日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

千葉ドライブ♪で寄っていこう!絶品焼肉を食べるなら東金「焼肉よだれ牛」はいかが?

13030
2019/04/26
千葉ドライブ♪で寄っていこう!絶品焼肉を食べるなら東金「焼肉よだれ牛」はいかが?

こんな人におすすめ

・千葉で食事をする場所を探している人
・美味しい焼肉が食べたい人

今日は千葉九十九里までドライブに♪
いつもながら、「お出かけしたら、美味しいもの!!」だよね♡

千葉って言ったら、やっぱり海鮮?って思うけど、
意外に美味しい焼肉屋さんもあったりして…
侮れないんですよ!

って事で、今回は、1月に新規オープンしたお店に飛び込んでみました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
よーし!今日は”肉”を食べるぞーっ!
海の駅九十九里

こんにちは!
絶景ハンターの 高橋 のりこ です♪

今回は、千葉の九十九里方面にドライブに来ました。
青い海に、青い空。
やっぱり、海はいいね♡(← 海大好き女www)

実は、毎年九十九里町では、関東一早い海開きが行われ、
なんとっ!今年(2019年)は、5月1日、令和最初の海開きになります!!
無料で焼きハマなども振る舞われ、大変賑わいます。
これはきっといい記念になりますので、ぜひ!足を運んでみてくださいね♪

海の駅九十九里
場所:千葉県山武郡九十九里町小関2347
アクセス:車 バイク
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
2019年1月にオープン!
焼肉よだれ牛

さて、そんな千葉九十九里方面ですが…

いつも海鮮ばかりだと、飽きちゃうでしょ?
(もちろん、海鮮はめっちゃ美味しい!ケド…www)
なので、今回は、焼肉を食べに行くことにしました。

こちらは、2019年1月にオープンしたお店。
サーファーのお友達から、「美味しい焼肉屋さんがある」という情報をGET!したので、
これは行ってみなくっちゃ!という事で、早速、初潜入!!
その名も「焼肉よだれ牛」!!!(笑)

焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛

こちらのお店には、「焼肉ソムリエ」なる方がいるそうで…
(実は、初めて知ったその存在www)

10年間、牛と向き合ってきたソムリエが「食べてほしい!」と思うお肉を厳選しているとの事。
カウンター前には、肉の塊がショーケースにどーんっ!とあります。
ちゃんと、○○牛と名前も入っておりました(^^♪

そんな最高級のお肉を手切りで振る舞ってくれます。
これは期待できますね~♪

焼肉と言えば…やっぱり!
焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛

焼肉と言えば、やっぱビールでしょう?( *´艸`)
とりあえず、1杯♡

ランチについているサラダも、
ちょっと甘目の自家製ドレッシングですっごく美味しい!
付け合せのキムチもこれまた本格的な味で、しばし感動♡

これなら焼肉も期待できちゃうかもー(#^^#)

ランチのお肉も高級です!
焼肉よだれ牛

こちらのお肉なんですが、なんとっ!ランチなんですっ!!
ちょっと、高級過ぎませんか?(笑)

「お待たせしました~♪」と持ってきたとき、
かなり衝撃を受けました。

お肉の良さも一目瞭然ですが、
何と言っても、都内の高級店のような盛り付けが気分を盛り上げます。

ひとつひとつに札があるのも”映え”ですよね~www

焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛

上タン塩を始め、和牛ロース、上ハラミ、和牛カルビ…
いやはや、どれも美味しそうでございます。

これは「よだれ御膳220g」のセット(2,780円)ですが、
もっとリーズナブルな焼肉ランチは1,580円からあります。

ランチには、ご飯、サラダ、キムチ、スープにドリンク飲み放題が付いているので、
かなりお得になっています。

さらに+200円でデザートをつけることもできますよ(*^^)v

そして、こちらはちょっとリッチな盛り合わせ♪
焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛

そして、こちらは「人気 4種盛り合わせ」(4,980円)
これでたっぷり3人前ですので、お値段の割にはお安いかも♡

しかも、山形牛にとちぎ牛と、有名処が揃ってますので。
味ももちろん!申し分ありません。

こちらの盛り付けも素敵じゃない?
早く食べたーい!!

焼肉よだれ牛

上塩タンも、見てみて!
その辺の焼肉屋さんとは違って、かなりの厚切り!!
なので、しっかり食べ応えがあって、
しかも、とーっても柔らかいの♡一言でいうと「美味い!」しかありません。

さすが、「焼肉ソムリエ」の厳選品ですね(#^^#)

私は大好きな「石焼ビビンバ」を♪
焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛

そして、一緒に注文したのは「石焼ビビンバ」
やっぱりこれはテッパンでしょう?♪

可愛いお姉さんがしっかりと混ぜ混ぜしてくださって、
パリパリのおこげができるよう、器に焼き付けます。
このおこげがまた美味しい♪

こちらもかなりのボリュームなので、
みんなでシェアするのもアリかもです。

最後はデザートで、ご馳走様でした♡
焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛焼肉よだれ牛

最後はランチに+200円で付けられるデザートのチョコレートアイスでシメ。
お腹いっぱいいただきました♪

今回は、家族でランチメニューと盛り合わせをいただきました。
美味しい高級なお肉が、意外にリーズナブルにいただけるので、かなりおすすめです。

ディナーは少しお高めにはなりますが、
ちょっと特別な日や、自分にご褒美♡という時にいいですね。

単品のメニューも充実しているので、
ちょっとだけ食べたいという方でもOKです。

ただ、私的には、やっぱりランチが一番!ですね。
ドライブの途中、ぜひ、寄ってみてください。

こちらもおすすめスポット!
菅原工芸硝子株式会社菅原工芸硝子株式会社

千葉九十九里方面に来たら、こちらもいかがでしょうか?

その世界ではかなり有名な「菅原工芸硝子」
独創的で、オンリーワンな逸品は、世界中の方に愛されています。

工房では、予約ではありますが、工場見学やガラス吹きの体験もできます。
お子さんはもちろん、大好きな方と一緒に、
世界でひとつだけのガラスの器を作るのもいいですよ。

すぐ側には、「Sghr safe」があり、
菅原工芸さんの食器でお食事やコーヒーなどが提供されます。
使い心地を確かめられるのも、こちらのいいところ♡

ぜひ、ランチのあとの1杯をどうぞ♪

お土産はやっぱりここでしょう♡
道の駅 みのりの郷東金

九十九里まで来たら、こちらでお土産をGET!しちゃいましょう。

先ほどの「よだれ牛」さんからは、目と鼻の先にある、
道の駅「みのりの郷」

ここには、千葉の美味しいがギュッと詰まってます。
千葉ならではのお土産、お野菜、果物、そして、お米や海産物まで、
ところせましと置かれております。

ここでしか買えないものもあるので、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね♪

さぁ、今週末、千葉まで海を見にドライブしない?

道の駅 みのりの郷東金
場所:千葉県東金市田間1300-3
アクセス:求名駅[出口1]から徒歩約16分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
東金・茂原・勝浦×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。