日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

日本初上陸!グランフロント大阪に誕生したテオドーティースタンドと芝生の時空の広場でまったり初夏デート

7432
2019/05/09
日本初上陸!グランフロント大阪に誕生したテオドーティースタンドと芝生の時空の広場でまったり初夏デート

こんな人におすすめ

・紅茶好きな人
・グランフロントの穴場カフェが知りたい人
・大阪駅界隈でのんびりできるスポットを探している人

大阪駅直結の大型商業施設グランフロント大阪に日本初フランスの高級ティースタンド「テオドーティースタンド」がオープン!
フランスの高級ティーメゾンTHEODOR(テオドー)を使用したフレーバーティーやハーブティーはお買い物の合間に休憩にぴったり♡
食後は期間限定で時空の広場に登場した芝生広場グリーンステーションパークでまったりとした都心の初夏デートをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
グランフロント大阪

本日は大阪の中心地大阪梅田へ 。
ここにある駅直結の大型商業施設グランフロント大阪は人気のお買い物スポット。
お買い物の合間に利用したい美味しい飲食店も多くあり、国内外問わず多くの人で賑わっています。

グランフロント大阪
場所:大阪府大阪市北区大深町
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約6分
営業時間:ショップ/10:00〜21:00、レストラン/11:00〜23:00 ※エリアや店舗により異なる
【閉店】テオドー ティースタンド

こちらの南館2Fにオープンしたのが、テオドー ティースタンド。
こちらのお店はフランスの高級ティーメゾンTHEODOR(テオドー)を使用したアジアで初めてのティースタンド。
お店は南館と北館を結ぶ連絡通路の入り口横にあります。

【閉店】テオドー ティースタンド 【閉店】テオドー ティースタンド 【閉店】テオドー ティースタンド 【閉店】テオドー ティースタンド 【閉店】テオドー ティースタンド

メニューは紅茶にこだわったフレーバードブラックティーやノンカフェインのハーブティー、フルーツティーが並びます。
ティーだけで18種類ありどの種類も珍しいものばかり。
実際に香りを嗅いで選ぶことができるので初めてでも安心です^^

【閉店】テオドー ティースタンド

電源を完備した店内はカウンター席とテーブル席が並べられたシンプルな雰囲気です。
また窓の外からは建物周囲に植えられた植物がいっぱいに広がり、都心にいることを忘れてしまうほど自然にあふれています。

【閉店】テオドー ティースタンド 【閉店】テオドー ティースタンド 【閉店】テオドー ティースタンド 【閉店】テオドー ティースタンド

この日オーダーしたのは1番人気のティーフローズン(780円)と香りが気に入ったベシャミニオン(380円)。
苺をたっぷりと使用したティーフローズンは芳醇な香りとさっぱりとした口どけがたまらない一品。
見た目はフラペチーノと少し似ていますが、お味は全くの別物!初めての食感と香りに驚きます。

【閉店】テオドー ティースタンド

グランフロント内のカフェはどこも混雑していて一息つけない場所が多いのですが、
こちらのカフェは連絡通路の隣角にあり、自然を堪能しながら美味しいティーを楽しむことができるので休憩にぴったり♡
カウンター席が多く、おひとり様でも訪れやすいのでソロ活にもおすすめです。

【閉店】テオドー ティースタンド
場所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 2F
アクセス:大阪駅から195m
営業時間:10:00~21:00
時空の広場時空の広場時空の広場時空の広場

美味しいティーを堪能した後はJR線の真上、ルクア大阪と大丸をつなぐ場所に設置された5F時空(とき)の広場へ。
こちらでは定期的にイベントが開催され、3月1日〜6月9日の期間限定で芝生が設置された「グリーンステイションパーク」が登場しています!
建物内とは思えないような高い天井と広い空間に設置された芝生により、都心の駅とは思えないほど開放感抜群!
訪れた人は靴を脱いでそのまま芝生の上に座ってくつろいでいます。
もちろん無料!のんびりとした時間を過ごしたい時にもってこい!

時空の広場
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約1分
【閉店】テオドー ティースタンド

いかがでしたか。
今回はグランフロント大阪でイチオシのティースタンドと無料のまったりスポットをご紹介しました!
春の名物桜も終わり、徐々に気温も上昇してきましたし、都会の初夏を探しに大阪梅田へお出かけしてみてはいかがでしょう^^

【閉店】テオドー ティースタンド
場所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 2F
アクセス:大阪駅から195m
営業時間:10:00~21:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。