まるっと1日遊びコーデ

神戸三宮に青森りんご専門店「あら、りんご。」がオープン!人気のおすすめパワースポットもご紹介♩

2180
2019/05/25
0
神戸三宮に青森りんご専門店「あら、りんご。」がオープン!人気のおすすめパワースポットもご紹介♩

こんな人におすすめ

・りんご好きな人
・話題のお店を知りたい人
・青森が好きな人

今回ご紹介するのは港町神戸に5月18日にオープンした青森りんご専門店「あら、りんご。」。
可愛らしいネーミングとインスタ映えするメニューが話題となり、たちまち行列のできる人気店となりました。
今回はセットで訪れたいパワースポット生田神社と共にご紹介します♩

関西を代表するシャレオツタウン神戸へ!
三ノ宮駅

本日は神戸三ノ宮へ。
ここ神戸は港町として栄え、西洋の影響を受けた街には洋風な建物が多く、全国的に観光地としても有名です。
海も山もあるちょうど良い都会感が不思議と安心するんですよね♩

女性は愛が全てなのよ。
生田神社

まずはおすすめパワースポットをご紹介。
駅から山手幹沿いに北上し、東急ハンズの裏にあるの年配の方だけでなく、若者にも人気の生田神社。
縁結びの神様としても有名な天照大神を祀ったこちらは恋愛成就や安産祈願をいただけると女性を中心に多くの人が足を運びます。

生田神社
場所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
アクセス:三宮(神戸市営)駅[西出口2(地下鉄三宮)]から徒歩約3分
5月18日オープンの青森りんご専門店へ
あら、りんご。あら、りんご。あら、りんご。

参拝後、生田新道沿いを西へ進みトアロードと交わる交差点で足を止め、北西角へ目を向けると行列のできるお店を発見!
こちらが今回ご紹介する青森りんご専門店「あら、りんご。」です。
りんごが描かれた看板と店名がなんとも可愛らしい。

ナチュラルにりんごが映える(生える)店内
あら、りんご。

訪れたこの日は平日15時頃。
15分ほど並んで入店することができました^^
りんごが茂る天井にりんごが描かれたメニューボードなど店内はりんご一色!
写真映えも抜群です!

差し入れにもおすすめ!
あら、りんご。あら、りんご。あら、りんご。あら、りんご。

店内棚にはドーナツなどの焼き菓子にジャムなどの加工品が所狭しと並んでいました。
もちろん本物のりんごも販売していました♩
開店時は数種類販売しているようですが、あっという間に売り切れるのだそう。

人気メニューは午前中を狙うべし。
あら、りんご。あら、りんご。あら、りんご。

その他、ジェラートやスイーツもあります。
ただ人気のアップルパイ(380円)や焼きりんご(450円)は即完売!食べたい方は午前中に訪れるのがおすすめです。
運が良ければ追加の焼き上げに出くわす方もいるかも。

イートインも可能です♩
あら、りんご。

お店はイートインも可能です。
ただ席数が限られている為、この日は満席でいつ席があくかわからない状況でした。
イートインも午前中を狙った方が良いかも。
5月18日のオープンから数日が経ちますが、この行列はしばらく続きそうです。

1番人気のりんごサイダー
あら、りんご。

今回はテイクアウトで、1番人気のりんごサイダー(400円)に、こおりんご(100円)を乗せていただきました。
赤色のサイダーに小さなりんごがプカプカ浮いていて写真映えも抜群!

こおりんごのセットを忘れずに!
あら、りんご。あら、りんご。あら、りんご。

サイダーの中には細かくカットされたりんごとゼリーも入っており、食感を楽しむことができます。
また、りんごを凍らせたこおりんごは溶けるのを少し待って食べるのがおすすめ。
小さいから渋そう...。と思いましたがそんなこともなく、シャリシャリでめちゃめちゃ美味しい!

終わりに
あら、りんご。

大注目のお店とあって、オープンからしばらくは混雑する予感...。
人気のりんごパイや焼きりんごをイートインで食べたい方は午前中を狙って行くと良いでしょう!
青森りんご専門店「あら、りんご。」で"本当に美味しいりんご"を味わってみてください♡

あら、りんご。
場所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-1 TRSXビル 1・2F
アクセス:JR三ノ宮駅から徒歩15分 三宮駅(神戸市営)から358m 三宮駅(神戸市営)から359m
営業時間:10:00~20:00
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。