日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡でイギリス?スコットランド? 大名のアイリッシュバーで異国気分を味わおう♩

7029
2019/05/30
福岡でイギリス?スコットランド? 大名のアイリッシュバーで異国気分を味わおう♩

ここは本当に福岡?
中華料理や韓国料理を食べていてもそこまで異国気分は感じないのに、まるでイギリスとかスコットランドに来たみたい!
大名のアイリッシュバー「ハーフペニー」で飲むお酒は別格!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天神駅

待ち合わせは西鉄天神駅から。
福岡の人は待ち合わせを西鉄天神駅の出口・大画面前にします。
福岡あるあるですね。

リーズナブルにオシャレご飯が食べれる
#602 CAFE&DINER 福岡天神

アイリッシュバーに行く前にお腹を満たしたい!
バーで美味しくお酒を味わいたいので、ご飯は安く済ませたい・・・
そんな時はどこからでもアクセスがしやすいソラリアプラザの「#602」カフェがおすすめ♩
がっつりご飯でも1000円から食べれます。

今回は軽めに食べたかったので、ラザニアと軽めのお酒を一杯注文しました♩
夕方以降はドリンクワンオーダー制になっています。

#602 CAFE&DINER 福岡天神
場所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43 福岡ソラリアプラザ 6F
アクセス:西鉄福岡駅中央口から連絡口(2、3F)直結。ソラリアプラザ6F。地下鉄天神駅5番出口から徒歩4分。岩田屋本館と三越の間です。 西鉄福岡駅(天神)から125m
営業時間:ランチ 11:00〜17:00 ディナー17:00〜23:30 (ドリンクラストオーダー22:30、フードラストオーダー22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

ハーフペニー 大名店

大名なのにイギリス

お腹を満たしたので、いよいよ気になるアイリッシュバーに。
天神周辺にはいくつかあるみたいですが、今回は福岡に数々のアイリッシュバーを展開している「ハーフペニー」に来てみました。

いつも気にしないで通り過ぎている道に!
こんなところにあったのね、ハーフペニー。

バーテンダーのお兄さんが優しくお酒とお店のことについて教えてくれます。
カクテルがよくわからない!という方は、好きな味とか気分を伝えるとそれに寄せて作ってくれます。
カントリーな歌を聴きながら、こだわった店内で、美味しいお酒。
素敵な休日の過ごし方♩

ハーフペニー 大名店

ハッピーアワーの時間帯が長い!

なんとこちら18:00〜20:00の2時間はハッピーアワーの時間帯!
いいお値段するカクテルがすべて500円均一に!
お金がないけど飲みたい・・!という方にももってこいの素敵な雰囲気のBARでした♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。