日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

車でまわる!絶景と美食と温泉三昧で美肌に♨️西伊豆ドライブ旅行!

6067
2019/04/10
車でまわる!絶景と美食と温泉三昧で美肌に♨️西伊豆ドライブ旅行!

こんな人におすすめ

・とにかくドライブが大好きな人
・温泉が大好き、お肌ツルツルになりたい人
・日本だ!っていう遊びを楽しみたい人

全てドライブでまわるプランです!🤩
メインは西伊豆なので、都内からはちょっとかかりますが(約3時間)ドライブが大好きで楽しいって方には最高なプランです👍
またホテルを含めてたくさん温泉をまわるため、温泉好きな方にもかなりお楽しみいただけます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海沿いドライブを楽しもう!
鎌倉高校前駅鎌倉高校前駅鎌倉高校前駅

ガソリンを入れてレッツゴー!
私の自宅、横浜からですとハイオク4000円分で余裕で
行き帰り出来ました。(このプラン全部)参考程度に^ ^
西湘バイパスを使っていく方は海沿いドライブを楽しみながら行きましょうね!

綺麗で風情があるおすすめホテル!
〜IRORIダイニング〜ゆとりろ西伊豆〜IRORIダイニング〜ゆとりろ西伊豆〜IRORIダイニング〜ゆとりろ西伊豆〜IRORIダイニング〜ゆとりろ西伊豆〜IRORIダイニング〜ゆとりろ西伊豆〜IRORIダイニング〜ゆとりろ西伊豆

https://www.yutorelo-nishiizu.com/
このホテルのおすすめポイント🤩
駐車場が無料!
レセプションの前の炉でマシュマロを炙って食べられる!
全体的にきれい!
部屋が広い!
露天風呂がついている!
アクセスも良い!
アメニティ充実、浴衣が選べる!

屋上露天風呂に入りましょう!
〜IRORIダイニング〜ゆとりろ西伊豆〜IRORIダイニング〜ゆとりろ西伊豆〜IRORIダイニング〜ゆとりろ西伊豆

屋上露天風呂があるので、部屋のお風呂も良いですが
露天風呂に入りましょう!
他の人がいなければ、貸し切り状態な感じですよ笑
お湯はやや熱めですが、あたたまります。

洞窟めぐりの前に!加山雄三ミュージアム
加山雄三ミュージアム加山雄三ミュージアム加山雄三ミュージアム加山雄三ミュージアム

加山雄三ミュージアムの中で、洞窟めぐりや堂ヶ島クルーズなどのチケットが買えます!
この2階に、お土産屋さんがあり良心的な値段です。
また無料コーヒーコーナーがあります。
洞窟めぐり 料金は
大人/1,200 円  子供/600 円
団体(15 名以上)/1,080 円
洞くつめぐり+加山雄三ミュージアムセット券/1,600 円

日本にも青の洞窟があった!
堂ヶ島堂ヶ島堂ヶ島堂ヶ島堂ヶ島堂ヶ島

このためにスマートフォンやカメラの充電をちゃんとしておきましょうね。また酔いやすい人は酔い止めを。
舟の中でガイドが流れてきますので、ガイドをしっかり聞くとさらに面白いと思いますよ!
青の洞窟めっちゃきれいでした✨行ってよかった!

アットホームなかわいい温泉!
せせらぎの湯せせらぎの湯せせらぎの湯せせらぎの湯せせらぎの湯せせらぎの湯

アットホームなかわいい温泉、せせらぎの湯です。
ここ自体がなんだかお家みたいなのでとっても落ち着きます。平日の日中なんかはかなり空いているそうなので、貸切状態になるらしいですよ。保証はできないですけれども笑 とにかくゆっくり入れるので疲れが癒されます👍
手ぬぐいタオルはなどは持っていってくださいね!
川のせせらぎを聞きながらゆっくり入れます。
大人(12才以上)
600円
小人(6才以上12才未満)
200円
町内の方は割引有り。

知る人ぞ知るアットホームな温泉
しおさいの湯しおさいの湯しおさいの湯しおさいの湯しおさいの湯

浮島海水浴場から徒歩3分。こちらもこんなところに温泉があるんだーって言う場所に温泉があります。ナビやスマートフォンのナビ機能で調べて行ってみてくださいね。ここも同様に平日の日中などはかなり空いているので貸し切り状態で入ることができます。休憩室でもゆっくり休むことができますよ。手ぬぐいタオルなどは持っていってくださいね。
大人(12才以上)
600円
小人(6才以上12才未満)
200円
町内の方は割引有り。

超美味しいソフトクリームを食べよう!
牧場の家牧場の家牧場の家牧場の家

西天城高原「牧場の家」です。
こちらは、山をぐるぐる回ったほとんど頂上みたいなところにあるのですが、そこまでが結構走ります。黄金崎クリスタルパークからは25分くらい走ります。
かなり山の上に行くと考えてくださいね!
山の中なので、電波が弱く注意点はナビがうまく
作動しません。誰もがわかるような、ログハウスが見えてきますのでそこが牧場の家です。超おいしいソフトクリームを食べましょう!250円

牧場の家
場所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3609-1
営業時間:9:00〜16:00
おすすめは万華鏡コーナー!
黄金崎クリスタルパーク黄金崎クリスタルパーク黄金崎クリスタルパーク黄金崎クリスタルパーク黄金崎クリスタルパーク黄金崎クリスタルパーク

国内外のアーティスト作品がある現代ガラス美術館です!
万華鏡の体感スポットやガラス作り体験工房、お土産ショップやカフェをもあります。
すぐ目の前に駐車場もあります。
オススメは万華鏡コーナー。ここは撮影オーケーで子供も大人も一緒に楽しめます。インスタ映えもすると思います。

黄金崎クリスタルパーク
場所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2204-3
営業時間:9:00〜17:00(美術館最終入場は16:30まで)
恋人岬で写真を撮ろう!
恋人岬恋人岬

結構有名なスポットですが、恋人岬があります。
見晴らしが良いところなので、
散歩も気持ちが良いですよ。
ここでぜひ写真を撮りましょう。また駐車場も無料で停められます。

巨大かきあげを食べてみよう!
魚河岸 丸天 富士店魚河岸 丸天 富士店魚河岸 丸天 富士店魚河岸 丸天 富士店魚河岸 丸天 富士店魚河岸 丸天 富士店

私は2回目なのですが、何度でも、足を運びたくなるお店です。もちろんおいしいのですがかなり安い。海鮮て高いところは高いのでちょっと考えてしまう時もあるのですがここはほんとに安い。
料理が美味しくても、狭いと寛げないですが、ここは
店内が広くて綺麗ですし、快適なんですよ。
個人的にはお茶がもらえるのがポイントが高い。

魚河岸 丸天 富士店
場所:静岡県富士市高島町69
アクセス:ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)から1,520m
営業時間:11:00〜21:30 (ラストオーダー20:45) (途中休憩はありません) ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。