まるっと1日遊びコーデ

大阪1泊2日たこ焼き100個食べ尽くす最強ルート!コスパも最強!?な大学生向け弾丸旅行はコレだ!

14801
2019/07/04
4
大阪1泊2日たこ焼き100個食べ尽くす最強ルート!コスパも最強!?な大学生向け弾丸旅行はコレだ!

こんな人におすすめ

・とにかく大阪のたこ焼きを食べ尽くしたい人
・友達同士でちょっとふざけた旅がしたい人
・たくさん歩く旅行も平気!って人

友達と旅行は行きたいけど、そんなにお金はかけられない!
そんな大学生に向けて「足を使って」大阪旅行を楽しむ方法をご紹介します♪

大阪のたこやき100個を食べ尽くす&これぞ!大阪の観光地を巡る1泊2日の大阪旅行、遊び・食事・宿泊を予算20,000円でどれだけ楽しめるかチャレンジします!

大阪のたこ焼きを食べつくす!

詳細ページ

男二人で旅行って、すこしだけアホなことしたくなりませんか?今回、大阪の「たこ焼き」を100個食べ尽くすためのルートを練りに練りまくりました!

絶対にこの計画を達成したい僕らは、今回、たくさん歩いても疲れにくいスニーカーNew Balance「ROAV(ローブ)」をチョイス。

旅行に「ROAV(ローブ)」がおすすめな理由
①たくさん歩いても疲れない(まじで)
②軽くて動きやすい
③シンプルでコーディネートしやすい

詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね!

それでは大阪のたこ焼き食べ尽くし旅!スタート!

旅行にROAVがおすすめな理由①

詳細ページ
たくさん歩いても疲れない!

旅行中ってテンションが上がってるから気づきにくいけど、気づいたら足がめちゃくちゃ重くなってたりしますよね。
でもこのROAVで旅行をしてみてびっくり、本当に疲れないんです。中のクッションが厚くて柔らかくて、本当に「フワリとした乗り心地」!

旅行にROAVがおすすめな理由②

詳細ページ
軽くて動きやすい!

ROAVってめちゃくちゃ軽いんです。もう履いてるのか履いてないのか分からないぐらい!(それは言い過ぎ)
テンションが高ければ、かるく走っちゃうぐらい、軽い!

これは旅行だけじゃなくて、いつものランニングにも使えるのでは?

旅行にROAVがおすすめな理由③

詳細ページ
シンプルでコーディネートしやすい!

歩きやすい靴って、デザインがイケてなかったり、いつものファッションと合わせると違和感があったりして、「なんか違うなぁ」ってことが多いと思うんですが、このROAVは、シンプルだからおしゃれを邪魔しないデザイン!
旅行で疲れたくないけど、オシャレをしたい人にはおすすめのスニーカー!

10:00 まずは大阪城で大阪の歴史を感じよう!
大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城

大阪といえばここ!まずは大阪城にやってきました!
色々な駅からアクセスできますが谷町四丁目駅からくると正面門から入ることができます。
大阪城の周りには緑豊かな「大阪城公園」があり、大阪城を眺めながらゆっくり散策するには最適!

場内では大阪城の歴史や合戦のミニチュアを楽しむことができて、歴史を肌で感じることができました。
5階までエレベーターがあって便利です。天守閣から大阪市街の眺めは最高でした!

次も大阪といえば!な場所へ向かいます!

大阪城
場所:大阪府守口市本町1-7-5
アクセス:守口市駅から204m
営業時間:16:00〜22:00
アメリカ村アメリカ村

アパレルや古着屋が立ち並んでいるごちゃついた感じが面白い。大阪の個性的なセンスが味わえる若者の街です。
街中にいくつかウォールアートがありインスタ映えのスポットとして使えます!

アメリカ村
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目〜2丁目付近
アクセス:心斎橋駅[7(心斎橋駅)]から徒歩約1分
12:40 たこやき1店舗目!いきます!
甲賀流 本店甲賀流 本店甲賀流 本店甲賀流 本店甲賀流 本店

1店舗目はあの有名な「甲賀流」の本店!

ネギソースたこ焼き(10個550円)、ポン酢ではなく、ソース!意外にもネギの相性がとても良くて食べやすい!大阪風のたこ焼きの外も中もふわふわのたこ焼きだった。
ねぎポンたこ焼き(10個550円)はポン酢が染みたアッツアツのたこ焼きにネギのシャキシャキした食感が最高で、マヨネーズと七味がたまんない。
エレベーターで二階に上がるとイートインスペースがあり、ゆっくりと食べられます。小綺麗なイートインスペースには洒落た写真が飾られていて女性も入りやすいです!

たこ焼き一人累計10個完食!

甲賀流 本店
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4 甲賀流ビル 1F
アクセス:・地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅(5番出口)より、徒歩2分・地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅(7番出口)より、徒歩5分 四ツ橋駅から232m
営業時間:10:00〜20:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
13:15 大阪の代名詞!道頓堀だ!
道頓堀道頓堀道頓堀

アメ村から歩いて10分で道頓堀に到着します!
大阪道頓堀といえばここ、でっかいグリコの看板。素直にグリコポーズをするのは癪なので変なポーズを取ってしまいがちですよね。
考えれば考えるほど面白くなくなり、一番ギャグセンを問われるスポットといっても過言ではないかもしれません。
橋の上から撮るより、川沿いに降りる道からの方が人も少なくグリコもよく見えるのでオススメです。

ここにもたくさんのたこ焼き屋さんが点在していますので楽しみですね!早速ROAV(ローブ)と一緒にいってみましょう!

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
13:25 たこ焼き2店舗目!
道頓堀くくる 本店道頓堀くくる 本店道頓堀くくる 本店道頓堀くくる 本店道頓堀くくる 本店

道頓堀に入ってすぐのお店。店内に続く通路には提灯がズラリと並んでいて、ワクワク感が半端ない!
道頓堀川を眺めながらたこ焼きを待っていると、大阪に来たーって感じの関西弁でたこ焼きの説明をしてくれます。

名物明石焼き(8個500円)・びっくりたこ焼き(8個1,550円)を注文!

名物明石焼きは、生地に卵をたくさん使っているらしく食感がフワフワだった。出汁につけて食べるたこ焼きといった感じ。一緒に出てきた薬味と一緒に食べると味の変化が楽しめた。

びっくりたこ焼きは外に突き出すほど大きいタコが入っており、味もよく食べ応えがある。温かい鉄板からたこ焼きを小皿に取り分け、お好みでマヨネーズ・ソースなどのトッピングをかけます。

たこ焼き一人累計18個完食!

道頓堀くくる 本店
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-5 白亜ビル 1F
アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩3分地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩10分各線日本橋駅より徒歩10分 大阪難波駅から234m
営業時間:[月〜土] 12:00〜23:00 [日・祝] 12:00〜22:00 ※年末年始の営業時間 12/31 11:00〜18:00 1/1 11:00〜18:00 1/2〜1/4 11:00開店 ⚫︎1/4のみ22:00閉店 ⚫︎1/5〜通常営業 ランチ営業、日曜営業
13:55 たこ焼き3店舗目!
あっちち本舗 道頓堀店あっちち本舗 道頓堀店あっちち本舗 道頓堀店あっちち本舗 道頓堀店あっちち本舗 道頓堀店

木造の橋を渡ってすぐのところにある、あっちち本舗。
テラス席と地下にある店内席があります。
なんとこのお店では学生証を見せることで、たこ焼き一人前につきドリンク一杯無料というコスパのよさ!
たこ焼き(9個500円)・醤油マヨネーズ(9個500円)を食べました!
人気のしょうゆマヨネーズはさっぱりとした味わいでいくらでも食べられそう。
たこ焼きのあっちち感はこの顔を見れば伝わるだろう。実際の所めちゃくちゃ熱い!と言うほどではなく、熱い旨っ!という感じ。
学生が暑い日にたこ焼きを食べるならここで決まり!

たこ焼き一人累計27個完食!

あっちち本舗 道頓堀店
場所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-19
アクセス:地下鉄日本橋駅徒歩10分近鉄難波駅徒歩13分 日本橋駅から357m
営業時間:[日〜木・祝] 10:00〜翌2:00 [金・土・祝前] 9:00〜翌5:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

まだまだROAV(ローブ)で歩きます

詳細ページ
たこ焼き食べ尽くしの度は始まったばかり!

4店舗目のたこ焼き屋さんを目指して道頓堀を歩きます!
この靴、ふわっとして柔らかいから全然疲れないです。今日1日いける気がする!

14:25 たこ焼き4店舗目!
道頓堀 赤鬼

「あっちち本舗」から橋を戻り、徒歩3分の場所にあるのが「赤鬼」です。
なんとこの「道頓堀赤鬼」は、あのミシュランガイドに3年連続掲載されている名店だそうです!

が、、、GW後ということもあり休業していました!食べたかった~~残念。

道頓堀 赤鬼
場所:大阪府大阪市中央区難波1-2-3
アクセス:・大阪市営地下鉄堺筋線「日本橋」駅2番出口より、徒歩4分・大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば」駅15A番出口より、徒歩4分 日本橋駅から292m
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
14:30 たこ焼き5店舗目!
大阪で1番おいしいたこやきくん 2号店

「道頓堀赤鬼」から徒歩5分のところにあるのが「大阪で1番おいしいたこやきくん」。
天かすが入っているサクサクのたこ焼き、という噂を聞いていましたが、、、

こちらも本日休業~~~~!!!

みなさん、お目当てのたこ焼き屋さんにいく時は休業日をちゃんとチェックしていきましょう・・・!

大阪で1番おいしいたこやきくん 2号店
場所:大阪府大阪市中央区千日前2-11-14
アクセス:難波駅(南海)から223m
営業時間:11:00~23:00
14:45 たこ焼き6店舗目!
たこ焼道楽わなか 千日前本店たこ焼道楽わなか 千日前本店たこ焼道楽わなか 千日前本店

「大阪で1番おいしいたこやきくん」から徒歩1分のところにあるのが、あの有名店「わなか」です!なんばグランド花月の近くにあるお店。
たこ焼き(8個450円)を注文!4種類2個ずつのたこ焼きで、これが予想以上に熱い!
お皿の端っこを持たないと熱さで落としそうになるので要注意。
四種の中で特に驚いたのはどろソース味。旨味の中のピリ辛がこれまたいける!
アッツアツでピリ辛のたこ焼きをはぐはぐしながら食べてみてください。
イートインスペースもあります。

たこ焼き一人累計35個完食!

たこ焼道楽わなか 千日前本店
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 1F・2F
アクセス:・南海「難波」駅より、徒歩4分・地下鉄「日本橋」駅より、徒歩6分・地下鉄「なんば」駅より、徒歩6分・近鉄「大阪難波」駅より、徒歩8分 難波駅(南海)から236m
営業時間:[平日]10:00〜23:00[土・日・祝]8:30〜23:00朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
15:00 たこ焼き7店舗目!
会津屋 ナンバ店会津屋 ナンバ店会津屋 ナンバ店会津屋 ナンバ店

「わかな」から徒歩5分、なんなんタウンにある「会津屋」に来ました!
会津屋は昭和8年創業の大阪たこ焼き界の老舗、他のお店とは違い、ソースやネギなどのトッピングがなく、こぶりなたこ焼きが特徴的!
なんとあの「美味しんぼ」にも登場しているそうです!

元祖たこやき(12個600円)を注文。
出汁で食べるたこ焼き。元祖大阪のたこ焼きって感じで外も中もフワフワで美味しい。
テイクアウトにしてしまうと出汁が無く味付け無しで食べることになるのでイートインスペースで食べましょう!

たこ焼き一人累計47個完食!

会津屋 ナンバ店
場所:大阪府大阪市中央区難波5-4-1 ナンバ地下街なんなんタウン B1F
アクセス:南海、市交(御堂筋線)、各なんば駅から直結する地下街「難波なんなん」に位置。 難波駅(南海)から180m
営業時間:10:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
16:30 大阪のシンボル通天閣のある新世界へ!
新世界

なんば駅から南海高野線に乗って2分新今宮駅で下車!通天閣がある新世界にやってきました!
ガチャガチャした看板がひしめき合っている新世界も、関東人が憧れる大阪の代表スポットです。

激安の自動販売機!?
新世界

新今宮駅の方に歩いていて見つけた自動販売機。見てわかる通りめちゃくちゃに安い。
けどそれがなんか怪しい!そしてそれがいい!!お店のおばちゃんに、「2人で買ったら30円で安いよ!」と声をかけられる。
とっさに声をかけられたので、うまい返しができなくてしばらく悔しくなるスポット。
商品はたぶん大丈夫だと思うので、試しに買ってみてはいかがでしょうか。

新世界
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東界隈
アクセス:恵美須町駅[3]から徒歩約3分
営業時間:店舗により異なる
16:50 たこ焼き8店舗目!
新世界 かんかん新世界 かんかん新世界 かんかん

新世界のど真ん中にあるのが、「新世界かんかん」!
新世界の雑多な雰囲気に負けないほど気っ風のいい店長さんがいるお店。
店前にはたくさんの芸能人の来店写真が掲載されています。

たこ焼き(8個350円)を注文!
大阪のふやふやのたこ焼きと関東のカリッとしたたこ焼きの中間の食感。
ソース・マヨネーズ・青のり・鰹節というシンプルな構成ですが、これがまたうんまい!
基本にして王道を体現したたこ焼きを提供していて、これがまたかっこいい。
新世界に着いたらまず行って欲しいお店です。

たこ焼き一人累計55個完食!

新世界 かんかん
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-16
アクセス:JR環状線:新今宮駅 東出口から徒歩5分地下鉄:御堂筋線:動物園前駅 1番出口(ジャンジャン通りの入り口)から徒歩5分ジャンジャン通りを通天閣に方向に抜けて、行き当たった角(道が右に逸れている。)を左へづぼらや新世界店新館さんの横、有名なふぐ提灯の南東角にありますよ 新今宮駅前駅から308m
営業時間:[水〜日]10:00〜1930 【月・火】は定休日 ランチ営業、日曜営業
17:30 たこ焼き9店舗目!
あべの たこやき やまちゃん 天王寺北口店あべの たこやき やまちゃん 天王寺北口店あべの たこやき やまちゃん 天王寺北口店あべの たこやき やまちゃん 天王寺北口店

たこ焼き9店舗目は、新世界かんかんから歩いて15分ほどの「あべのたこやき やまちゃん天王寺北口店」!

たこ焼きヤング[ソースとマヨネーズ](8個560円)とたこ焼きレギュラー[ソースと青のり](8個560円)を注文!
たこ焼きは、ふたを開けた瞬間にむわっと湯気が立ち上るほどあつあつ。
たこ焼き自体はシンプルな味付けですが、今までにないほどとろっとろで、関東のカリッとしたたこ焼きしか食べたことない人は驚くかと思います。
お店に行ったのが夕方というのもあり西日が差しこんでいるので、イートインスペースで食べるのがとてもエモい。
近くの天王寺公園に持って行って食べるのもまたよさそうです。

たこ焼き一人累計63個完食!

さすがにたこ焼きを過剰摂取しすぎたので、今日のたこ焼きはここで打ち止めです。

あべの たこやき やまちゃん 天王寺北口店
場所:大阪府大阪市天王寺区堀越町14-12
アクセス:JR・地下鉄・近鉄「天王寺駅」〜徒歩5分 天王寺駅前駅から270m
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業
19:00 男2人で見る夜景とはいかに
あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

日本一高いビルである「あべのハルカス」の「ハルカス300(展望台)」に夜景を見にやってきました。
展望台へ行くには16階にあるチケットカウンターでチケットを購入します。大人1人1,500円です。

16階から60階(展望台)に向かうエレベーターの中では、光の演出がとてもきれいでこれ一つでアトラクションとして成り立つんじゃないかというほど。
「ハルカス300(展望台)」は58階から60階の3層構造で、どのフロアでも夜景を楽しめますが、
特に夜景を楽しめるのは58階(59階は吹き抜け)と60階になっています。
58階の広場は一面がウッドデッキでおしゃれ。吹き抜けの天井になっているので空を見上げれば月も見えます。
雰囲気も落ち着いているのでカップルにはめちゃくちゃおすすめの場所かと思います。
特にテラス席で落ち着いてみる夜景は最高です。階段に座りながら肩を寄せ合って見る夜景はよりロマンチックなんだろうなと。
なぜ自分の相棒は男なのかと....

60階「天上回廊」にはガラスの床、まるで空中を散歩してるみたい
あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

60階は360度、足元から天井までのガラス張りなので空中散歩をしているかのよう。
西側の一部はガラス床になっているため、かなりスリリング。
肝心の夜景は、おすすめの方角があって、通天閣が見える新世界エリア、海の暗闇と夜景のコントラストが綺麗な大阪湾エリア、高速道路が光の道筋になっている天王寺エリアの3つ。
超個人的な感想としては東京より大阪のほうが、太くて大きい建物が多いのではっきりとした夜景というイメージ。
いろいろ言いましたが言葉で表し切るのは難しいしなんか無粋だと思うので、とても感動するよとだけ言いたい。

ROAV(ローブ)もガラスに反射してステキ・・

なんと!ヘリポート見学までできる!
あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

今回は運よくヘリポート見学(500円)に参加できました。
ヘリポートに上がるとより強く感じる解放感と特別感でテンションMax!
スタッフさんが写真撮影をしてくれるので、写真を買えば思い出が形に残りそうです。

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス
アクセス:大阪阿部野橋駅[阿倍野口(近鉄)]から徒歩約0分
20:30 おなかはいっぱいだが名物の串カツも食す
酒処 大吉 道頓堀店酒処 大吉 道頓堀店酒処 大吉 道頓堀店酒処 大吉 道頓堀店酒処 大吉 道頓堀店

道頓堀近くのお店22~23時にしまってしまうお店が多く、夜遅くに行くとお店が見つかりにくいです。
ですが、このお店は24時間営業なので、いつでも入店できます!
一件目に二件目にも使えるありがたいお店、生中300円、串揚げ5本580円、唐揚げ300円とコスパもよく大学生にぴったりなお店です。

歩き疲れた体にビールが染みる....
もつ焼きとから揚げは味が濃い目で、お酒が進みます。
串カツも頼んだんですが、写真を撮る前に友達に食べられてしまいましたすみません。俺の山芋....

カウンター席は他のお客さんとの距離が近いので、たわいもない会話をしたり楽しみました。おすすめのたこ焼き屋さんも聞けたので、明日はそこにも向かってみたいと思います!

酒処 大吉 道頓堀店
場所:大阪府 大阪市中央区 道頓堀 1-3-14 道頓堀パークビル 1F
アクセス:JR 難波駅 徒歩8分 南海本線 難波駅 徒歩8分 地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩8分 地下鉄千日前線 なんば駅 徒歩8分 地下鉄四つ橋線 なんば駅 徒歩8分 近鉄難波線 大阪難波駅 徒歩8分 阪神なんば線 大阪難波駅 徒歩8分 地下鉄堺筋線 日本橋駅 徒歩8分 地下鉄千日前線 日本橋駅 徒歩8分 近鉄難波線 近鉄日本橋駅 徒歩8分 日本橋駅から231m
営業時間:24時間営業

まだ歩ける!大阪の夜を散策

詳細ページ
22:00 ROAV(ローブ)って本当に疲れない!

ほろ酔いで、道頓堀付近をうろうろと散策。賑やかな昼の雰囲気と違って少し都会っぽさが顔を覗かせます。
大阪の別の顔を見たい人は大阪の夜を歩いてみるのもおすすめです!

今回の旅行にROAV(ローブ)を履いてきて本当に良かった~

22:30 近未来型カプセルホテルで
ナインアワーズなんば駅ナインアワーズなんば駅ナインアワーズなんば駅ナインアワーズなんば駅

今日のホテルはここナインアワーズなんば駅。カプセルホテルですがスタイリッシュでめちゃくちゃ綺麗!!
すごい近未来な感じでテンション上がります。
男女が完璧に分かれているので女性でも安心して利用できると思います。
4月26日にオープンしたばかりだったので、オープン記念価格で予約し二人合わせて4000円!(※基本は一人1泊4900円〜 日により変動)
シャワールームもトイレも綺麗で駅や道頓堀にも近いので、コスパ重視の大学生にとてもおすすめです。

22:30 明日に備えてゆっくりしよう
ナインアワーズなんば駅ナインアワーズなんば駅ナインアワーズなんば駅

さすがに今日はたくさん歩いて疲れた!
どのぐらい歩いていたのかスマホの歩数を見てみることに・・・なんと34,039歩!

3万歩以上歩いたにしてはあまり疲れてないかもしれない。いや、疲れたけど。
ROAV(ローブ)、明日も頼むぞ!

ナインアワーズなんば駅
場所:大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー3F
アクセス:南海電鉄なんば駅直結 大阪メトロなんば駅より徒歩3分
営業時間:13時チェックイン 翌日10時チェックアウト
11:00 太陽の塔からエネルギーをもらおう
万博記念公園万博記念公園万博記念公園万博記念公園万博記念公園

駅を降りてすぐ目に入るのが太陽の塔、これが、これが!!太陽の塔!!!
距離があってもこの圧というか存在感がすげぇ。まずは中央ゲートで入場券(250円 ※自然文化園・日本庭園共通)を買って、園内にあるコインロッカーに荷物を置いて身軽になりましょう。
正面から見る太陽の塔もいいですが、近づくごとに迫力をます太陽の塔は圧巻。声が出なくなりますよこれは。
塔の頂部には金色に輝き未来を象徴する「黄金の顔」、現在を象徴する正面の「太陽の顔」、過去を象徴する背面の「黒い太陽」という3つの顔を持っています。
未来・現在・過去を貫いて生成する万物のエネルギーの象徴であると同時に、生命の中心、祭りの中心を示したものらしく、僕らもエネルギーをもらいました。

太陽の塔の足元に行く途中の道にはパンジーが綺麗なので、一緒に撮るといい写真ができそうです。

EXPO'70パビリオンで当時に思いを馳せる
万博記念公園

お次はEXPO'70パビリオン。館内には大阪万博当時の資料が展示されています。1008個スピーカーを使用し、音と光のインスタレーションを楽しむことができた。スペースシアターホールを当時のままに残しているので臨場感が違います。ガラス越しに見るホールは中に立ち入れないものの音とレーザー光線の演出を見ることができます。天井などは所どころ剥がれ落ちていて、多分当時のままなんだろうな。下手に改修されてなくて当時の空気感と歴史を感じられます。
約50年前に作られたパビリオンなのに、その痕跡を見るだけでこんなにもワクワクできることに驚きです。
館内には当時の様子が詳しく展示されているのでぜひ足を運んでみてください。

シアトルズベストコーヒーで一休み
万博記念公園万博記念公園万博記念公園万博記念公園万博記念公園

こじゃれた綺麗なカフェで少し休むのにも最適です。おすすめはホットドックで、一口食べればパリッとして肉の旨味がじわーっと広がります。
僕はマスタードやケチャップはつけなかったのですがそれでも美味しかったです。
近くに子供用の遊具があるので、家族連れのお父さんお母さんは子供を遊ばせておきながら休憩できてちょうどいいかと思います。

そういえば、大阪のたこ焼きを食べ尽くさなくてはいけないので、そろそろ梅田に戻ります!

万博記念公園
場所:大阪府吹田市千里万博公園
アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」から徒歩約5分
営業時間:9:30〜17:00(入園は16:30まで)
15:00 たこ焼き9店舗目!
ぶぶ亭 阪急三番街店ぶぶ亭 阪急三番街店ぶぶ亭 阪急三番街店

梅田・大阪駅の地下街にあるお店。明石焼きが名物のお店だそうです!
明石焼き(8個600円)・たこ焼き(8個550円)を注文。
正直きのう70個近くたこ焼きを食べたので、そろそろ飽きて....なんて考えていましたが、やっぱり美味い!
大阪の人がたこ焼きを日常的に食べる気持ちがわかった瞬間でした。

明石焼きは綺麗なお盆に乗った明石焼はぷるふわでどんどん食べられます。多分年をとっても明石焼は食べ続けられると思います!
たこ焼きも生地がふわふわでとても美味しかった。運ばれてくるときは素の状態で、ソース・マヨネーズ・青海苔は卓上にあるので自分好みにカスタマイズできます。

たこ焼き一人累計71個完食!

ぶぶ亭 阪急三番街店
場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
アクセス:梅田駅(阪急)から116m
営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
16:00 今回の旅をサポートしてくれているニューバランスの店舗へ遊びに!
ニューバランス グランフロント大阪ニューバランス グランフロント大阪ニューバランス グランフロント大阪

今回の旅をサポートしてくださったニューバランスグランフロント大阪店へやってきました!
ランニングを中心に、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなど品揃えが豊富なのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。
大阪には梅田と心斎橋にニューバランスの店舗があります!

ニューバランス グランフロント大阪
場所:大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪南館5階 A-504
営業時間:10:00~21:00
16:30 たこ焼き10店舗目!
はなだこはなだこはなだこはなだこ

ニューバランス大阪店から徒歩10分「はなだこ」にやってきました!
たこ焼きの上に、ネギとマヨネーズが大量に乗っています!

きのう居酒屋で聞いた美味しいたこ焼きのお店がここ、はなだこ。
立ち食いスタイルのお店で、みんな美味しそうに食べているのを見ると、辛抱たまりません!
多分うまそうに食べているお客さんを見せてさらにお客さんを呼ぶという美味いやり方。まんまとつられて並ぶこと10分。
ネギマヨたこ焼き(6個550円)を注文!
見てわかるこの旨さよ、たこ焼きにマヨネーズとこれでもかという量のネギ!
マヨネーズと絡まったシャキシャキのネギとたこ焼きの出汁が口の中で合わさって幸せです!
一見ジャンキーな感じに見えますが、ネギでさっぱりしているので3船くらいは余裕で食べられそう。
無性にジャンキーなものを食べたくなったけど、ゴテゴテのラーメンを食べるほどではないというときにちょうどいいジャンキーさです。

イートインの場合は、紙コップと割り箸を渡されます。水を飲まずに紙コップを皿代わりに使うのが通の食べ方みたいです。

たこ焼き一人累計77個完食!

はなだこ
場所:大阪府大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街 1F
アクセス:JR大阪駅より徒歩3分新梅田食堂街内 梅田駅(大阪市営)から28m
営業時間:10:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
17:30 たこ焼き11店舗目!
蛸之徹 マルビル店

「はなだこ」から徒歩5分のところにある「蛸之徹 マルビル店」にやってきました!

丸ビルの地下2階にあり、店内はテーブル席と座敷席があります。
やはり最後は今までの食い歩きで培ったたこ焼き審美眼を活かすべきということで、自分で焼けるたこ焼き屋さんを選びました。

いよいよ大阪とお別れ、これが最後のたこ焼きだ!
蛸之徹 マルビル店蛸之徹 マルビル店蛸之徹 マルビル店蛸之徹 マルビル店

たこ焼き(12個640円)・太陽焼き(チャンジャ/チーズ)(12個720円)・蛸之徹焼き(たこ/海老/肉)(12個720円)・たこシソチーズ焼き(12個720円)を注文!

店員さんが鉄板に具材を入れて火をつけて調理スタート!
店員さんに聞いたところ、コツは生地がやや硬くなるまで待ち、全体が焼けるまで90度くらいづつひっくり返すことらしいです。
最後はおいしそうにたこ焼きを焼くことができました!
たこ焼き・チャンジャとチーズが入った太陽焼き、たこ・海老・肉が入った蛸之徹焼、紫蘇とチーズが入ったシソチーズ焼きを楽しみました。
さすがに大阪風にふわっと焼き上げることはできませんでしたが、全部美味しく焼き上げることができました。
ゆっくり自分のペースでたこ焼きを食べたい方におすすめです。

果たしてたこ焼きを100個食べ尽くせたのか!?

蛸之徹 マルビル店
場所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
アクセス:地下鉄四つ橋線 西梅田駅 2分地下鉄御堂筋線 梅田駅 2分JR 大阪駅 3分阪神 梅田駅 2分 西梅田駅から114m
営業時間:[月〜土] 11:00〜23:00(フード 22:30) [日・祝] 11:00〜22:30(フード 22:00) ランチ営業、日曜営業
弾丸大阪旅行もこれで終了!今回の旅の結果は!?
新大阪駅新大阪駅新大阪駅新大阪駅新大阪駅

歩きまくって食べまくりの大阪旅行、本当にたこ焼きを100個食べ尽くして、コスパの良い旅だったのか!?
結果はこちら!

たこ焼き目標:100個→101個完食!
予算:20,000円(遊び、食事、宿泊)→使った金額:13,500円
6,500円を余らせての終了となりました!

大阪を思う存分楽しめてコスパが良いこのコース、大学生にはおすすめです!

新大阪駅新大阪駅新大阪駅

ちなみに2日目は24,353歩、2日間合計で58,392歩
相当歩きました。普段履いている靴だったら、こんなに快適に歩けなかったかもしれません。ROAV(ローブ)に感謝です。

たくさん歩く旅行に最適な靴

詳細ページ
軽くて疲れにくくて、シンプルでオシャレ

是非みなさんも、軽くて履きやすくて疲れない、なおかつシンプルでおしゃれなNew Balanceの「ROAV(ローブ)と一緒に旅をしてみてください!
どこでも快適、ふわふわの履き心地がきっと気に入るはずです!ぜひ試してみてくださいね。

ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
大阪市内(キタ)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。