日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

スイス・ローザンヌを夢気分で散歩する1時間。ジュネーブに行ったらローザンヌにも寄ってみよう◎

4770
2019/05/30
スイス・ローザンヌを夢気分で散歩する1時間。ジュネーブに行ったらローザンヌにも寄ってみよう◎

こんな人におすすめ

・まったりお散歩したい人
・スイス旅行にいきたい人
・歴史的建造物が好きな人

ローザンヌというスイスの街を知っていますか?ジュネーブから鉄道で約1時間ほどで着くレマン湖の畔(ほとり)にある街です。ローザンヌ国際バレエ大会でも知られるこの街は、文化的でエレガントな雰囲気があると同時に、穏やかで優しい空気感が広がる場所。今回はそんなローザンヌに1時間のショートステイをした際のお散歩コースを紹介します◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ローザンヌ駅

15:00 丘の上でローザンヌの景色を一望しよう

ローザンヌは坂が多い街です。坂の先にある丘からはローザンヌの街が一望できるんですよ。
レマン湖の対岸にあるフランスアルプスの最高峰モンブランも臨めます。
大きく息を吸い込んで、ローザンヌ散歩のスタートです◎

ローザンヌ駅

15:05 坂道を登って目指すのは...

丘の上をさらに登っていきます...。
坂道を登るのは大変だけれど「この先に何がまっているのだろう...」そう考えるとなんだか楽しくなってきますよね。

ローザンヌ大聖堂

15:10 ローザンヌ大聖堂でスイス建築を鑑賞しよう

ローザンヌに行ったら絶対訪れたいローザンヌ大聖堂。
”スイスで最も美しい教会”とうたわれる13世紀の建造物。
どこまでも高い天井と「バラ窓」と呼ばれるステンドグラス。ゴシック様式の荘厳な雰囲気に圧倒されます。

大聖堂の中に入った瞬間って、言葉を発することをやめてしまうような感覚に。
ここでしか味わえない、神秘的な雰囲気を堪能しましょう◎

リボンヌ広場

15:35 リボンヌ広場のルミネ宮殿を背景にパシャリ

ローザンヌ大聖堂から坂を下って、ルミネ宮殿に足を伸ばしてみましょう。このルミネ宮殿は以前は大学の校舎でした。今は美術館になっています。
さらに歩き続けると、ローザンヌ中央駅からメトロで1つ隣のフロン駅にたどりつきました◎

マドレーヌ通り

15:45 アイスクリームを食べながらお散歩

海外ならではのビビッドな色合いが心をくすぐるアイスクリーム。
ストロベリーヨーグルト×ピスタチオのアイスクリームは11月初旬の寒いスイスでもおいしくて、夢見心地な気分に。

駅までの帰り道、アイスクリームを持って、ぜひお散歩してみて。

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
ジュネーブ(スイス)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。