日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

500円で日本酒が飲み放題!?渋谷「日本酒バル富士屋」に急げ!

5456
2019/05/23
500円で日本酒が飲み放題!?渋谷「日本酒バル富士屋」に急げ!

2019年5月10日に、渋谷にオープンした「日本酒バル 富士屋」。
なんとオープニングキャンペーンの期間中である5月末までは、1時間50種類500円の日本酒飲み放題なんです!

獺祭などの有名日本酒や47都道府県の日本酒が揃っているということで、
日本酒好きとしては呑みに行くしかない……!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
★日本酒飲み放題のバルが渋谷にオープン!
渋谷駅

2019年5月10日に、渋谷にオープンした「日本酒バル 富士屋」。
なんとオープニングキャンペーンの期間中である5月末までは、1時間50種類500円の日本酒飲み放題なんです!

獺祭などの有名日本酒や47都道府県の日本酒が揃っているということで、
日本酒好きとしては呑みに行くしかない……!

渋谷駅
場所:東京都渋谷区
営業時間:始発〜終電
日本酒バル 富士屋

渋谷駅徒歩3分の渋谷マークシティー裏に「日本酒バル 富士屋」はありました。

渋谷といえば道玄坂や109方面に飲食店があるイメージですが、
マークシティー裏や周辺は意外にも穴場的なお店が多いので
渋谷でのお店えらびに迷ったらこのあたりはおすすめです♡

本当に1時間500円なの?と思いつつもさっそく店内へ!

★1時間50種類500円の日本酒飲み放題
日本酒バル 富士屋

1時間500円日本酒飲み放題は、
本 当 に あ っ た ! !

店内はオープンしてすぐということもあり仕事帰りのグループやカップルで賑わっています。
1時間ワンコインで日本酒飲み放題だもんな……そりゃみんなくるよな……
事前に予約していくとよいかもしれません。

★どれを呑めばいいかわからないという方も安心!
日本酒バル 富士屋

50種類の日本酒ということで正直何を呑めばいいかわからない……という方も
ご安心ください!
しっかり一つ一つの日本酒についてどんなお酒か、どのようなタイプか
などが書いているのでリストを見ながら呑みたいものを選ぶのがおすすめです♪

店員さんのおすすめをきくのも発見があって◎

★セルフで自由に好きなものを好きなだけ
日本酒バル 富士屋日本酒バル 富士屋

私も詳しくはないので、リストから気になる日本酒を選びました。
日本酒はお店の中央と奥にある冷蔵庫から選びセルフでグラスへそそぐシステムになっています。

本当にめちゃくちゃあるので、銘柄がどこにあるかわからない時は、
店員さんにお願いして見つけてもらいました(感謝)

★乾杯
日本酒バル 富士屋

日本酒で乾杯♪
パートナーやお友達同士で美味しかったお酒を共有するのも
様々な種類の日本酒があるからこその楽しみ♡

★日本酒に合うフードにも注目!
日本酒バル 富士屋

日本酒の数が豊富なのもありますが、私が感動したのはご飯の美味しさ!
「日本酒と天ぷらの新しい楽しみ方」をコンセプトにしているだけあって
お酒に合いすぎるおつまみの数々が最高OF最高。

素材と揚げ方にこだわった天ぷら串は、定番のエビやささみなどや
変わり種の「穴子のマッシュポテト天ぷら」や「アボカドクリームチーズ」なども♡

1本250円~で本当にどれもおいしそう……

★〆はイクラとサーモンの親子丼がおすすめ
日本酒バル 富士屋日本酒バル 富士屋日本酒バル 富士屋

〆メニューのイクラとサーモンの親子丼を真っ先に頼んでしまいました。
小ぶりな丼ですがシェアもOKなサイズ♪

にしても、どれもおいしい……!!
ローストビーフと長いもポテトサラダが本当に好みすぎて
美味しいお酒と美味しいごはんと…あぁ幸せだわ。

★ひたすら呑む!呑む!呑む!
日本酒バル 富士屋日本酒バル 富士屋日本酒バル 富士屋日本酒バル 富士屋日本酒バル 富士屋

染み込んできやがる……!体にっ……!
溶けそうだっ………!

気になっていた日本酒がたくさん呑めるのが本当に嬉しいのでたくさん呑みます。

今回呑んだ中でみつけたお気に入りは、
★スパークリング日本酒の「山本」
★呑みやすく爽やかな純米吟醸「文佳人 リズール」

地元神奈川の「いづみ橋」があってうれしかったです。
自分の地元の日本酒を探すのもまた一つのたのしみですね♪

★あっという間の1時間
日本酒バル 富士屋

あっという間に過ぎ、あっという間に出来上がってしまった1時間。

風味などを比べたり自分のお気に入りを探すのが、
本当に本当に本当に楽しすぎて1時間があっという間でした。

美味しい日本酒とそれに合う美味しいごはん、ご馳走様でした!

日本酒バル 富士屋
場所:東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル B1F
アクセス:渋谷駅西口から徒歩4分
営業時間:17:00~24:00

おまけ

★余談ですが……

本当に楽しくなっちゃって私はこの後、スーパーでお魚を買って帰り
おうちに帰って捌いてムニエルを作るという謎の行動をしています。

酔っ払いサラリーマンがお寿司を持って帰るのはおなじみの光景かもしれませんが
私の場合はお寿司になる前を買っておうちに帰ってしまうようです。

呑むペースは大切にね♪

【日本酒バル 富士屋】を詳しくみる!

美味しい日本酒をみつけて素敵な夜を過ごしちゃいましょう、飲み会やデートにもおすすめのお店です♪

【店名】日本酒バル 富士屋
【住所】〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1-10-7五島育英会ビル B1F
【電話】03-6416-9897

泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。