日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東京駅で手軽に本格的な牛たんを♡「味の牛たん喜助」は穴場の専門店!

4543
2019/04/21
東京駅で手軽に本格的な牛たんを♡「味の牛たん喜助」は穴場の専門店!

こんな人におすすめ

・東京駅でランチをしたい人
・美味しい牛たんが食べたい人

東京駅を代表する飲食店専門店街と言えば、「キッチンストリート」
駅を利用する際、「ちょっと立ち寄ってランチ♪」なんて時にとっても便利♡なんです。
でも、たくさんのお店があって、結構迷っちゃうんですよね~

実は、こちらで美味しい牛たんが食べられるのはご存じでしたか?
今回は、お手軽に専門店の味が楽しめる「牛たん喜助」さんをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今日は日本橋でお買い物♪
日本橋三越本店日本橋三越本店

こんにちは!
お散歩大好き 高橋 のりこ です♪

今回は、お買い物で日本橋まで…
やっぱり、平日は混雑してなくていいね~♪
せっかくなので、近くの神社にお詣りしたり、美味しいランチをいただいたり♡
すっかりリフレッシュできました(^^♪

日本橋三越本店
場所:〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1
アクセス:<東京メトロ> 銀座線・半蔵門線 「三越前」駅より徒歩1分 東西線 「日本橋」駅(B9出口)より徒歩5分 <都営地下鉄> 浅草線 「日本橋」駅より徒歩5分 <JR> 新日本橋駅より徒歩7分 東京駅(日本橋口)より徒歩10分 東京駅からは「無料巡回 バスメトロリンク日本橋」東京駅八重洲口のバス停(鉄鋼ビルディング)をご利用ください。
営業時間:午前10時~午後7時 ※本館・新館の地階から1階並びに免税カウンターは午前10時~午後7時30分 ※新館9F・10Fレストランは午前11時~午後10時
さて、東京駅まで歩いていきますか…
日本橋日本橋

目的のお買い物を済ませた後。
今日は、お天気もいいので、ゆっくりと歩きながら東京駅を目指します。

平日のお昼過ぎとあって、サラリーマンの方が颯爽と歩いています。
みんながお仕事の時に、お休みしちゃってるって、ちょっといいかも♡

いつもは、足早に過ぎてしまう場所も、
今日はほんの少し時間があるから、景色を楽しむ余裕もあったりして…

そっか、こんなところにあったんだっ!
「東京市道路元標」
ここは、元々五街道の起点となっていた場所。
日本橋とともに、国の重要文化財に指定されています。

先を急いでいると、案外、見落としてしまう場所です。

日本橋
場所:東京都中央区日本橋1-1
アクセス:三越前駅[B6]から徒歩約0分
さて、東京駅に着きました♪
味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

さて、ちょっと遅めのランチをするべく、お店を物色…
今日はどこでご飯を食べようかな。
やっぱり時間的にどこも混雑してるよね。

でもね、今日はここに来ようと、最初から決めてました(笑)

それはJR東京駅の八重洲北口から左に曲がり徒歩1分。
八重洲北口「グラングルメ」1階にある「キッチンストリート」内の
「味の牛たん 喜助」さんです。

こちら、改札外にあるためか、
改札内にある某専門店よりは待たずに食べられます。

こちらでは、もちろん!これ。
味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

店内は、ちょっと狭いですが、問題なし。
大き目の荷物やキャリーケースは、ちゃんと置き場があります。

ここのお店は、定員さんの雰囲気がすごく良いのも相変わらず。
だから、つい、足を運んでしまうのです。

とりあえず、メニューは開いてみますが、
もちろん、オーダーは決まっております(笑)

定番の牛たん定食です♪
味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

程なくして運ばれてきたのは、「牛たん定食」
わたしは、3枚6切を。
お隣のお嬢さんは、4枚8切を注文。
麦ごはんにテールスープがついてきます。

付け合わせのお新香に味噌なんばんが。
これがまた美味しいんです♪

味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

数年前に食べてから、衝撃を受けた仙台の牛たん。
それまで焼き肉店で食べていたものは、何だったの?と思ったほど…

いまでは、本場仙台まで行かずとも、
こうして、色々な場所で食べる事ができるようになりました。

東京駅では、改札内にも牛たん専門店がありますが、
これが結構並んでます。

どちらのお店も頂いたことがありますが、
わたし的には、穴場なこちらがおすすめだったりするのです。

味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

セットになっているテールスープも、さっぱりしていて大好き!
中のお肉もトロットロ!
たっぷりのおネギもいいですね。
思わず、これだけでもお腹いっぱいになっちゃいます♪

いつも思いますが、これだけでもかなりのクオリティーだと思うんです。
おまけの味噌汁とは、雲泥の差ですね(笑)

今日も美味しくいただきました♪
味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

塩味の牛たんは、食べやすく切込みがあって、
もちろん、とっても柔らかいです。

麦ごはんは、無料で大盛りにする事もでき、男性には嬉しいサービスです。
また、100円でとろろをつけることもできます。

付け合わせのお新香も、これまたたっぷりなので、
箸休めというより、もはや1品の存在すらあります(笑)

何と言っても、こちらのお店のおすすめポイントは、「女性ひとりでも安心」なんです。
駅という場所からか、定食メインのこのお店でも、結構女性客が多いです。
そして、お一人でいらっしゃってる方もいます。
店員さんが気さくで、とても親切なので、女性でも安心なのかもしれませんね。

東京駅利用の方は、ぜひ、こちらの喜助さんでランチ、そしてディナーをどうぞ!
美味しい牛たん定食が、あなたを待ってますよ♡

味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店
場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
アクセス:東京駅八重洲北口キッチンストリート1階 東京駅から198m
営業時間:月〜土 11:00〜23:00(L.O.22:30) 日・祝 11:00〜23:00(L.O.22;00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
銀座・丸の内・有楽町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。