日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「ア・ラ・カンパーニュ」 ×「BONDS ROAST COFFEE」のニューフェイス

11428
2019/04/20
「ア・ラ・カンパーニュ」 ×「BONDS ROAST COFFEE」のニューフェイス

こんな人におすすめ

・美味しいコーヒーを飲みたい
・ゆったりした空間のカフェを探している
・スイーツもランチも楽しみたい

福岡市内のオアシス大濠公園。散歩が終わって小腹が空いたら、美味しコーヒーやランチを食べたくなりますよね!
そんなあなたにおすすめなのが、大濠公園すぐそばにあるà la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)。神戸発のコーヒースタンドBONDS ROAST COFFEEとコラボしたお店なので美味しいコーヒーとケーキはもちろん、ランチまで楽しめちゃうんです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
オープンしたてのア・ラ・カンパーニュ大濠店にいざ潜入♪
大濠公園大濠公園大濠公園

昨年九月にオープンしたばかりのà la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)大濠店は、大濠公園から大正通りを挟んだすぐそばにあります。
「ア・ラ・カンパーニュ」 ×「BONDS ROAST COFFEE」のおしゃれな看板が目印で、外観から素敵なお店の香りがプンプンします。
近くには人気パスタ店「らるきぃ」がもあり、多くの若者で賑わっていましたよ。

大濠公園
場所:福岡県福岡市中央区大濠公園1
アクセス:大濠公園駅[1]から徒歩約3分

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) 大濠店

店内は広々!打ち合わせにももってこい

天井の高い店内はとっても広々としています。
客席も多く用意されていますし、ソファーだってフッカフカ♪南仏をイメージした落ち着いた空間で打ち合わせやミーティングにも使えそう!

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) 大濠店

心躍るメニューの数々・・・

ランチメニューは3種類のタルティーヌセットとキッシュセットの4種類。
3つのタルティーヌのうち、2つはすでにSOLD OUTだったので、豚のタルティーヌをチョイスしました♪
セットには温かいスープと選べるドリンクが付いてきます。

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) 大濠店

野菜の中に隠れるポークが絶品♪

セットドリンクのアイスコーヒーを飲んでいたら、ランチセットのタルティーヌがやってきました!
パンの上には色鮮やかな大量のサラダがお目見え。
サラダをちらりとかき分けるとふんわり香るポークの甘い香りがして、食欲を掻き立てます。
ざっくりとしたパンの耳とポークと豆腐ソースで染み込んだふわふわのパン生地がなんとも絶妙。思わず手が出る美味しさにあっという間に完食してしまいました(笑)
セットのスープは小さく刻まれた具がたくさん入ったミネストローネ。こちらもとっても濃厚で本格的な味わいでしたよ♪

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) 大濠店

やっぱり食べなきゃ!絶品デザート。

パティスリーのア・ラ・カンパーニュにきたらやっぱりケーキも頼まなきゃ。ということで、色とりどりの華やかなタルトに惹かれて悩みに悩んだけれど・・・。
今回はスタッフおすすめのチョコレートケーキにしました!かなりのビッグサイズながら500円代とあって、コストパフォーマンスも二重丸です。
軽くてソフトなスポンジに、ナッツやチョコのサクサクとした食感がアクセントになっていてとっても美味。
追加で頼んだアフターコーヒーを味わいながら優雅なひと時を過ごすことができました♪
大濠公園に行ったら、ランチ・ケーキ・コーヒーを楽しめるà la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) 大濠店へ行ってみてくださいね!

Mami☆
美味しい食べ物が大好きです!モーニングやランチなど福岡の「美味しい!」を沢山ご紹介していきます! 福岡には美味しいパン屋さんも沢山あるので、美味しいパンの紹介もしていこうと思います♪
福岡市内(市街地)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。