日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

仙台に遠征するパ・リーグファン!牛タン食べまくり♪スタジアムで飲める絶品クラフトビールも♡

7029
2019/06/02
仙台に遠征するパ・リーグファン!牛タン食べまくり♪スタジアムで飲める絶品クラフトビールも♡

こんな人におすすめ

・パ・リーグファン
・遠征のついでにせっかくだから牛タン三昧
・楽天のスタジアムはうまいものいっぱい!中でもクラフトビールは素晴らしい!

野球の大ファンはひいきのチームを応援しに、遠征したい!わかる~! 仙台に遠征するなら牛タン絶対に食べたいです♪どうせなら、ランチ、ディナー!そして、観戦しながらも!楽しんじゃいましょう!楽天のスタジアムでは、クラフトビールの生が飲めます!しかも東北6県のうまいクラフトビールが揃っています!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
楽天生命パーク宮城へ♪
仙台駅

仙台駅からスタジアムへは徒歩20分、シャトルバス8分です。どちらも東口から向かいます♪徒歩の場合は東口からまっすぐ一本道で分かりやすいです。歩いていく場合もありますが、歩きやすい道ですし、苦になりません♪お散歩好きの方は是非!シャトルバスもおすすめ!100円で8分で着きます。仙台駅東口バスのりば76番バス停から、試合前はやはり混んでいます。

青葉亭 仙台エスパル店

まず!ランチは仙台駅地下で♪

仙台駅ビル「エスパル」の地下にある牛タンやさん!みなさん、「利休」「伊達の牛タン」などに行くと思いますが、こちらも美味しいですよ♪たまに利用しています。「牛タン定食」1470円 塩味と柚子こしょう味の盛り合わせで、わさびが添えてあります。テーブルには黒七味なども置いてあり、味変えを楽しめます★食べたらスタジアムへ!気合全開決めたれ!

楽天生命パーク宮城

スタジアム到着

正面入り口から入ってすぐ右にチケット売り場があります。e-チケットの引き換えもこちらです。私はオリックスファンなので(笑)常にビジター応援席です。2500円。チケット売り場から進んで右方向に歩くと外野ビジター席です。楽天スタジアムはホームチームが3塁側でビジターが1塁側になっています。珍しい。

イーグルスビール

スタジアムでクラフトビールの生が飲める!

イーグルスクラブラウンジの近くにあるこのビールスタンド!ここはビール好きのパラダイス(笑) 東北6県のクラフトビールが飲めます!美味しくてめちゃ大好き♡特に好きなのは「宮城ホワイトエール」青森の900円以外はすべて700円です。秋田も山形も福島も岩手も美味しい♪スタジアム内で飲むビールと同じ値段だけど、断然こっちが美味しいです♪

ナポリのピッツァ イスキア

絶品の!だだちゃ豆!!

イーグルスビールを買って応援席に戻りつつ、こちらで「だだちゃ豆」をゲット!楽天のスタジアムは現金が一切使えません(笑) この日は楽天ペイまつりで、650円のだだちゃ豆が半額の325円でした!しかもすっごい美味しい!

牛たん炭焼 利休

仙台名物をスタジアムで堪能♪

この牛タン焼きも普段は1,200円!それが楽天ペイまつり開催で半額の600円!ラッキー!利休の牛タンは厚みと歯ごたえが最高で、付け合せの青唐辛子みそも美味しいです☆ちなみに私の定席1塁ビジター外野席から一番近いお店です(笑)

楽天生命パーク宮城

勝利インタビュー

このスタジアムは異様な雰囲気もあり(笑)オリックスがなかなか勝てない年もあり、いつも負け試合を見に来ているな~というような感想も持っていました(涙)だって、田舎なのにラッパ応援禁止とか・・・楽天だけはでっかい太鼓叩いたりしてズルイ!でもあの太鼓面白くて笑っちゃう^^しかし、最近は楽天強いものの、オリックスの勝利も見られてだんだんと印象は良くなりました(笑)いつもライトの選手が一番近くにいますが、相手チームではあるものの(笑)大好きなオコエかブラッシュがいるのもうれしい!

楽天生命パーク宮城

帰りもシャトルバスが便利!

試合終了。シャトルバスのりばは、正面ゲート(交番近く)から横断歩道渡った道路沿いです。目の前で便利です。

駅ナカの牛タンが混んでいたらこっちへ!
たんや善治郎 別館たんや善治郎 別館たんや善治郎 別館たんや善治郎 別館たんや善治郎 別館

たんや善治郎は私の中では今、仙台で牛タン食べるならこの店!というおすすめのお店です。いっぱいあるんです!牛タンの旨い店!「たんや善治郎 別館」は仙台駅からメトロポリタンホテルの角を左折して200mほどいった五橋横町にあります。「牛タン定食(4枚 8切れ)」1850円 サラダかとろろを選べます。やっぱりね・・・・善治郎はめっちゃうま~~~い!そんな食べられる?と思うでかもしれませんが、野球は3~4時間あるし、大声で応援して、タオルダンスも踊るし、消費するんですよ(笑)☆

たんや善治郎 別館
場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-8 杜の都 五橋横丁
アクセス:JR仙台駅から西口五橋方面徒歩5分仙台駅から442m 宮城野通駅から375m
営業時間:11:00〜23:00 (LO22:30) ランチ営業、日曜営業
大浴場があり、便利で安い
ホテルルートイン 仙台多賀城ホテルルートイン 仙台多賀城ホテルルートイン 仙台多賀城ホテルルートイン 仙台多賀城

土日だけど1泊10,000円くらい。部屋にはトイレと洗面台があり、シャワーは無くて、大浴場に入ります。

健康朝食ビュッフェ♪
ホテルルートイン 仙台多賀城ホテルルートイン 仙台多賀城ホテルルートイン 仙台多賀城ホテルルートイン 仙台多賀城

朝ごはんはごはんもパンも揃ってます。でも、宮城のひとめぼれがあるし、やっぱりごはん!肉じゃがと納豆まで美味しい(笑)サラダで健康に♪連戦に向けて楽天スタジアムに出発!牛タンと野球を楽しめる最高の旅行♪

ホテルルートイン 仙台多賀城
場所:宮城県多賀城市町前1-1-15
アクセス:中野栄駅から939m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
安倍 亜美
岩手県在住の旅行好きです☆39ヵ国を巡り訪れた世界遺産は80ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
仙台市×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。