日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

活気溢れるパワーの街、秩父。今年の初詣は三峯神社・秩父神社へ行きませんか?

5817
2019/11/19
活気溢れるパワーの街、秩父。今年の初詣は三峯神社・秩父神社へ行きませんか?

こんな人におすすめ

・三峯神社へ行きたい方
・秩父神社へ行きたい方
・秩父に行ってみたい方

もう年末もすぐそこ。今年の年末は皆さん何をして過ごしますか?都心から少し離れた自然豊かな場所で新年を過ごしたいなら秩父がおすすめ。新年の初詣におすすめの秩父の有名神社を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
埼玉のパワースポット!三峯神社でおみくじ
三峯神社三峯神社三峯神社

三峯神社はエンタメ性豊かな神社として有名です。新年といえばまずはあみくじ!三峯神社のおみくじでは写真のような七福神がもらえます。

御神木からパワーチャージ
三峯神社--

三峯神社の御神木を写真のように触っている人が沢山います。この御神木を触るとパワーがみなぎってくるのだとか。やってみる価値は大アリかも。

荘厳な雰囲気の神社
三峯神社

三峯神社は山々と木々に囲まれた神社でその趣はとても荘厳。その雰囲気に圧倒されると同時に清々しい気持ちに。

お参りの後はお散歩
三峯神社

お参りが終わった後はお散歩をしましょう。山の中にあるのでお散歩コースも充実しているんです。プチハイキングが楽しめますよ。

山の神社の後は市街地の神社へ
秩父神社

山々に囲まれた神社で過ごした後は市街地にある神社へ。ここは鎮座2100年を迎えたとても歴史ある神社。パワースポットということもあり、例年多くの人で賑わいます。

有名なのが三猿。
といっても、「見ざる言わざる聞かざる」の三猿ではありませんよ。
「よく見よく言いよく聞く」の三猿なんです。

秩父神社
場所:埼玉県秩父市番場町1番3号
アクセス:秩父駅[出口]から徒歩約5分
新年は秩父へ
秩父神社

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

秩父神社
場所:埼玉県秩父市番場町1-13
アクセス:秩父駅[出口]から徒歩約5分
黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
秩父×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。