日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

長野の野沢温泉村でのんびり夜散歩&絶品定食屋「若ぎ里(わかぎり)」を紹介します♡

9285
2019/08/26
長野の野沢温泉村でのんびり夜散歩&絶品定食屋「若ぎ里(わかぎり)」を紹介します♡

こんな人におすすめ

・温泉が好きな人
・まったり旅行をしたい人
・古き良き街の雰囲気が好きな人

こんにちは!PLAYLIFE公式プランナーのRISAです。
長野県にある野沢温泉村。古き良き野沢の温泉村風景は、まるで昭和時代にタイムスリップしたような気分になります。今回は野沢温泉村の夜のおすすめお散歩コースと絶品長野料理が堪能できる定食屋「若ぎ里(わかぎり)」を紹介します。

(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
野沢温泉村の絶品定食屋「若ぎ里(わかぎり)」で長野郷土料理を楽しもう
若ぎ里若ぎ里

野沢温泉村の中心部に位置する「若ぎ里(わかぎり)」。

大きな看板が目印ですよ◎

19:00 絶品長野料理を楽しもう◎
若ぎ里若ぎ里若ぎ里

長野に来たからには、長野名物「お蕎麦」「野沢菜」など絶品料理を堪能したい!

というわけで、沢山注文しちゃいました◎

どれもこれも美味しいのは言うまでもありませんが、
特におすすめなのはやっぱりお蕎麦!
コシがある平めんでのどごしがとってもいいんです。
サクッとした天ぷらと相性抜群です。

ん〜幸せっ♡

若ぎ里は下の赤いボタンから予約できます。
若ぎ里
場所:長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷9556
アクセス:上境駅から3,053m
営業時間:10:00〜21:00

野沢温泉村

20:00 食べた後は野沢温泉街をお散歩しよう

若ぎ里(わかぎり)でゆっくり夕食をを楽しんだ後は、野沢温泉村を探索してみましょう。

夜の野沢温泉村はところどころに提灯がぶら下がっていたり、
雰囲気のあるバーや居酒屋が立ち並んでいます。
まるで、昭和時代にタイムスリップしたかのような異世界な空間が広がっているんです◎

2枚目の写真は野沢温泉村で最も大きい温泉施設「大湯」です。
江戸時代を彷彿とさせる建築様式は圧巻ですよ。

20:30 おぼろ月夜の館で写真を撮ろう
おぼろ月夜の館

野沢温泉村の中でもひときわ目を引く建造物がこちらの「おぼろ月夜の館」です。

ここは、日本を代表する国語・国文学者「高野辰之(たかのたつゆき)」さんの記念館です。

レトロな外観にひきつけられますよね。

おぼろ月夜の館
場所:長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9549-6
アクセス:上境駅[出口]から徒歩約57分
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)

野沢温泉村

古き良き温泉街って、いいね♡

野沢温泉村は古き良き日本の風景を思う存分堪能できる素敵な場所でした。
3泊くらい宿泊しても飽きないであろう多種多様な温泉がありますよ。

普段なかなか見慣れない温泉村の景色に癒されに行く、そんな休日もいいですね◎

長野に行く際はぜひ泊まってみてくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
長野・志賀高原・北信濃×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。