日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,993
月間利用者数400万人以上

大阪堀江で楽しむ雨の日最強デートプラン!貸切プラネタリウムとおしゃれなカフェを巡る特別な一日♡

1350
2019/09/09
0
大阪堀江で楽しむ雨の日最強デートプラン!貸切プラネタリウムとおしゃれなカフェを巡る特別な一日♡

こんな人におすすめ

・雨の日でも大切な彼女を笑顔にしたい人
・貸切プラネタリウムを利用して見たい人
・大阪堀江で穴場デートスポットを知りたい人

今日は楽しみにしていた彼とデートの日!でも天気は生憎の雨...。
そんな時におすすめしたいのがおしゃれの街大阪堀江界隈でのデート!
今回は大阪在住4年目の私ちんちくりんがおすすめする最強雨の日デートプランをご紹介します!

せっかくのデートの日が雨...。でも大丈夫!
堀江公園堀江公園堀江公園

今日は楽しみにしていたデートの日!でもあいにくの雨...。
でも気を落とさないで!今回ご紹介する大阪堀江には雨の日に楽しめるスポットがたくさんあります!

堀江公園
場所:大阪府大阪市西区
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約3分
雨の日でも映えます!
BEARS TABLE OSAKA

相合傘をしながらまず向かったのは堀江で人気のランチ店「BEARSTABLE」。
こちらは"訪れる人がそのままになれる時間"を提供してくれる自然派レストラン。
洗練さと清潔感を感じる真っ白な外観はインスタ映えするとSNSで人気の撮影スポット。
写真が暗くなりがちな雨の日でもしっかりと映えますよ♩

人気店も雨の日なら空いている!
BEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKA

外観同様、真っ白なワンフロアの店内にはたくさんの植物とテーブル席やソファ席が置かれ、第一印象からすでに居心地の良さが伝わってきます。
こちらのお店は土日はもちろん、平日のランチ時でも終始満席になる人気店!
この日は雨の日ということもあり空いており、雨の日ラッキー♩

冷えた身体を温めてくれるほっこりグルメ
BEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKA

人気のランチはパンとスープが食べ放題!
+150円でドリンクバーをつけることができちゃいます。
棚には焼きたてのパンや冷えた身体を温めてくれるスープが並び、食べる前に心がほっこり。

BEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKA

「たくさん取り過ぎちゃったね。笑」なんて言いながら彼とシェア。
これはメインが来る前にお腹いっぱいになっちゃいそう..,。笑

もちもちパスタを彼とシェア♡
BEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKA

こちらはポルチーニ茸のクリームパスタ(1,000円)。
香りが良いポルチーニ茸とパプリカなどの緑黄色野菜がトッピングされ見た目もとっても華やか!
幅広のパスタがしっかりとソースに絡みつき最後まで美味しくいただくことができました。

たっぷりの野菜にヘルシー志向の彼女も安心♩
BEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKABEARS TABLE OSAKA

こちらは人気のチキンと野菜のスキレット(1,200円)。
熱々のスキレットにはチキンとパプリカ、かぼちゃ、コーンなどこちらも緑黄色野菜がたっぷり♡
シメにはスキレットに残ったソースをパンにディップして食べるとなお、◎

BEARS TABLE OSAKA
場所:大阪府大阪市西区南堀江2-6-19
アクセス:桜川駅から280m 桜川駅から279m
営業時間:[LUNCH] 11:30~15:00 [CAFE] 15:00〜18:00
彼女に内緒で予約しておいた貸切プラネタリウムへ
ポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックス

食後はSNSで話題の貸切プラネタリウム「ポラリスプラネタリウムボックス」へ。
お店はグッドスプーン堀江の隣のビルの4Fにあります。
扉が開いており、スタッフの方が優しい笑顔で迎えてくれました。

満天の星空にうっとり♡
ポラリスプラネタリウムボックス

説明を受けたらプラネタリウムスタート!
こちらは一部屋丸々プラネタリウムになっているのですが、部屋の中央にある円型のソファの上からはドーム型のスクリーンが吊り下げられており、
まるで夜空で満点の星空を眺めているかのよう!外が雨ということを忘れてしまうほど、とってもロマンチック♡

ソファでくつろぎならがら星空を満喫できちゃう!
ポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックス

スイッチ一つでオーロラもお手のもの。手を伸ばせば届きそう...。
中央のテーブルに置かれた装置から投影されているのですが、オーロラの装置もあり、好きなタイミングで出現させることもできちゃいます!
iPhoneに繋げれば好みの音楽を流すこともできるので、二人の思い出の曲を流すのもあり!

ポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックス

また部屋の壁には星座が映し出され、徐々に移りゆく様子を観察することができちゃいます。
なんてロマンチックなんだろう...。
星座と共に天の川も登場し、無意識に「綺麗...。」 とつぶやいてしまいました。

ポラリスプラネタリウムボックス
場所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目25−12 RE-015ビル403
営業時間:13:00~22:00(土日のみ21:30まで)
彼女お気に入りのブックカフェへ
古本アオツキ書房古本アオツキ書房古本アオツキ書房古本アオツキ書房

貸切プラネタリウムを満喫した後は「古本アオツキ書庫」へ。
運よく雨も止んでいました。
店内へ一歩足を運ぶとびっくり!通路の両サイドには天井に届きそうなほどの本棚が置かれ、書籍がびっしり!
不揃いの書籍がとってもおしゃれ。

読書を楽しみつつ美味しいスイーツでニッコリ♡
古本アオツキ書房

看板メニューである「ホットケーキ」(500円)と「クリームソーダ」(450円)をいただきながら読書を楽しみましょう。
青い椅子や一部の壁には青いタイルが敷き詰められまるで書庫の水族館にいるみたい!
さらにレコードから流れるレトロな音楽と雨音が合わさりまるで合唱しているかのよう♩
ノスタルジックな雰囲気の中、のんびりと読書を満喫しました♩

古本アオツキ書房
場所:大阪府大阪市西区北堀江2-5-10 2F
アクセス:西大橋駅から348m
大阪堀江で雨の日デートを楽しもう♡
アメリカ村

今回は大阪堀江でおすすめしたい雨の日デートプランをご紹介しました。
雨の日は人気店は空いていますし、相合傘で彼との距離も急接近。
ポラリスの気になるお値段は利用時間1時間30分で1人4,000円。
価格は割高ですが、二人っきりのプラネタリウムはロマンチックですし、食事などの持ち込みも可能です。
想像もしなかった満天の星空に彼女も笑顔になること間違いなし!
今回のプランをぜひ参考にして見てください♡

アメリカ村
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目〜2丁目付近
アクセス:心斎橋駅[7(心斎橋駅)]から徒歩約1分
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。