日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

過去最大!撮影スポット多数のcafe no.広島とコスパ抜群ポーラーベアの巨大ジェラートでひと休み♡

2851
2019/05/23
過去最大!撮影スポット多数のcafe no.広島とコスパ抜群ポーラーベアの巨大ジェラートでひと休み♡

こんな人におすすめ

・広島で話題のお店を知りたい人
・ジェラートが好きな人
・広島市内を散策したい人

今回ご紹介するのは広島市内のど真ん中、本通り商店街や広島PARCOのあるエリア!
おしゃれなお店や飲食店が並び、ノープランで散策しても十分楽しむことができます。
こちらで話題の新スポット「cafe no.」と老舗ジェラート屋「ポーラーベア」をご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
広島散策はここがおすすめ!
広島本通商店街振興組合広島本通商店街振興組合広島本通商店街振興組合

本日は世界遺産とグルメの街 広島へ。
広島市内の中心にある本通り商店街は広島県民にも人気のお出かけスポット。
アーケードが設置された商店街内では天候気にせずグルメやお買い物を楽しむことができますよ。

広島本通商店街振興組合
場所:広島県広島市中区本通8−18
アクセス:本通駅[出口]から徒歩約2分
広島県民のソウルスイーツ!
ポーラーベアポーラーベアポーラーベアポーラーベア

商店街を散策している際に是非立ち寄っていただきたいのが、こちらのポーラーベア。
創業から9年が経つ老舗のジェラート屋さんとして大人から子供まで幅広い世代に愛される広島県民のソウルスイーツ!
フレーバーは期間限定のものも含めて約10種類!人気No.1はピュアミルクです。

デカすぎ!安すぎ!
ポーラーベアポーラーベアポーラーベア

こちらのポーラーベアが人気の秘密は美味しさと、驚きのサイズ!
シングル380円で拳2つ分ほどの特大サイズをいただけちゃうんです♡
これにはびっくり!今回はいちごミルクをオーダー。
28度越えの暑さも吹き飛びます。

ポーラーベア
場所:広島県広島市中区立町5-2
アクセス:広島電鉄宮島本線「立町」電停より、徒歩1分 立町駅から91m
営業時間:[平日] 12:00〜20:00頃 [土・日・祝] 13:30〜20:00頃 ※終了時刻は目安です。売り切れ次第終了となります。 夏場は、17:00頃に終わってしまうこともあるそうです。 ランチ営業、日曜営業
観光も忘れずに
原爆ドーム原爆ドーム原爆ドーム

ジェラートでリフレッシュした後は商店街をまっすぐ西へ直進し、
ユネスコの世界文化遺産に登録されている原爆ドームへ。
ここは第二次世界大戦時にアメリカ軍によって世界で唯一核兵器が実戦使用された場所。

原爆ドームを始め平和記念公園内は常に多くの観光客であふれていますが、他の観光地とは異なり厳かな空気に包まれています。
また観光客の半分以上は日本人ですが、海外の観光客も多く、世界中の人々に注目されている場所であることがわかります。

原爆ドーム
場所:広島県広島市中区大手町
アクセス:原爆ドーム前駅から徒歩約1分
広島県民が認めた!ご当地土産もゲット
おりづるタワーおりづるタワーおりづるタワーおりづるタワーおりづるタワー

原爆ドームの後は徒歩1分ほどの場所にある複合商業施設「おりづるタワー」へ。
こちらの建物では、土産物を販売する物産館やレストランをはじめ、広島市内を見渡すことができる展望台が話題を呼んでいます。

入り口横にある物産館「人と樹」では約1000点の地元の人が愛した土産物が販売されています。
もちろんもみじ饅頭などの広島定番土産も販売しています。
こちらでお気にいるの広島土産を見つけましょう!

おりづるタワー
場所:広島県広島市中区大手町一丁目2番1号
アクセス:原爆ドーム前駅[出口]から徒歩約1分
関西初の行列のできるおしゃれカフェへ
カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店

再び市内へ戻り、ビルの2Fにひっそりと店を構える「cafe no.」へ。
こちらは大阪発祥のフォトジェニックなドリンクが人気のお店。
驚異的な人気ぶりから一気に全国9店舗に拡大しました。

ただ本店のある堀江店はいつも行列で並ばなければならないことに加え、
店内が狭くおしゃれな写真を撮影するにも人が写り込まないよう試行錯誤しなければならない難点も...。

過去最大級の広さ!
カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店

広島店の店内は驚くほど広々としており、腰をかけてゆったりと撮影を楽しむことができます。
またcode no.といえばおしゃれな券売機も人気の秘密。
こちらにも写真付きのおしゃれな券売機がありました!

おしゃれな撮影スポット多数!
カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店

そして店内のいたるところに乙女心くすぐるおしゃれで可愛らしい撮影スポットがたくさん!
撮影スポットはたくさんあるので、もしお客さんでいっぱいになったとしても撮影を楽しむことができますよ♩

ボトルドリンクも人気です!
カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店 カフェ ナンバー 広島店

今回はスタッフイチオシのボトルに入った「コーヒーミルク」(600円)をオーダーしました。
cafe no.はカップに入ったカラフルなドリンクが人気のお店ですが、
こちらのボトルもお持ち帰りができると人気の品。

こちらの広島店は30種類以上のドリンクが楽しめるため、何度訪れても楽しむことができますよ♩

終わりに
カフェ ナンバー 広島店

cafe no.は私たちが訪れて数分後に続々と女性のお客さんが訪れ、皆さんドリンクを撮影を楽しんでいました!
混雑状況は時間帯によって異なるようです。

暑くなるこれからの季節にポーラベアのひんやり美味しい特大ジェラートは絶対おすすめ!
広島はノープランでも十分楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみて下さい。

カフェ ナンバー 広島店
場所:広島県広島市中区立町5-14 バナナ館ビル 2F
アクセス:立町駅から72m
営業時間:10:30~19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
広島市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。