日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

春の一日、糸島ドライブとグルメ。 女子が大好き!お洒落なビュッフェ‼︎

8885
2019/05/05
春の一日、糸島ドライブとグルメ。 女子が大好き!お洒落なビュッフェ‼︎

こんな人におすすめ

・糸島ビュッフェ
・古民家カフェ
・糸島遊覧船

春の一日は、糸島ドライブと古民家グルメで決まり!
女子が大好き!お洒落なビュッフェと遊覧船で楽しんだあとは、
糸島の美味しいものをお買物、デートにもオススメ〜♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
古民家カフェはお花がいっぱい!
太陽の皿太陽の皿太陽の皿太陽の皿

春の心地よい天気〜イチゴの季節。
九州大学の麓にある古民家改装の素敵なビュッフェスタイルのレストラン。
たくさんの花々がお出迎え。

女子が大好きビュッフェ♡
太陽の皿太陽の皿太陽の皿太陽の皿

店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
以前はコースやランチのカフェレストランでしたが、店内リフォームして広くなった店内です♪
カップに入ったお料理が多く、取りやすい〜。
スィーツも女性に人気‼︎
イチゴのケーキやスムージーもすごく美味しかった〜 )^o^(
予約必須‼︎

太陽の皿
場所:福岡県糸島市泊837
アクセス:波多江駅から2,560m
営業時間:11:00〜21:30(L.O.20:30) ランチ営業
芥屋大門(けやおおと)周遊遊覧
芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧

芥屋漁港から船で約25分の遊覧。
「日本三大玄武洞の中でも最大のもので、
六角形や八角形の玄武岩が柱状節理(ちゅうじょうせつり)をなして、玄界灘の荒波にそそり立ち、海蝕(かいしょく)によってできた洞窟」という神秘的な景観が見れますよ。
遠方からのお客さまがいらしたらお連れします^ ^

船により、たまに演歌が流れていたりして風情があります。
洞窟の入口まで船で入り、頭上の柱状節理を間近で観ることができます。
人が多い日は、先にチケットを買って、近くの海で遊んできたり、ソフトクリームを食べながら待つのもオススメですよ♪

燃料費の高騰や諸経費の値上がりにより、平成31年3月より、価格改定されていました。
・こども(2才以上~小学生)400円
・おとな(中学生以上)             800円

やっぱり、寄りたくなる糸島のお土産
伊都菜彩

最後に買物をしようと向かったのは、食のパラダイス【伊都菜彩】。
流石にここは、すごい人‼︎ 駐車場もほぼ満車。
テニスコート5面分にもなる広大な売り場、レジ通過数はJAグループ直売所で日本一‼︎
県外から観光地のひとつとして訪れる人も多く、観光バスもよく止まっていて、観光ルートにもなっているみたいですね。
糸島ドライブでは、お土産ゲットに欠かせないスポットです‼︎

今日買ったのは〜
伊都菜彩

今日はお花とスィーツを購入。
お花と言ってもサクランボとアザミ。
とっても可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
これで320円〜♪

夕方は商品がガラガラになるので早めに寄ってお買物をするのがいいですよ。
クーラーボックス持参でいかがですか。

伊都菜彩
場所:福岡県糸島市波多江567
アクセス:波多江駅から882m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
糸島×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。