日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

渋谷でスマートデート体験!ひと工夫加えるだけで遊び方が変わるスポット巡り

4611
2019/06/01
渋谷でスマートデート体験!ひと工夫加えるだけで遊び方が変わるスポット巡り

こんな人におすすめ

・自分のペースで渋谷界隈を散策したい人
・スマートにスポット巡りをしたい人

渋谷はデートやお出かけにはポピュラーな場所。グルメやファッション、ビューティー、イベントなどありとあらゆるジャンルのコンテンツが目白押しゆえ、混雑が気になってしまい、敬遠している方もいるかもしれません。

今回はちょっと頭を使って、楽しく思い出に残る「スマートデート」についてプランを考えましたので、ご覧くださいね!

シンプルながら、トレンドを抑えたスポット巡りとなっています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
商業施設には開店直後に行くのがおすすめ!
渋谷モディ渋谷モディ

渋谷モディは、マルイ系列の商業施設。渋谷駅からも近い場所にあるのでショッピングやお昼に立ち寄るには使い勝手が良いスポットです。

私見ですが、平日ランチは9階のレストラン街が穴場です!渋谷でのランチは混むイメージですが、モディのレストラン街は意外と空いていたりもするので、ランチに困ったら行ってみると良いかも。

ポップアップイベントは要チェック!お手頃価格で普段味わえない体験ができます!
渋谷モディ渋谷モディ渋谷モディ渋谷モディ渋谷モディ

ポップアップイベントはよく商業施設で開催されていますよね!渋谷モディはエントランス付近と1階すぐのスペースで開催されていますので、ぜひチェックしたいところです。

ポップアップのおすすめな点は、

・選りすぐりの飲食物がワンコインなどお手頃価格で楽しめる
・インスタ映えスポットになる
・人通りの多い場所で開催されるのでアクセスしやすい

ざっとこんな感じですね!スマートにサクッといいとこ取りできるのが個人的にポップアップが好きなところです。

私が訪れた際はドイツワインのポップアップイベントが催されていました☆

本場ドイツのワインがHappy、Chill、Motivated、Refreshの4つの気分から選べます。また、ベルリンの壁のストリートアートを模したフォトスポットやピザなど、まるでドイツへ旅行しているような体験ができます!

ポップアップならではの企画は思い出にも残りますよね。

渋谷モディ
場所:東京都渋谷区神南1-21-3
アクセス:渋谷駅[6(北側)]から徒歩約2分
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)

FABRIC TOKYO 渋谷MODI

オーダーシャツが短時間で注文できるスマートオーダーを体験!

続いてはビジネスカジュアルなファッションを求め、渋谷モディ4階のFABRIC TOKYOへ。オーダースーツのD2Cブランドとして最近人気が出てきていますが、気軽に自分の体型に合ったシャツが注文できるということで行ってみました。

まず、会員登録して身長や体重などパーソナル情報を入力します。

続いてスタッフさんが、肩周りや腰回りなど綿密にサイジングし、体に合った着こなしやシルエットを提案してもらえます。

シャツの場合はカラーや襟、カフスなど自分のこだわりたい箇所を全てipadで入力できあっという間に注文が完了。

だいたい30〜40分くらいでオーダーできるので、ビジネスマンの方は、スマートオーダーを体験してみると良いでしょう。

ヘルシー定食でスマートな体づくりを!
atari CAFE&DINING 渋谷モディ店atari CAFE&DINING 渋谷モディ店atari CAFE&DINING 渋谷モディ店atari CAFE&DINING 渋谷モディ店

渋谷モディ9階にあるレストラン街には、様々な業態のお店がありますが、健康志向でスマートな体づくりを目指すなら、atariカフェが最適でしょう。

「和」をテーマに、心と体バランスを整えるメニューが特徴で、店内は落ち着いた雰囲気。

定食はヘルシーで栄養バランスが考えられたメニュー。今回は定番のバランス定食を注文。定食好きにはもってこいのお店です!

atari CAFE&DINING 渋谷モディ店
場所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 9F
アクセス:渋谷駅ハチ公口から徒歩5分。スクランブル交差点を西武百貨店方向に渡り、そのまま1〜2分直進すると正面に渋谷モディが見えてきます。渋谷モディ内9Fのレストランフロアにございます。 渋谷駅から444m
営業時間:ランチ11:00〜17:00 ディナー17:00〜23:30 (フードラストオーダー22:00、ドリンクラストオーダー22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
テイクアウト専門店でサクッとタピオカ入りドリンクを購入!
阿伯 APE(アペ)阿伯 APE(アペ)阿伯 APE(アペ)

ランチを食べ終わった後は、お口直しにドリンクを飲みたいところ!特に最近トレンドなのがタピオカ入りドリンクですよね。

ただ人気店は行列ができていて、なかなか買う機会がない。そう思っていないでしょうか。

今回ご紹介する阿伯 APE(アペ)は、道玄坂にあるテイクアウト専門店で穴場なんです!

行列もほとんどなく、カフェスタンドのように気軽にオーダーできちゃいます。しかも一番安いタピオカ入りミルクティーは350円!お財布にも優しくすぐに飲める。まさしくスマートなテイクアウトを実現してくれる、そんなおすすめ処です!

阿伯 APE(アペ)
場所:東京都渋谷区道玄坂2-16-1
アクセス:渋谷駅から徒歩3分 神泉駅から徒歩6分
手ぶらでも楽しめるスマートピクニック
代々木公園代々木公園代々木公園

代々木公園はピクニックするのに最適!でもブルーシートやおつまみ、ドリンクなど何かと用意が大変ですよね。

でも大丈夫!代々木公園近くのイベント広場では、週末になると出店が並び、飲食物を調達できます。また、売店もイベント広場及び原宿門近くにありますので、手ぶらでも問題ありません。

また、代々木公園には綺麗な花々も鑑賞でき、インスタ映えスポットでもあります。晴れた日に訪れたいですね!

代々木公園代々木公園代々木公園

時々、サギの姿が鑑賞できる噴水エリア。この辺りはベンチや腰掛けできるスポットですので、自然を感じながらゆっくりピクニックできますよ!

今回ご紹介したスマートデートに最適なスポットは、ちょっと工夫しただけで、普段とはちょっと違った「スマート」な体験ができちゃいます。

ぜひ、ひと工夫加えたスポット巡りを実践してみてはいかがでしょうか。

代々木公園
場所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス:代々木公園駅[3]から徒歩約6分
営業時間:【開園時間】10月16日〜4月30日(午前5時〜午後5時) 5月1日〜10月15日(午前5時〜午後8時)
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。