日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

北海道ニセコで家族でグランピング体験!ニセコで人生最高の焼肉スタイルのジンギスカン♪

7421
2019/05/01
北海道ニセコで家族でグランピング体験!ニセコで人生最高の焼肉スタイルのジンギスカン♪

こんな人におすすめ

・家族連れで旅行をしたい人
・家族で初めてのグランピングやキャンプを体験したい人
・北海道のお寿司屋ジンギスカンのグルメを楽しみたい人

自然が広がる北海道で家族でグランピングやキャンプの体験をしたいと思って、初めてのグランピング体験をプランした旅行です。
3歳と1歳の娘と妻と旅したプランでもあり、レンタカーで北海道のニセコを自由に移動して、最終的には人生最高に美味しかった焼肉スタイルのジンギスカンにも出会う事が出来ました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
9:30:羽田空港に到着。 羽田空港についたら、必ず「ずんだシェイク」を飲みます。カロリーお化けな飲み物(?)だけど幸せなおいしさ
羽田空港(東京)羽田空港(東京)羽田空港(東京)

羽田空港もだけど、空港のターミナル感は旅をワクワクさせてくれますね。
家族連れの旅行もエレベーターも沢山あるし、安心して移動できます。今回は10時のフライトだから利用しなかったけど、ご飯も美味しくて好きな場所。

11:30:新千歳空港に到着♪ レンタカーを借りて出発!
新千歳空港新千歳空港新千歳空港

新千歳空港に到着。羽田空港からわずか1時間半とめちゃくちゃ近いなーと実感。子供もフライト中はワクワク騒いでいたけど、G.W.旅行もあり、周りも家族連れだったからみんな同じ状況だったから、家族連れでもANAはキャビンアテンダントも優しいし安心して飛行機に乗れました。

新千歳空港
場所:北海道千歳市美々987-22
アクセス:新千歳空港(鉄道)駅[出口]から徒歩約3分
12:30:子どもお腹すいたし、近くのイオンの回転すし「とっぴー回転寿司」でランチ♪
イオン千歳店イオン千歳店イオン千歳店イオン千歳店イオン千歳店

イオン千歳に車で立ち寄り。千歳空港から車で10分くらいですぐに到着できるし、子供がお腹すいているから近くで食べられる回転寿司を検索していきました。
「とっぴー回転寿司」に行きましたが、さすがの北海道!普通の回転寿司でも東京と比べて格段に美味しくて、子供の沢山食べてました。(勿論親もw)

イオン千歳店
場所:北海道千歳市栄町6丁目51
アクセス:千歳(北海道)駅[西口]から徒歩約4分
営業時間:通常 8:00〜21:00
16:30:スリッパ卓球の聖地「まっかり温泉」
まっかり温泉まっかり温泉まっかり温泉まっかり温泉まっかり温泉

新千歳からニセコ方面までドライブ♪ 目的地に近づくと、沢山の温泉の看板を発見。グランピングの前に、急遽温泉立ち寄ってみることに。
下調べしてなかったけど、スリッパ卓球の聖地「まっかり温泉」をのぞくと、露天風呂もあってめちゃくちゃ雰囲気が良い温泉を見つけました。
大人500円で子供は無料。休憩所も最高の雰囲気で、露天風呂でゆっくり休むにはお勧めのスポットです。

まっかり温泉
場所:北海道虻田郡真狩村字緑岡174-3
営業時間:通年 11:00〜21:00

グランピングボンゴ

18:00:宿泊するグランピング施設「グランピングボンゴ」に到着

創業30年!北海道ニセコ町に新たに登場したグランピング施設で初めての家族でテント宿泊体験。到着と同時に子供はテンションマックス♪
あいにくの雨で外でBBQは断念したけど、テント内は石油ストーブもありあったかくて快適。近くのスーパーで買い出しして、テント内でじゃがバターや焼き芋を作って、子供はとてもいい体験を出来ました。周りも家族連れが多くて、G.W.でも空いていて、超穴場のおススメスポットです。初めてのグランピング体験にお勧めです。

19:30:ジンギスカンの有名で「Loft倶楽部」で夕食♪
Loft倶楽部Loft倶楽部Loft倶楽部Loft倶楽部Loft倶楽部Loft倶楽部

雨でBBQを諦めて、急遽グランピング施設の近くのジンギスカンを食べに移動。人生初の焼肉スタイルのジンギスカンを食べましたが、信じられない美味しさでした!!
お肉が全く臭くなくて柔らかくて子供もバクバク食べており、ジンギスカン3人前と蝦夷鹿の鹿肉1人前を家族4人(子供二人w)で完食しました。鹿肉も、蝦夷鹿は過去に食べた事がある鹿肉とは全く別物の柔らかさでとても美味しかったです。お肉以外のイタリアンサラダやジャーマンポテトも全部こだわっていて美味しく、コテージ風な店内はお洒落で家族で行っても広いスペースがあり、とてもおススメです。

Loft倶楽部
場所:北海道虻田郡ニセコ町曽我397-5
アクセス:ニセコ駅から3,534m
営業時間:17:00〜23:00(L/O22:30)
千葉 祐大
小樽・ニセコ・積丹×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。