日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,287
月間利用者数400万人以上

GW初日は、「遊部(アソブ)」でソーセージ作りBBQ♡気になるイベントに参加してみた!

2009
2019/04/30
4
GW初日は、「遊部(アソブ)」でソーセージ作りBBQ♡気になるイベントに参加してみた!

こんな人におすすめ

・BBQが好きな人
・アウトドアな人
・「遊び」が好きな人

「遊部(アソブ)」のBBQ部イベント「ソーセージを作ろう!」に参加してきました。
この記事を読めば、「遊部(アソブ)」の全貌が分かります。
BBQが好きな方やアウトドアが好きな方にオススメなプランです。また、ソーセージの作り方も学べる記事なので料理を作るのが好きな方にもピッタリです。
ぜひ、最後までご覧ください!

REAL BBQ PARK 浅草

11:45 BBQ会場へ到着!

浅草駅から北めぐりん浅草周りのバスに乗って、今戸2丁目で下車します!
そこから、1分ほど歩くと今回の会場である「REAL BBQ PARK 浅草」に到着します。
早速、会場に入りましょう。

REAL BBQ PARK 浅草

12:00 BBQイベントが始まりました。

12時からソーセージ作りBBQが始まりました。
まずは、イベントの主催者である長谷川さんがイベントの説明とソーセージ作りの基本をレクチャー!
参加者は、真剣な眼差しで長谷川さんの説明を聞いていました。

REAL BBQ PARK 浅草

上手く肉が混ぜられなくて、みんな苦戦…(笑)

ソーセージを作る為に、まずはお肉を混ぜていきます。
氷で冷やしながら、お肉を混ぜる為、手がめっちゃくちゃ冷たくなります。
しかもこの日の気温は低く、北風も強い日だったので、みんなお肉を混ぜるのに苦戦…(笑)

更に、ビニール手袋がお肉にへばりつく為、お肉を混ぜる作業は、思ったより大変でした。

そんな、寒い中ソーセージを作っていたので…?

REAL BBQ PARK 浅草

ハーブティー王子が作るハーブティーが大人気!

とにかく、寒い中でのソーセージ作りだったので、温かいハーブティーは大人気!
ハーブティーは、参加者の1人であるハーブティー王子がみなさんに振舞ってくれました♡
温かいハーブティーに参加者一同、癒されました(笑)
ハーブティーで温まったら、またソーセージ作りに戻ります。

REAL BBQ PARK 浅草

ソーセージらしくなってきました!

混ぜたお肉を羊の腸に詰めていきます。
絞り袋に入れて詰めていくのですが、これがまた難しい…(笑)
絞るのにかなりの力と体力が必要で、女性陣はもちろん男性陣もかなり苦戦。

それでも、頑張って詰めて行くと、普段食べているソーセージの形になっていきました♡
これは、食べるのが楽しみですね!
詰めた終わったソーセージは茹でていきます。

REAL BBQ PARK 浅草

ソーセージを茹でている間に?

ソーセージを茹でている間に、ホットドッグを作ったり、お肉を焼いたりしていきます。
肉厚ジューシーのお肉を焼いている時の香りだけでも、美味しいのが分かります(笑)
もちろん、実際食べてもジューシーで美味しいステーキでした。

REAL BBQ PARK 浅草

やっと、ソーセージが完成♡

ようやく待ちに待った、ソーセージが完成しました。
そのまま、ソーセージとして食べるのも良し、ホットドッグにして食べるのも良し♡

今日作ったソーセージは、添加物を一切使っていないので、安心安全な美味しいソーセージです!
また、自分達で作ったソーセージは、格別に美味しかったですよ(^○^)

BBQに参加した皆さんと会話を楽しみながら、ソーセージを食べました。

REAL BBQ PARK 浅草

笑顔あふれるBBQ会になりました!

今回のBBQには、参加者のお子様や、大学生、社会人といった幅広い年代の方々が参加していました。

様々な方々と交流する事はとても刺激になり、良い経験になりました。
また、GW中の思い出にもなり、楽しかったですよ!

次回のBBQ会も参加したいです♪
遊部公式ページ:https://aso-bu.jp/

馬場万里子 / 女子大生WEBライター
✒︎♡WEBライター4年目/🍓いちごアソシエイツ2020/デートコースがイマイチな男子を撲滅させます😊デートプラン/女子会スポット
上野・浅草・秋葉原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。