暖かくなってくると、何はなくともどこかにおでかけしたくなりますよね。でも、月曜日からの仕事のことも考えると、あまり無理したくない…そんな時におすすめなのが、東京の真ん中でお得にくつろげる2019年オープンのスーパー銭湯、「神田楽スパ」なのです。
と、楽スパに行く前に、ちょっぴり神田の街をお散歩しませんか?
楽スパは神田、お茶の水、秋葉原、どこからも徒歩圏内の好立地。今回は楽スパから徒歩5分のところにある、ヘルシーなスイーツ店をご紹介。
「東京豆花工房」は今流行のヘルシー台湾スイーツ、「豆花」の専門店です。
現地の方がやられていて、東京でもなかなかお目にかかれない本格的な豆花を楽しむことができます。
おすすめはトッピング全部のせ!
豆花は豆乳で作った豆乳かんのような食べ物で、その上にあんみつのように、黒蜜のシロップや白玉などをのせていただきます。
ここのトッピングは現地でも食べている穀物類が多くてとってもヘルシーなんです♡
スイーツよりもお食事を…という方は、東京豆花工房の目の前におすすめのお店がありますよ。
こちらは140年の歴史を持つ東京の老舗そばや、「神田藪そば」です。
お店の面がまえも由緒あって素敵。
ここでお蕎麦を食べてしまったら、今度から立ち食い蕎麦が食べれなくなるかも…そう思ってしまうほど、ここのお蕎麦、そこらで食べる蕎麦よりすっきりとしていて、でももちもちで、とってもおいしいんです。
腹ごしらえが済んだら、早速楽スパへ。
銭湯とカフェの利用のみなら、東京の普通の銭湯とおなじく460円。wi-fiや漫画が読めるリラックススペースの利用は、10時間1420円で利用できます。
ひとっぷろ浴びたら、さっそくリラックススペースへ。
最新の漫画が取り揃えられていて、漫喫かな?というほどのクオリティです。
館内着でゆっくりしながら、漫画を読んだり、持ち込んだPCで作業したり…もはや住みたい、家かな、というほどリラックスできます(笑)。
カフェスペースのレベルも高いっ!
お菓子の自販機などもあるので、小腹が減ったらここで腹ごしらえでぎす。
カフェメニューはしっかりごはんもたくさんあって、今回はヘルシーな豆腐肉のタコライスを頼みました。
スイーツのメニューもたくさんあったし、スーパー銭湯とは思えないハードクオリティ。
春は神田の街でゆっくりごはん、夜は楽スパでまったり。最高ですね。
ちなみに深夜泊まることもできるので、神田〜御茶ノ水付近で終電を逃してしまった方にもおすすめですよ!