日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

春のゆったり都会の散歩は福岡の今泉で♩ ケーキと古民家と串カツと♩

4389
2019/05/30
春のゆったり都会の散歩は福岡の今泉で♩ ケーキと古民家と串カツと♩

寒すぎもせず、暑すぎもせず。
ちょうどよく気持ちよくお散歩できるのは、春の特権!
ポカポカ気分を楽しみながら都会をゆったりお散歩したいな〜と思ったら、福岡の「今泉」エリアがおすすめです!
おすすめグルメをとことんご紹介!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
都会の喧騒から離れた、古民家で離島のご飯を食べません?
離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店

「離島キッチン」。
少し薬院寄りにある、古民家の隠れ家のお店。
奥まっているところに、さらに奥まってひっそりとありますね。

ここは、壱岐、屋久島、奥尻島など、全国至る所の離島の食材とお酒を提供する飲食店、兼、アンテナショップのお店だそう。
黒い看板を目印に到着しました。

木漏れ日が差し込むロゴマークの入った暖簾と、木造の門で温かみを感じます。
そして、メインのランチといえば・・毎日内容が変わるという、ランチ名物「島御膳」。
いろいろな離島の食材が盛りだくさんで、食べるときにも目移りしちゃう・・!
運んでくるときにスタッフさんが一つ一つ食材について説明をしてくれます。どこの島のものなのか、生産者さんの思いや食の歴史について、教えてくれるので、島の風景が頭の中に自然と浮かんできます。

離島キッチン 福岡店
場所:福岡県福岡市中央区今泉2丁目1-75-1
アクセス:薬院駅徒歩5分
営業時間:11:30〜14:30(LO14:00) / 18:00〜22:00(LO21:30)

Shelly Beach

路地裏のテラス席でゆったり休憩

離島キッチンから徒歩3分のところにある、路地裏のカフェ「Shelly Beach」。
「Manly」という福岡でも有名なカフェが経営しているオーストラリアンなカフェで、オーストラリアでよく食べられる料理や各国のお酒、スイーツなどのメニューがあります。
席はテラス席もあり、今のポカポカ時期にはぴったり♩

串カツは大阪だけの食べもんじゃないんやで。
ふみ勝ふみ勝ふみ勝

福岡の人も串カツは大好きなのか、意外とあちこちに串カツのお店を見かけます。
その中でも特にお気に入りな今泉にある「ふみ勝」。
場所はラブホ街にありますが、朗らかな雰囲気の店員さんと懐メロが流れるこのお店で食べる串カツは絶品。
おすすめはアスパラガスと牛串と、季節によって変わる串カツメニューです。

ふみ勝
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-13-5 ブルク今泉 1F
アクセス:西鉄福岡駅(天神)から270m
営業時間:18:00〜翌2:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。