日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

スイス、ジュネーブで過ごすやわらかなひととき。レマン湖のほとりで過ごすジュネーヴの味わい方。

3038
2019/06/11
スイス、ジュネーブで過ごすやわらかなひととき。レマン湖のほとりで過ごすジュネーヴの味わい方。

こんな人におすすめ

・ジュネーヴ観光したい人
・ヨーロッパ特有の街並みを知りたい人
・時計が好きな人

スイスを代表する都市「ジュネーヴ」。今回は「いつかスイスのジュネーヴに行ってみたいなぁ...」という方向けにジュネーヴの町歩きのモデルルートを紹介します。自然溢れるジュネーヴの街並みの雰囲気が伝わればなによりです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ジュネーヴ駅

ジュネーヴの旅はここから。

「ジュネーヴ」駅。自然が多いだけでなく都市としての発展もめまぐるしいスイスの中でも代表的な都市です。

モラ広場

ジュネーヴの中心の広場でヨーロッパの街並みを堪能

ジュネーヴは大きい都市。そんな都市でもこのように広々とした広場があります。ジュネーヴはどこにいっても高層の建物がほとんどありません。
路面列車が走っていて、どこか優しく、暖かな雰囲気の街をのんびり散歩してみましょう。

レマン湖

レマン湖のほとりで白鳥と戯れる

ジュネーヴの代名詞といっても過言ではないレマン湖。ジュネーヴのどこに行ってもキラキラ輝くレマン湖が見えるんです。
特別なことをしなくてもこのレマン湖のほとりでぼーっとしているだけで不思議と心が澄んでいく感覚になるから不思議。

レマン湖

スタバと言ったら紅茶とヨーグルト

日本と同様、スイスのどこに行っても「スターバックス」はたくさんあります。
私が一番驚いたのは、スイスのスタバではヨーグルトと紅茶のメニューの種類が豊富だということ。
これも国民性の一つなのかも?写真には写せなかったのですが、ここのスタバからがレマン湖が見渡せてとても美しいんですよ。

花時計

時計の街ジュネーヴならではの観光スポット

ジュネーヴの観光スポットといえば「花時計」。
お花で作られたこの時計は今やジュネーヴのシンボル的存在です。
色鮮やかな時計はスイスの平和と自然を象徴しているかのよう。

パリ国際空港

行きはパリ経由

ここからはジュネーヴとは少し外れますが、ジュネーヴに行きたい方向けのちょっとした豆知識を紹介します。
私はジュネーヴに行く際、エールフランスをチョイスしました。多少金額が高いものの、このチョイスをしたのには理由が...。

中東系のエアラインでドバイを経由するなどすれば、お得な価格でスイス旅行ができます。しかし、このルートだと東京からスイスまで24時間以上かかるのはザラ...。
それなら、パリ経由で15時間かけて行くほうがいいなと思ったんです◎

エールフランスの機内食はフレンチ。フレンチ好きの人には嬉しいポイントですね♡

PAUL(ポール) シャルル ド ゴール店

パン・オ・ショコラで朝食を

パリ国際空港の中には日本でもおなじみのベーカリー「PAUL(ポール)」が。
実は、「PAUL(ポール)」パリが本店のベーカリーショップ。本場パリで搭乗までの時間をPAUL(ポール) シャルル ド ゴール店で過ごしましょ。

レマン湖

ジュネーヴで優しい空気に包まれよう

スイスの代表的な都市ジュネーヴには優しい雰囲気が広がっていました。自然と耳に入ってくるフランス語の響きや、通りすがりのスイス人の優しい笑顔に自然とリラックスできるんです。
次の大型連休はぜひ、ジュネーヴへ。

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
ジュネーブ(スイス)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。