日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,998
月間利用者数400万人以上

GWは城ヶ島へ!三浦の海を愉しむ日帰り観光のハウツーはズバリ「みさきまぐろきっぷ」を活用すること!

4158
2019/05/03
GWは城ヶ島へ!三浦の海を愉しむ日帰り観光のハウツーはズバリ「みさきまぐろきっぷ」を活用すること!

こんな人におすすめ

・海が好きな人
・まぐろを堪能したい人
・関東近郊で日帰り旅行したい人

品川から1時間ほどで行ける三浦半島。京急線の「みさきまぐろきっぷ」の存在は知っていましたが、いざ三浦半島まで電車の旅をするのは初体験。

今回はそんな三浦半島にまだ行ったことのないビギナー向けに、「三浦旅」の魅力についてお伝えします!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
三崎口駅三崎口駅三崎口駅

まずは品川駅から京急線に乗り換えて、終点の三崎口駅を目指します。

JRと京急線の乗り換え改札付近にみさきまぐろきっぷを購入できる券売機があり、大人1枚3500円で購入できます。

電車に揺られること60分ほどでしょうか。終点の三崎口駅に到着しました。

移動はバスかレンタサイクル
城ヶ島城ヶ島

三崎口駅から三崎港や城ヶ島へは、バスかレンタサイクルを利用して移動します。

みさきまぐろきっぷは、品川三崎口間の往復運賃や三崎口駅からのバス、三崎港周辺の飲食店で使えるクーポンが全てインクルーシブ!!

ここは、みさきまぐろきっぷをうまく活用するほかありません!

バスに乗車してから30分ほどで城ヶ島に着きます!

磯料理 魚の「カネあ」磯料理 魚の「カネあ」磯料理 魚の「カネあ」磯料理 魚の「カネあ」

城ヶ島周辺にはお土産屋さんや、ランチ処が集結していて、特に飲食店はお昼時になると混雑します。

たまたま、お客の引きが良かった魚の「カネあ」というお店でランチを食べることにしました!

磯料理 魚の「カネあ」磯料理 魚の「カネあ」磯料理 魚の「カネあ」

ここでも、みさきまぐろきっぷ限定のランチメニューが用意されていました。

三浦の海で獲れたまぐろと生しらすのコラボはまさに絶品!こんなに美味しい海鮮丼を食べたのは久しぶり!

みさきまぐろきっぷを使えば、本来は1500円相当のランチ代がインクルーシブなので無料。支払いもパスできます!

磯料理 魚の「カネあ」
場所:神奈川県三浦市城ヶ島689
アクセス:京急本線三崎口駅から城ヶ島行きのバスに乗り城ヶ島で下車、徒歩約2分
営業時間:[月〜金] 11:00〜17:00 [土・日・祝] 10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
三浦半島城ヶ島海岸三浦半島城ヶ島海岸三浦半島城ヶ島海岸

ランチを食べた後は城ヶ島海岸を散策!岩肌、海岸のリアルな自然美を堪能でき、思わず両手を広げ背伸びしたくなるような感覚を味わえます。

海岸周辺では釣りをする光景も見られ、釣り好きの人にもおすすめスポットです!

馬の背洞門馬の背洞門

城ヶ島のインスタ映えスポットといえば「馬の背洞門」!今回はバスで降り立った城ヶ島海岸から、歩いて馬の背洞門を目指します。

遥か遠くに見えますが、距離にして約1kmほど。直線距離だと15〜20分くらいですが、険しい岩の道があるので冒険気分を味わいたい人なチャレンジしてみると良いでしょう☆

馬の背洞門馬の背洞門馬の背洞門

大体30分くらい歩くと、馬の背洞門に到着します。自然が創り出した岩の彫刻は、写真映え間違いないですね!

落石の危険性があるので、頂上に登ることはできませんが近くで見ると、額縁から海を臨む光景は、城ヶ島ビギナーはぜひ抑えておきたいところです。

ウミウ展望台

馬の背洞門の後は近くのスポットであるウミウ展望台に向かいました。

三浦の海を高台から眺望できる絶景ポイントですよ!ぜひ記念写真を撮ってみてくださいね。

城ヶ島公園城ヶ島公園城ヶ島公園城ヶ島公園城ヶ島公園

ウミウ展望台の次は城ヶ島公園へ!広々とした園内は公園デートや自然散策に最適です。

ピクニックもできますので、車で来てのんびり過ごすのもいいですね!

のんびり自然とふれあいながら、城ヶ島観光を楽しんじゃいましょう。

三崎下町商店街

城ヶ島公園からバスに乗り三崎港近くの商店街にて、カフェブレイクを取りに向かいます。

城ヶ島の主要観光スポットとして、獲れたて三崎の海の幸を購入できる市場やお土産処が点在しています。

レトロな雰囲気もまたおしゃれに映り、散歩したくなりますね☆

ミサキドーナツ 三崎本店ミサキドーナツ 三崎本店ミサキドーナツ 三崎本店

みさきまぐろきっぷの特典で、飲食店でのサービスが受けられますが、ここ三崎ドーナツはおすすめ!

何と三崎ドーナツオリジナルのノベルティグッズまでもらえちゃうんですよ!

ミサキドーナツ 三崎本店ミサキドーナツ 三崎本店ミサキドーナツ 三崎本店

おしゃれな装飾と焼き立てで美味しそうなドーナツが並ぶ店内。

みさきまぐろきっぷを見せると、
お好きなドリンク+ドーナツ+3種類のノベルティから1つ

これらが付いてきますよ!

ミサキドーナツ 三崎本店ミサキドーナツ 三崎本店

城ヶ島の日帰り観光の疲れを癒し、ゆったり過ごすにはもってこいの場所ですね!

ドーナツとカフェラテとともに、撮った写真を振り返って思い出に浸るのも良いでしょう。

都内からわずか60分ほどでアクセスできる城ヶ島。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ミサキドーナツ 三崎本店
場所:神奈川県三浦市三崎3-3-4
営業時間:[月〜金] 11:00〜17:00 [土・日] 10:00〜17:00 日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。