日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,981
月間利用者数400万人以上

優しい空気に包まれて。スイスジュネーヴ散歩のモデルルートを紹介。

305
2019/06/11
1
優しい空気に包まれて。スイスジュネーヴ散歩のモデルルートを紹介。

こんな人におすすめ

・ジュネーヴ観光したい人
・ヨーロッパ特有の街並みを知りたい人
・美術館や歴史的建造物が好きな人

スイスを代表する都市「ジュネーヴ」。今回は「いつかスイスのジュネーヴに行ってみたいなぁ...」という方向けに、前回の記事に引き続きジュネーヴの街歩きのモデルルートを紹介します。「スイス料理レストラン」「美術館」「教会」など魅力的なスポットを、11月のジュネーヴの素敵な街並みを覗いてみてください。

ホテルセントラル

快適なホテルから出発!

私が今回のジュネーヴ旅で利用したのはこちらの「ホテルセントラル」。ホテルセントラルはとにかく丁寧で優しい接客が魅力的な旧市街の中のホテル。
129フラン(日本円で約14000円)で宿泊できます。ジュネーヴの中心地にあるので、どこに行くにも徒歩で行けましたよ。

ホテルセントラル

坂の多い道を...

ジュネーヴは坂の多い街。坂をいくつも登りきって、とある場所へ向かいたいのです。さぁ、どこでしょう...。

ジュネーヴ美術・歴史博物館

スイスの美術に触れて...

ジュネーヴに行ったら必ず訪れたい「ジュネーヴ美術・歴史博物館」。
65万点もの作品が所蔵されており、「工芸」「美術」「考古学」の3つのテーマに沿って作品が展示されています。
沢山の作品がありますが、写真右のような雄大なスイスの自然を描いた風景画はやはり印象深いですよね。

たとえ「美術って興味ない...よくわからない...」と思っていても、その場所に足を踏み入れることに意味があるのかな、なんて思ったり。
その国の文化や歴史に触れるだけでもとっても意義のある時間が過ごせますよね◎

サン・ピエール大聖堂

旧市街を歩いていると...

なんと64mもの天井の高さを誇るこちらの教会。
旧市街を歩いていると突如として現れる日本では絶対に見られないようなこちらの景色は思わず息をのむほど。

サン・ピエール大聖堂

大聖堂の中に入ると...

大聖堂の中も、とても神秘的な雰囲気。こちらの教会では5フランでジュネーヴの教会を見渡せる塔に登ることだってできるんですよ。

CHOCOLATETERIE TEA-ROOM Arn

美術館巡りをしたらプール・ドゥ・フール広場のカフェでひと休み。

旧市街の中にあるプール・ドゥ・フール広場。いくつもの雰囲気のいいカフェがたち並ぶ旧市街でみつけたのが、「CHOCOLATETERIE TEA-ROOM Arn」。
スイスといえば、チョコレートですよね。(かの有名なチョコレートブランド リンツはスイス発祥なんです)

美術館、教会と沢山歩いた後は、濃厚でミルキーなスイスのチョコレートスイーツを味わいましょう...♡とろけるような味わいに心も満たされるはず。

レストラン エーデルワイス

スイス料理レストランでロマンチックディナー

ジュネーヴでスイス料理を楽しめることができて、雰囲気も最高のレストランといえば「レストラン エーデルワイス」。スイスの食文化や音楽など、まだあまり詳しくない。というスイスビギナーさんにこそ足を運んでほしいお店です。

レストラン エーデルワイス

スイスの文化が知れるレストラン

レストランエーデルワイスの素晴らしい点は、お店の中に一歩踏み込めば、典型的なスイスの文化を知ることができるというところ。

ウッディ調の店内に、赤とギンガムチェックを基調としたテーブルクロスなど、スイスの山奥で暮らしているファミリーを連想させるようなインテリアがひろがっています。
この空間にいるだけでなんだかワクワクとした気持ちになりますよね。

レストラン エーデルワイス

スイスといえば...

スイスといえば絶対に外せないのがチーズフォンデュ。とろ〜りとろけるチーズフォンデュをお腹いっぱい召し上がれ。

スイスのチーズフォンデュはとても塩気が強いので少しずつ、ワインやお野菜などと一緒に食べるのがおすすめです◎

サン・ピエール大聖堂

11月のジュネーヴと秋の紅葉

ジュネーヴの街はどこに行っても人それぞれが「自分の時間」を大切に丁寧に暮らしていました。
いつも忙しない東京にいるからこそ、ジュネーヴの優しい雰囲気に癒されることでしょう。

次の長期休暇は自然と文化の街、ジュネーヴに行ってみませんか?

杉谷莉紗 / 会社員
こんにちは、杉谷莉紗です。 日本×スイス/美容ライター >>GODMake.Feely.lamire(etc)で執筆中。 きゅんとくるおでかけスポットをお届けします♡ ♦︎ミス・アースジャパン 埼玉大会 Finalist 2017👑 ♦︎FiNC公式アンバサダー
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。