日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

オムライス界の異端児!行列のできるサンバードのオムライスランチでひと時の幸せを♡

12413
2019/04/29
オムライス界の異端児!行列のできるサンバードのオムライスランチでひと時の幸せを♡

こんな人におすすめ

・話題のお店を知りたい人
・新感覚のオムライスが食べたい人
・無類のオムライスファンの方

本日ご紹介するのは奈良県にあるオムライス専門店「サンバード」。
そのインパクトある見た目がインスタグラムをきっかけに人気が爆発し、今や関西のオムライス界の異端児として人気爆発中!
本日は見た目はもちろん、その味も面白いほど美味しいオムライス専門店サンバードをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JR奈良駅/奈良交通

本日はJR奈良駅へ。
広々とした駅構内にはお土産ショップもあり、バスターミナルも設置されたことで多くの人で賑わいます。
また駅の隣には旧駅舎が隣接され、観光案内所として今も利用されています。

JR奈良駅/奈良交通
場所:奈良県奈良市三条本町
アクセス:奈良駅[中央口]から徒歩約1分

奈良市

本日ご紹介するお店は369号線を北西へ進んだ先にあるガソリンスタンドを左折した場所にお店があります。
お店はちょうど奈良駅と新大宮駅の間にあり、どちらからも徒歩7分ほどです。

サンバードサンバードサンバード

レンガ調の雑居ビルの1Fに店を構えるのが話題のオムライス専門店サンバード。
立て看板には写真付きでたくさんのオムライスが紹介されています。
どのオムライスも(いい意味で)オムライスらしからぬ見た目です。

サンバードサンバードサンバード

この日は15分ほど待って入ることができました。
10席ほどのこじんまりとした店内は常時満席。
カーテンの柄やステンドグラスの照明など所々レトロな雰囲気をいて、とってもおしゃれ♩

メニューはチキンライスと醤油チキンライスの2種類のベースに様々な具材を合わせた10種類。
さらに期間限定のメニューもあり種類豊富です。

サンバード

オーダーしたのは人気No.1の「レモンバター醤油オムライス」(980円)。
水色のお皿に盛り付けられたオムライスはレモンとソースで彩られ、見た目も華やかでフォトジェニックな一皿に。

サンバードサンバードサンバードサンバード

中は奈良県産の醤油を使用した照り焼きソースはこってり和風テイストに。
鮮やかな色をした玉子は、橿原産「こだわりたまご」を使用しており驚くほど濃厚なお味に。
レモンは一見酸っぱそうですが、程よい酸味が効いていて食欲をそそります。
今まで食べていたオムライスとは全く別物といった感じ。オムライスの概念が変わる新しい味に感動しました!

サンバード
場所:奈良県奈良市西寺林町6-2
アクセス:近鉄奈良駅から577m
営業時間:[火~金] 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~21:00(L.O.20:30) [土]ランチ11:30~15:00(L.O.14:30) 一旦閉店 16:30よりランチ営業 19:00閉店(L.O.18:30) [日] 11:30~15:00(L.O.14:30)
ミ・ナーラ

食事は大型複合施設ミ・ナーラへ。
一見百貨店に見えますが、こちらはSOGOだった名残が残ったもの。
駅からはバスも出ています。(片道210円)

ミ・ナーラ
場所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1
アクセス:新大宮駅より奈良交通バス約6分 近鉄奈良駅より奈良交通バス約15分 「宮跡庭園」停留所下車 JR奈良駅より奈良交通バス約9分 「宮跡庭園」停留所下車
営業時間:10:00〜20:00 飲食店11:00〜22:00
奈良祭都奈良祭都奈良祭都奈良祭都

こちらで注目されているのが昨年オープンした室内型テーマパーク「奈良祭都」。
忍者ショーや忍者体験が楽しめる「NINJA TAWN」や大和郡山市の特産である金魚をモチーフとした「金魚ミュージアム」など見どころもたくさん♩
家族・友人・恋人と訪れると楽しめること間違いなし!

話題のオムライス専門店サンバードとミ・ナーラでちょっぴりディープな奈良を楽しんでみてはいかがでしょう!

奈良祭都
場所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1 4F
アクセス:新大宮駅より奈良交通バス約13分、近鉄奈良駅より奈良交通バス約15分、 JR奈良駅より奈良交通バス約9分、「宮跡庭園」停留所下車
営業時間:10:00~20:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
奈良市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。