日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

肌に染み込む美人の湯と岩盤浴♡家族連れにおすすめ!大江戸温泉物語「あいづ」に泊まってみた♪

7480
2019/06/06
肌に染み込む美人の湯と岩盤浴♡家族連れにおすすめ!大江戸温泉物語「あいづ」に泊まってみた♪

こんな人におすすめ

・会津若松で宿泊を考えている人
・家族連れおすすめの宿

今回の旅のテーマは、「春の福島旅」
史上初となる10連休の真っ只中に決行した、今回の旅。
やはり、激混みでございました(^_^;)

難攻不落の名城「鶴ヶ城」に立ち寄った後は、
やはり、こちらも外せない場所、白虎隊で有名な「飯盛山」に。
その後、ランチを済ませて、最強パワースポットと呼ばれる「伊佐須美神社」へ。

十分に会津を満喫したら、今日のお宿に参ります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
さて、今日のお宿に向かいましょう!
阿賀川

こんにちは!
最近、歴女に憧れている 高橋 のりこ ですwww

今回は、「春の福島旅」という事で、
会津若松方面を中心に予定を立てました。

「鶴ヶ城」「飯盛山」と定番の地を回って、
大好きな神社仏閣「伊佐須美神社」にもお詣り♪
会津を満喫いたしました(^o^)丿

伊佐須美神社の詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
迷った時にはここへ行こう♪福島会津の強力パワースポット!「伊佐須美神社」

さて、ではちょっと早いですが、お宿に参るとしましょう。
途中、すごく綺麗な景色が見えて…
思わずシャッターをきってしまいました。

千葉では見られない景色だな♪( *´艸`)

阿賀川
場所:福島県耶麻郡西会津町
アクセス:野沢駅[出口]から徒歩約4分
今日、お世話になるのはこちらです!
大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ

本日のお宿はこちら!
「大江戸温泉物語 あいづ」です。

大江戸温泉物語は、「お台場だけじゃない!全国34か所に温泉ホテル」をキャッチフレーズに
毎年、新たなホテルを続々とオープンしております。

実は、わたし、大江戸温泉物語グループを6か所くらい、利用してます♪(*^^)v
サービスも良く、スタッフの対応も抜群、
何よりもお値段がリーズナブルで、温泉も楽しめるというのがいいですね。

お部屋からの景色はのどかです♡
大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ

お部屋の写真を忘れてしまいましたが…(^-^;
今回は、洋室のツイン。
それにソファーセットが置いてあり、そこそこ広めでした。
部屋はもちろん清潔感があり、豪華ではありませんが、まったく問題はありません。

部屋からの景色は…のどかです(笑)
眺望は期待する場所ではありません。
でも、わたし的には、そこもまったく問題ないですね~www
(温泉メインなので…♡)

大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ

実は、こちらのホテルは、日帰り温泉施設としても利用されており、
お泊りでない方もいらっしゃいます。
フロントも共通。
日帰り温泉の方は、券売機でチケットを買って入場します。
少ないスタッフさんですが、てきぱきとされていて、
混雑もトラブルもありませんでした。

お風呂までの通路には、たっくさんのガチャガチャが鎮座(笑)
最近は、外国人の方にも人気ですよね~
もしかしたら、みなさんのお気に入りのいっこが見つかるかも( *´艸`)

そのガチャガチャが並ぶ通路の手前を右に行くと、岩盤浴があります。
しかも、無料なのですっ!これは嬉しいサービスですよね。
岩盤浴でゆっくりと汗をかいて、ちょっとだけデトックスすちゃいましょう!(*^^)v

大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ

こちらが温泉。
こちらの湯は、「美人の湯」とされる、ナトリウムー塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
入るとツルツルになります。
もちろん、露天風呂もあり!
温度はさほど熱くないので、長い時間入っても湯あたりしません。

しかも!なんとっ!日帰りで朝風呂にも入れるとの事。
それって、結構すごいですよね~
近くに住んでたら、頻繁に利用しちゃうかも( *´艸`)

子供には嬉しい!「こどもひろば」
大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ

こちらのもうひとつのおすすめは、こちらの「こどもひろば」
広い体育館の中に、子供たちが喜びそうな遊具がたくさんあります。

ボールプールやふわふわ遊具。
どれで遊ぼうか、迷っちゃうかも。

しかも、それだけでなく、一緒に行ったパパさんには、
シュミレーションゴルフと打ちっぱなしもあるんですっ!

これなら、もし、外が雨でも楽しい旅行になっちゃうね。
これを目当てに泊まられる方も多いようです。

夕食バイキング
大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ

夕食は、もちろんバイキング。
(大江戸温泉物語では、基本バイキングです)

ただ、こちらの特色としては、ほとんどの料理を1皿で提供する事。
そのため、見た目はちょっとしたコース料理みたいです♪
他の施設から比べると、種類はそんなには多くありませんが、これでも十分すぎるほど。

盛り付けもすごく綺麗で、こういうのは女子ウケしますね。
味ももちろん!美味しかったです。

料理を大皿から自分で取ると、こぼしたりって意外にあるんですが、
それもないので、非常にストレスフリーでした。

朝食バイキング
大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ大江戸温泉物語 あいづ

朝食も小鉢が多めです。
朝から「喜多方ラーメン」があったのは、ちょっと笑っちゃいました( *´艸`)
実はこれがとっても美味しかったんですけど。

シリアルもオサレな容器にいれられて、
それだけでとってもおいしそうです。

でも、バイキングって、つい、欲張っちゃうんだよね…www
美味しいので、食べ過ぎだけには注意!です(^_-)-☆

さて、今日も1日楽しみますか?

大江戸温泉物語 あいづ
場所:福島県会津若松市神指町北四合字東神指77-1
アクセス:七日町駅から3,723m
営業時間:【昼】11:30〜14:00 【夜】17:30〜20:30(但し夜は土日祝日のみ)
実は、今日もここからスタートなんです…
伊佐須美神社

「春の福島旅」2日目。

実は、前の日にも訪れたここ「伊佐須美神社」ですが、
2日目もここからスタートしました。

えっ?それはなぜかって??

そのお話は、また改めて。
令和の洗礼がここでも… って事ですかね?(笑)

伊佐須美神社
場所:福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
アクセス:会津高田駅[出口]から徒歩約22分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
会津若松周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。