日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

GWにおすすめ!100万株のネモフィラが咲く大阪舞洲シーサイドパークへ行こう!

9083
2019/04/24
GWにおすすめ!100万株のネモフィラが咲く大阪舞洲シーサイドパークへ行こう!

こんな人におすすめ

・絶景を見たい人
・ネモフィラが好きな人
・フォトジェニックが好きな人

今回ご紹介するのは大阪舞洲で開催中のネモフィラ祭り!
およそ100万株のネモフィラが咲くここは陸のブルーオーシャン!
大阪湾を背景に青い海と青い空、そして青いネモフィラが織りなす美しい景色はGWにおすすめしたい場所No1です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
最寄り駅はUSJのすぐ近く
桜島駅

本日はUSJのあるユニバーサルポート駅から1駅、終点のJR桜島駅へ。
大阪からだとJR環状線に乗り、西九条で乗り換えて到着です。

バスを待つ大行列を発見!
JR桜島駅/北港観光バスJR桜島駅/北港観光バスJR桜島駅/北港観光バス

改札を出たら左手にあるバス停へ向かいましょう!
そこには驚きの光景が!!!
なんとバス停にはおよそ100mほどの長蛇の列ができていました。

スタッフさんによると本数も増やして対応中とのこと。
休日に伺ったこの日は30分ほど待って乗り込むことができました。

バスは片道210円。支払いは現金のみですのでご注意を。

JR桜島駅/北港観光バス
場所:大阪府大阪市此花区桜島
アクセス:桜島駅[出口]から徒歩約0分
工場見学が人気の舞洲工場も近く
ホテル・ロッジ舞洲前/北港観光バスホテル・ロッジ舞洲前/北港観光バスホテル・ロッジ舞洲前/北港観光バス

道中、摩訶不思議なゴミ処理場として人気の舞洲工場を見ることができました。
世界的に有名な建築家がデザインしたもので
ゴミ処理場とは思えないほどカラフルでポップな建物です。

約15分ほどで最寄駅のロッジ舞洲に到着です。
お手洗いはロッジ舞洲で済ませておくのと良いでしょう!

見どころはモネフィラの他にもたくさん!
大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク

そこから30秒ほど歩いた先が会場となるのですが、こちらにも長蛇の列が出来ていました!さすが休日。
ネモフィラ祭りの入園料は900円ですが、ホテルバイキングやゴーカート、温泉などがセットになったお得なセット券も販売中です。

視界いっぱいに広がるブルーオーシャン!
大阪まいしまシーサイドパーク

園内へ一歩足を踏み入れると美しい青色の世界が一面に広がります。
青い空と青い海、そして青いネモフィラが一面に咲き、海風がとっても心地いい♩

園内にいるネモにゃんを探してみて!
大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク

また昨年起きた台風の影響で被害にあったゆり園から今回のネモフィラへのリニューアルに伴い、公式キャラクターも誕生!
その名もネモにゃん!ゆるっとした表情がまた可愛らしい♩
園内どこかのネモフィラ畑に隠れているのでぜひ探してみてください^ ^

一面に広がるブルーカラーにうっとり♡
大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク

園内に咲くネモフィラ畑をぐるっと回ることができるのですが、一面に広がるネモフィラばどこから見ても写真映え!
お客さんがとても多いので写真を撮るのが難しいかなぁと思っていたのですが、敷地が広いため問題なく撮影することができました♩

おすすめポイントは最東端
大阪まいしまシーサイドパーク

1番のおすすめスポットは園内の最東端から撮影すること!
ネモフィラの海が永遠に続いて水平線に見えます!

菜の花や桜も!
大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク

また海側ではネモフィラのほかに菜の花とギリギリ桜も見ることができました^ ^
海と桜のコラボレーションも美しい!

チューリップとのコラボレーションも楽しめる!
大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク

入り口目の前には、ネモフィラ畑の中に咲くチューリップを眺めることができます!
ネモフィラ畑の中に顔を出したカラフルなチューリップがアクセントとなりまた違った景色を楽しむことがができます♩

記念フォトカードが無料でもらえちゃう!
大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク大阪まいしまシーサイドパーク

園内最南端はイベントスペースや売店となっており、大道芸や似顔絵など多くの人で賑わっていました。

イチオシグルメはネモフィラソフト
大阪まいしまシーサイドパーク

こちらで是非食べていただきたいのがネモフィラカラーのソフトクリーム(500円)。
ラムネ味のネモフィラソフトは写真映えも抜群です!

終わりに
大阪まいしまシーサイドパーク

いかがでしたか?
ネモフィラ祭りまで開催中!
この時期にしか見られない絶景を大切な人と見てみてください^ ^

開催期間 2019年4月13日〜2019年5月6日
開催時間 9:00〜17:00
入園料 900円
バス片道210円

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(南西部)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。