日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,981
月間利用者数400万人以上

魚たちへの愛が止まらない水族館を見つけてしまった「北の大地の水族館」が結構やばい件。

2075
2019/05/10
0
魚たちへの愛が止まらない水族館を見つけてしまった「北の大地の水族館」が結構やばい件。

こんな人におすすめ

・北海道で観光したい人
・変な観光スポットに行きたい人
・水族館に行きたい方

変な水族館に行ってしまった。「北の大地の水族館」で見られるお魚は普通なんだけどスタッフの魚への愛がつよすぎて、くせのある水族館になってます。そんな水族館、一度は行って見て欲しい〜

なにこれ、きになる。。。

こんにちは、新しいもの好きの中村真理子です。

トイレに行ったらこんな変なものを見つけてしまったのよ。。。

ここ、ちなみに水族館。

北の大地の水族館(山の水族館)

日本で有名な水族館プロデューサーが作っている水族館。

新江ノ島水族館・池袋サンシャイン水族館のリニューアルをプロデュースもしているらしい。

北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)

日本有数の寒さが厳しい街、その寒さを利用して、冬には世界初の凍った川の下を泳ぐ魚たちの様子もみられる。

自然を再現した展示、気持ちよさそうに泳いでる〜

北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)

ちょくちょく、説明をしてくれたスタッフの方々のプロフィールが館内にあった。

おお、こういうのって初めてかも!

水槽の横には必ず説明書きが手書きで書いてあるのも面白い、スタッフが書いているそう。

ヤマメ推しのうちわ、こんなもの水族館では見たことがない。笑。

北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)

人が少ないので、インスタ映えを狙ってなんども撮影ができた。

水槽越しの写真、なかなかお気に入り♪

北の大地の水族館(山の水族館)北の大地の水族館(山の水族館)

あ、めっちゃ説明してくれたお兄さん、館長だったのね!爽やかイケメン館長。

一緒に写真を撮っていただいた。いい思い出。

知らなかった魚の特性、面白いから行ってみてほしい。

ディズニーランド並みのホスピタリティ、印象深い水族館となった!

北の大地の水族館(山の水族館)
場所:北海道北見市留辺蘂町松山1-4
営業時間:4月第3日曜〜10月31日 9:00〜17:00/11月1日〜4月第3土曜 10:00〜16:00
映えすぎて、なんだか切ない気持ちになるのは私だけ?
 ハト時計塔 果夢林

水族館のお隣にあるのが北海道北見市世界最大級のハト時計塔。

高さは20メートルは、妙にレトロ感があって切ない気持ちになる、変な時計だ。

あぁ、このエリア個人的にめちゃくちゃ好きだ・・・。

一度は行ってほしい、そんなノスタルジックな観光地♪

ハト時計塔 果夢林
場所:〒091-0153 北海道北見市留辺蘂町松山1-4 道の駅温根湯温泉エリア内
アクセス:JR留辺蘂駅より温根湯行バスで20分下車 徒歩7分
営業時間:[夏季] 8:30~17:00 [冬季] 9:00~16:30
中村 真理子 / 遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
網走・知床斜里・北見・紋別×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。