日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

しっとり庭園で森林浴を。六本松からバスで10分の場所にある「友泉亭公園」でリフレッシュを。

5324
2019/05/30
しっとり庭園で森林浴を。六本松からバスで10分の場所にある「友泉亭公園」でリフレッシュを。

六本丸からバスで10分ほど、歩いて25分ほどの場所にある「友泉亭公園」。
紅葉の季節、夏の新緑の季節が見事な庭園では、静かに過ごしながらお茶を楽しむことができます。
結婚式の撮影にも使われる日本庭園でひとりでリフレッシュに訪れてはいかがでしょう?
瞑想したり自然に身を委ねたり、楽しみ方は人それぞれですよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
自然豊かな庭園
友泉亭公園

友泉亭公園は、歴史的にも由緒正しい日本庭園です。
筑前黒田家の六代藩主継高公が、江戸時代の中期に別荘として作ったもので、昭和56年に福岡市が歴史公園として整備し開園したそう。

本館の建物からは四季折々の自然の豊かな姿を楽しむことができ、時のうつろいをゆったり静かに楽しむことができます。
本館の広間ではお抹茶やぜんざいなどの和を楽しむことができ、体も心も満たされます。
入園料は大人が200円、子供が100円とリーズナブルすぎて、庭園の存続のためにもう少しとっても良いのではという気持ちになります。
それくらい贅沢で豊かな空間です。

友達や家族と来るよりも、この空間をひとりで満喫してほしいですね。

見事な庭園には四季折々の花も咲き誇ります
友泉亭公園

新緑や紅葉以外にも楽しむポイントはあります。
それは四季折々で咲く花たち。
6月の季節はキンモクセイを楽しむことができます。
キンモクセイの懐かしい香りでさらに癒されちゃいますね。

友泉亭公園
場所:福岡県福岡市城南区友泉亭1-46
アクセス:茶山駅から1,077m
営業時間:9:00〜17:00
日本庭園の後はインドカレー(笑)
フォーシーズンミラン

日本庭園でマイナスイオンを感じ、たっぷり癒された後はインドカレー!
六本松駅まで戻る途中にずらりと飲食店が並ぶ通りがあり、その端にあるインドカレー屋「フォーシズんミラン」です。

こちらの目玉はなんと言いましても、680円で食べれるランチプレート。
ランチの相場が安く、クオリティも高い福岡の中でも特に安い!そして美味しい!
ナンがくどくなく食べやすいお店でした。

フォーシーズンミラン
場所:福岡県福岡市中央区六本松4-9-10 1F
アクセス:地下鉄七隈線 六本松駅近くです。 六本松駅から178m
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜23:00 年中無休 ランチ営業

スターバックス・コーヒー 六本松店

蔦屋書店の中にある、本×コーヒーを楽しめる

六本松駅の目の前にある「六本松402」の2階にある蔦屋書店の中にあります。

本とコーヒーの組み合わせはもはや反則で、コーヒーやドリンクを購入すれば席を利用できるというシステム。
席で読む本は買う予定のある本、持ち込みの本のみで、本を万が一汚したら買取が必要になりますので、注意しましょう。

席の利用の仕方は何も読書だけではありません。
勉強したり仕事をしたり、休憩したりネットサーフィンしたり。
なんでもいいんです。
ホッと落ち着きたい時、家だと集中できない時に利用するのにオススメの場所です。

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。