日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

知る人ぞ知る小平の名店「珈琲の香」・「天平庵」でほっと一息

3741
2019/11/06
知る人ぞ知る小平の名店「珈琲の香」・「天平庵」でほっと一息

こんな人におすすめ

・和菓子がお好きな方
・まったりお散歩したい方
・小平市に行く予定のある方

こんにちは!PLAYLIFE公式ライターのRisaです。小平市は小平霊園をはじめ静かで落ち着いた西東京の市として知られています。そんな小平市には地元な人が知る人ぞ知る「珈琲の香り」という喫茶店、和菓子処天平庵があります。今回はその二店の魅力を紹介します。
(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
天平庵でちょっと一息
奈良天平庵 小平店

まずはほっと一息、和菓子をつまみたい。奈良天平庵 小平店には広々としたイートインスペースがあるので買った和菓子をその場で食べることが可能◎

なんとドリンクは無料
奈良天平庵 小平店奈良天平庵 小平店

店内の様子は落ち着きと清潔感のある雰囲気。そしてなんと、ドリンクは無料で飲み放題。珈琲・ほうじ茶・梅茶から選ぶことができます。

見て美味しい食べて美味しい
奈良天平庵 小平店

見て華やぐ。食べてほころぶ。そんな和菓子は天平庵ならではこそ。季節の上菓子はシーズンごとに楽しめる逸品です。

奈良天平庵 小平店
場所:東京都小平市鈴木町1-209-11
アクセス:西武新宿線 花小金井駅南口 徒歩20分西武新宿線 小平駅南口 徒歩23分 花小金井駅から1,369m
営業時間:9:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
超上質な喫茶店
珈琲の香

筆者はホテルをはじめ都内の喫茶店には数多く訪れましたが、未だにこの「珈琲の香り」より上質な喫茶店に出会ったことがありません♡

こだわりの食器
珈琲の香

「珈琲の香り」のおすすめポイントの1つがこだわりの食器。フード・ドリンクが美味しいのはもちろんのこと、使う食器にもそれぞれこだわっているんです。

こだわりのインテリア
珈琲の香

2つめのおすすめポイントはこだわりのインテリア。季節やイベントごとに置物が変わるんです。それはというとたんにクリスマスだからリースを飾るだけに止まりません。
店中の置物、1つ1つが変わっていきます。
常連客は季節ごとに楽しみができるので、さらに足繁く通うことになります。

この季節のおすすめ、コーンポタージュ
珈琲の香珈琲の香

11月におすすめしたいのが、コーンスープのセット。サクサクふわふわのパンをコーンスープに浸すととっても美味しいんです。コーンたっぷりな濃厚クリーミーなスープは冬を感じられるとてもおすすめの一品ですよ。

珈琲の香りで上質な時間を。
珈琲の香

小平市には上質な時間を過ごせる場所があります。小平市に訪れる予定のある方はぜひ今回ご紹介した喫茶店に足を運んでみてくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

珈琲の香
場所:東京都小平市美園町1-8-1
アクセス:西武新宿線小平駅南口1分 ルネセブン街 小平駅から155m
営業時間:10:00〜22:00 日曜営業
黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
西武沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。