日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

食!自然!海!伊豆大島の魅力詰まったモデルコースを紹介♡夏休みのショートトリップにもおすすめ。

10313
2019/08/21
食!自然!海!伊豆大島の魅力詰まったモデルコースを紹介♡夏休みのショートトリップにもおすすめ。

こんな人におすすめ

・シュノーケリングをしたい人
・東京の島に行きたい人
・海で遊びたい人

こんにちは!PLAYLIFE公式プランナーのRISAです。東京の芝からフェリーで約90分。そんな好立地なところに東京の島を代表する伊豆大島があります。海で魚と泳げれば、豊かな食材でお腹も心も満たされる...ここはまさに「東京の楽園」。
今回は「シュノーケリング」「海の幸が楽しめるお食事処」「三原山」など7月の伊豆大島で楽しめるとっておきのスポットを紹介します。あなたもきっと伊豆大島に行きたくなるはず◎
(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
お昼前には秋の浜遊泳場でシュノーケリングを。
秋の浜遊泳場秋の浜遊泳場秋の浜遊泳場秋の浜遊泳場

エメラルド色に透き通った美しい伊豆大島の夏の海。
こんな綺麗な環境まら、絶対にマリンスポーツを楽しみたい!♡

マリンスポーツ初心者の私たちは、ダイビングではなくあえてシュノーケリングチョイスしました。
シュノーケリングは5000円、ダイビングは15000円でインストラクラーさんとトライすることができますよ。

シュノーケリングをした後は腹ごしらえを◎
一峰

伊豆大島岡田港にある食堂「一峰」では伊豆大島の名産を使った料理が食べられます。
私が今回頼んだのはべっこう丼(1.100円)。一汗かいた後のお昼ご飯は絶品です◎

一峰
場所:東京都大島町岡田5 2階
アクセス:岡田港目の前
営業時間:AM10:00〜PM15:00 船が岡田港使用の時のみ営業
大島温泉ホテルで海の幸「べっこう寿司」を...いただきます♡
大島温泉ホテル

伊豆大島で獲れた島とうがらしと醤油に漬け込んだ白味魚を使った料理、べっこう寿司。
ピリリと辛い味付けにハマること間違いなし。
こちらの旅館の夜ご飯では明日葉の天ぷらなど伊豆大島の名産を心ゆくまで堪能できますよ。お腹も心も、大満足♡

三原山を見渡して
三原山山頂口

私たちが今回宿泊したホテルは伊豆大島の「大島温泉ホテル」。
こちらのホテルからは伊豆大島のシンボルともいえる三原山を一望できます。

特に露天風呂から見る三原山の景色は圧巻。
どこまでも広がる緑の景色に、日本にいることを忘れてしまうような感覚に...!

伊豆大島の自然のアクティビティに癒されて
竹芝客船ターミナル

伊豆大島は東京からわずか90分とは思えないような自然のアクティビティが沢山あります。
引き続き伊豆大島-椿染め編-もお送りしますのでお楽しみに◎

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

竹芝客船ターミナル
場所:東京都港区海岸1-16-3
アクセス:竹芝駅[東口]から徒歩約1分
黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
伊豆諸島・小笠原×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。