日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ロマンあふれる古代の旅! 北九州・八幡の「いのちのたび博物館」のでかすぎスケールで大冒険の気分!

2415
2019/04/12
ロマンあふれる古代の旅! 北九州・八幡の「いのちのたび博物館」のでかすぎスケールで大冒険の気分!

北九州市八幡区にある「いのちのたび博物館」。
小学生の修学旅行ぶりに行ってみたら、改めてそのスケールの大きさにびっくり!!
古代のロマン、生命の不思議、恐竜の神秘・・・とにかく大満足のワクワク感を得ることができます。
まるでナイトミュージアムのような博物館をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
いのちのたび博物館の最寄駅
スペースワールド駅スペースワールド駅

いのちのたび博物館の最寄駅が「スペースワールド駅」。
博多から快速を使って1時間ほど。
ちなみにスペースワールドは以前この駅の付近にあった遊園地のことです。
スペースワールド駅のオシャレ感がたまらない・・ここで写真を撮って遊ぶのもいいかも◎

駅から徒歩5分の近さの博物館
北九州市立自然史・歴史博物館(いのちのたび博物館)

駅から徒歩5分で到着!かなり近い!
博物館周辺の広場は桜が咲いていたり、のんびり休憩できそうな場所です。

動物の剥製・恐竜の骨格の再現・・とにかくスケールが大きい!!
北九州市立自然史・歴史博物館(いのちのたび博物館)北九州市立自然史・歴史博物館(いのちのたび博物館)北九州市立自然史・歴史博物館(いのちのたび博物館)北九州市立自然史・歴史博物館(いのちのたび博物館)北九州市立自然史・歴史博物館(いのちのたび博物館)

いのちのたび博物館は、西日本最大級の規模を誇る自然史・歴史博物館です。
「いのちのたび」をコンセプトに、生命の起源、様々な生物の生態系の知識、全長約35mのセイスモサウルスやステゴサウルスの展示など、古代生物や生き物の不思議にロマンをかきたてられます。
大人に行ってからの方がじっくり楽しんで見ることができるかも♩

ミュージアムショップでお土産も♩
北九州市立自然史・歴史博物館(いのちのたび博物館)

ゆっくりじっくり見ていたら、あっという間に3時間も経っちゃった!
せっかく来たのでお土産も♩
ミュージアムショップには恐竜のおもちゃや標本、北九州のお土産がずらりと勢揃い!

北九州市立自然史・歴史博物館(いのちのたび博物館)
場所:福岡県北九州市八幡東区東田2-4-1
アクセス:スペースワールド駅[出口]から徒歩約4分
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)
歩き疲れたので、イオンモールで休憩を
イオンモール八幡東

いのちのたび博物館を思いっきり楽しんだ後は、お隣のイオンモールで休憩をしましょう。
資さんうどんが身にしみる・・!

イオンモール八幡東
場所:北九州市八幡東区東田3丁目2-102
アクセス:スペースワールド駅[出口]から徒歩約7分
営業時間:9:00〜21:00
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。