まるっと1日遊びコーデ

ニッポン美肌県ランキング最下位の群馬県にもあった美活コース!

1241
2019/06/05
4
ニッポン美肌県ランキング最下位の群馬県にもあった美活コース!

こんな人におすすめ

・赤身肉が好きな人
・より美肌を目指したい人
・甘いものが食べたいけどカロリーを気にしている人

群馬県はニッポン美肌県ランキングで最下位!?
悲しいニュースがある群馬県でも、美活できるプランがたくさんあります!

今回は美肌に良いとメディアで話題の赤身肉を贅沢に使った「寿司けん」やカロリー50%カットのティラミスが食べられる「べじたぶるkitchenイロドリ」など、女性にも男性にもおすすめしたい美活コースをご紹介♪

ニッポン美肌県ランキングって?

ニッポン美肌県ランキングとは、大手化粧品会社ポーラが、
スキンチェックによって得られた女性の肌データをもとに、その美肌度を都道府県ごとにランキング付けしたものです。

中でも群馬県は、3年連続最下位とその名を轟かせています。(2019年6月現在)

上州名物と揶揄される「空っ風」(雨や雪を伴わずに激しく吹く、湿気の少ない風。)が山から吹き降り、
乾燥した風が肌を直撃。

そんな群馬県民が泣くほど喜ぶ美活コースがあった!

11:30 美肌に良いと話題の赤身肉贅沢寿司をランチで
寿司けん

群馬県玉村町にある「寿司けん」は、海鮮丼や寿司がメインのお店。
ですが、玉村町に住む私がおすすめしたいのは、ここの肉寿司「牛ももにぎり(上州牛)」です!

寿司けん

見てくださいこの霜降り!
 
生肉の赤身が美しく、見た目も◎
もも肉ですので噛み応えも柔らかく、
舌の温度でサシがトロけてゆきます…
 
東京の高級店で味わうかのような、贅沢な逸品。
それもそのはず。東京で修業した店主が握ります。
 

寿司けん

しかも、この肉寿司、
にぎり8カンと、魚介のだしがきいた本格味噌汁きで、
1100円(税抜き)とリーズナブルなお値段でいただけちゃいます!

近年、牛の赤身肉が美肌に良いとメディアで取り上げられています◎
美肌づくりに必要な「タンパク質」「鉄」「ビタミンB」の栄養素が、赤身肉には含まれているんですよ~^^
 

もっと赤身肉を食べたい方は…
寿司けん寿司けん

「ステーキ丼(上州牛サーロイン150g)」(税抜き2500円)
で効率よく美肌に良い栄養素を摂取して!

このメニューは、にんにく醤油おろし、温玉、わさびが付き、
一食の中で味変が楽しめます◎

何もつけないで、まずはわさびだけつけて食べて!!!

寿司けん
場所:群馬県佐波郡玉村町上之手213-9
アクセス:高崎駅から車で20分新町駅から車で13分前橋駅から車で30分伊勢崎駅から車で30分 新町駅から2,380m
営業時間:〔火・水・木・金・土・日〕 11:30〜14:00 17:00〜21:30(L.O) ランチ営業
13:00 八幡様により美肌になれるようお参り
玉村八幡宮

玉村八幡宮は、室町時代の建築物が残る歴史のある神社です。
主に子育て・安産・交通安全に御利益があります。

八幡様に、より美肌になれるようお願いしちゃいましょう♪

玉村八幡宮
場所:群馬県佐波郡玉村町下新田1番地
アクセス:新町(群馬県)駅[出口]から徒歩約60分
14:00 カロリー50%カットの罪悪感なしデザート!?
べじたぶるkitchen イロドリべじたぶるkitchen イロドリ

べじたぶるkitchen イロドリは、地産地消をテーマにした洋食屋さん。
最近、地元企業とコラボした新メニューを提供しはじめました!

べじたぶるkitchen イロドリ

甘いものが食べたいけどカロリーを気にしている人におすすめなのは、
「お豆腐ティラミス」です^^

普通ティラミスにはマスカルポーネチーズを使用しますが、
とうふを使用しているため
カロリーを50%カット!

地元のお豆腐やさん「たまむらとうふ」さんとのコラボメニュー。
しっかりお豆腐の味がします。

べじたぶるkitchen イロドリ
場所:群馬県佐波郡玉村町板井832-6
アクセス:お車でご来店OKです。 駐車場は8台分となっておりますので、できる限り乗り合わせてのご来店をお願いいたします。 北藤岡駅から3,994m
営業時間:[火~日] 11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:00)

いかがでしたか?

今回は、気軽に日帰りで楽しめる美活コースをご紹介しました!
この、美活コースを毎週のルーティンにして
ニッポン美肌県ランキング最下位を脱却しましょう!!!

といだ ゆうき / 群馬県の地域案内人
群馬県玉村町で地域おこし協力隊をしています。 ツイッターにて観光物産情報発信中!(https://twitter.com/tama_kankou) ラジオも制作配信中!( http://tama-kankou.sblo.jp/)
高崎×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。