リアルな遊びをプロデュース

関西初上陸!台湾発のタピオカ専門店chatimeが大阪心斎橋にオープン!初日の様子を徹底レポート!

1452
2019/04/15
0
関西初上陸!台湾発のタピオカ専門店chatimeが大阪心斎橋にオープン!初日の様子を徹底レポート!

こんな人におすすめ

・タピオカ好きな人
・話題のお店が知りたい人
・心斎橋筋商店街へよく行く人

世界に2500店舗を展開する台湾発のタピオカ専門店「chatime」大阪心斎橋に関西初上陸!
混雑具合は?アクセス方法は?などなど気になる点はたくさん!
そんな方々に朗報!実際にお店に並んだ私ちんちくりんがオープン当日の様子と共にご紹介します!

このプランのマップ

心斎橋駅4番出口を出るべし
心斎橋駅

本日ご紹介するのお店は大阪のど真ん中!観光や買い物スポットとしても人気の心斎橋筋商店街にあります!
心斎橋駅には出口がたくさんありますが、現在駅構内は工事中のため出口が制限されており、4番出口を出るのがおすすめです。

心斎橋駅
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8−16
角にあるGUを過ぎてアディダスが見えたらすぐそこ!
心斎橋筋商店街心斎橋筋商店街

駅からなんば駅方面へ南下後、3つ目の角を左折し心斎橋筋商店街へ入ります。
心斎橋筋商店街から向かう方はGUの店舗が目印です。
心斎橋筋商店街のお店がオープンするのは10時。
10時前に伺ったこの時間帯はシャッター街となっていますが、足早に仕事に向かう人やスーツケースを引いた海外のお客さんが目立ちます。

心斎橋筋商店街
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋
アクセス:心斎橋駅[5(心斎橋駅)]から徒歩約1分
30分前に到着!
chatime 大阪

GUの目と鼻の先、アディダスのお店の隣に2019年4月15日にオープンしたのが台湾発のタピオカ専門店「chatime」です。
世界で2500店舗を展開し、関東ではお馴染みのお店らしいのですが、関西はここ大阪が初出店となります。
今関西で最もアツイといえばタピオカ。続々と新店舗が登場しどこもかしこも行列です。笑
この日はオープン初日ということで、気合を入れてオープンの30分前に到着しました。

1Fでオーダー後、2Fへ
chatime 大阪chatime 大阪chatime 大阪chatime 大阪chatime 大阪

30分後、「オープンッ!」とはいかず、初日ということもあり少し遅れ気味でスタート。
この日の待ちは5組ほど。
真っ白な店内はコンパクトながら清潔感があります。
気になるメニューは10種類。氷の量や甘さも選ぶことが可能です。

chatime 大阪chatime 大阪chatime 大阪

オーダー後は階段を登り2Fへ。1Fはオーダーのみで提供は2Fになります。
日本一混雑する商店街と呼ばれるほど心斎橋にある商店街内は混雑しており、休日はスムーズに歩くことさえ困難。
お客さんが並ぶスペースもないため、店舗内の1Fと2Fに分けて並んでもらう工夫がされています。

パープルのロゴが可愛い♡
chatime 大阪

記念すべき初日にオーダーしたのは「チャタイムパールミルクティー」(510円)。
ほうじ茶と迷ったのですが、まずは王道とこちらをオーダーしました。
甘さは控えめの30%氷は少なめをチョイス。

chatime 大阪chatime 大阪chatime 大阪

ミルクティーはさっぱりとした甘さでタピオカは大粒で柔らかめでした。
量もちょうど良くて心斎橋の食べ歩きにぴったり♡

オープン初日はバタついていており、
オーダーミスで遅れたりとトラブルが多かったのでもう少し落ち着いてから伺うのが良いかも。

最後にお得情報をお届け!
chatime 大阪

ここでお得情報!
chatimenのインスタグラムにはオープンから5月15日までの期間限定で全商品に適応される100円引きクーポンが配信中!
この期間にお得に話題のタピオカミルクティーをゲットしちゃいましょう!
関西初上陸!タピオカ専門店chatimeで素敵な心斎橋ライフをお過ごしください♩

chatime 大阪
場所:大阪市中央区心斎橋筋2-2-21
アクセス:地下鉄大阪メトロ心斎橋筋駅から徒歩5分
営業時間:10:00〜23:00
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。