、予約なしでは入れない事もあるんですね(+_+)

この日は平日。
オープン10分前には着きましたが、わたしたちの前に団体さんが1組いらっしゃいます。

5分前には、中から女性の店員さんが出ていらっしゃって、
「今日は予約されてますか?」と…
「いいえ、してません。」と言うと、
「予約の方が来る19時まででしたら、大丈夫ですが。」
という事で、無事、オープンと同時に入店。

ディナーご希望でしたら、やっぱり予約するのが無難なようです。

17:30 無事、入店♪
ハンバーグ ウィルハンバーグ ウィルハンバーグ ウィル

開店と同時に、席に案内されました。
中は意外に狭いです。
カウンター8席とテーブル16席、オープンと同時にほぼ満席です。

「女性が一人でも入りやすいお店」がコンセプトとあって、女性の割合は多めです。
(わたしたちも、お隣さんも、女子2人組でした♪)

「当店は初めてですか?」と尋ねられて、メニューを一通り説明してくださいます。

もう少しお腹が減っていたら、コースを頼みたかったんですが、
なんせ、直前のスタバが…(笑)

って事で、ハンバーグにディナーセット(スープ&ライスorパン)に決定!

スープもすっごく美味しい!!
ハンバーグ ウィル

先ずは、スープから。
「桜エビと高原キャベツのスープ」

これがとっても美味しい!!
桜エビの香りがとても良く、海老のダシも良く出てます。
また、高原キャベツの甘さが引き立って、これだけでも満足できる味です。

あっ、この前にサービスのピクルスも運ばれてました。
わたし、ピクルス大好き♡なので。
これもポイント高いです(*^^)v

ハンバーグ ウィルハンバーグ ウィル

お隣でも満足している様子(笑)
ホント、美味しいよね~

わたしたちは、カウンターに通されたので、目の前がキッチン。
ハンバーグを焼く様子も、しっかり見えます( *´艸`)

キッチンも、さほど広くないようですが、見事なコンビネーションで、
次から次へと、料理が出来上がっていきます。

軟骨ハンバーグwith温玉♡
ハンバーグ ウィルハンバーグ ウィル

彼女は、「軟骨ハンバーグ ゆず胡椒ソース」

<軟骨>
豚のノドの部位です。食感と旨味をお楽しみ下さい。
160g/1,480円 200g/1,680円

<ディナーセット>
好きなハンバーグに
・本日のスープ ・フランスパンorライス がついたセットメニューになります。
+580円

温玉は、無料でついてきます。

ハンバーグはとってもジューシーで、軟骨がとてもいい食感です。
ソースは珍しいゆず胡椒を選択。
これがすっごくさっぱりしていて、正解!

大きさの割には、満足感がハンパないです。

岩中豚のパンチェッタベーコンハンバーグ♪
ハンバーグ ウィル

わたしは、「岩中豚のパンチェッタベーコンハンバーグ」

<岩中豚のパンチェッタベーコン>
岩中豚の高級ベーコンをパテに巻いて焼き上げます。
160g/1,480円 200g/1,680円

これまたボリューム満点のハンバーグ!
まわりに巻いたベーコンが、すごく香りが良くて、
また、塩味もちょうどいい。
ハンバーグとベーコンが楽しめて、ちょっと贅沢よね♡

ちなみに、わたしもソースはゆず胡椒にしちゃったんだけど、
いま思えば、違う種類にするべきだった(^-^;
仕方ないです、無類のゆず胡椒好きなので…(笑)

全体の感想としては、ハンバーグは普通…かな?(;'∀')
(何度も言うけど、スタバのせいで、お腹の減り具合がね)
でも、ソースが独創的なのと、まだ他の種類もあるので、リベンジしてみたいかも。
一番感動したのは、スープですね。
これはとっても美味しかったです。
あっ、ピクルスもGOOD!でした。

最初から並ばずに入れたのはラッキー?
ハンバーグ ウィルハンバーグ ウィルハンバーグ ウィル

思い付きで行ったにも関わらず、並ばずに入れたのはラッキーだったかな?
ただ、都内という事で、店内はちょっと狭い。
お隣さんと近すぎるのは、ゆっくり出来ないので、マイナスポイント。
特に、隣が女性ならいいですが、男性だったりするとね…(>_<)

あと、カードも使えません
今時?っていう感じで、ちょっとビックリしました。

でも、人気店の味を堪能できたので、今回はOK!
次回は、ぜひお腹を減らして、コース料理に挑戦してみようと思います。

ハンバーグ ウィル
場所:東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F
アクセス:東京メトロ「新宿御苑」駅 大木戸門 2番出口 より 徒歩 約3分*地上を出てすぐ左にある「マミー薬局」の前の横断歩道を渡り、右手に「丸亀製麺」 左手に「ターリー屋」のふたつのお店の間の道を直進し、角を左に曲がった10メートル程先にあります。 新宿御苑前駅から145m
営業時間:【ランチ】 11:30〜14:30(L.O.14:00) 【ディナー】 17:30〜21:00(L.O.20:00) *予約はディナーのみ可 *ディナータイムでのプリフィクスコースのご注文は 19:30までにお席にご案内できるお客様のみ承らせて頂きます。 ランチ営業、日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
新宿×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。