日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

台湾人が製法を直伝!大阪 堀江にオープンしたタピオカ専門店LaLaChaの魅力が止まらない!

22228
2019/06/07
台湾人が製法を直伝!大阪 堀江にオープンしたタピオカ専門店LaLaChaの魅力が止まらない!

こんな人におすすめ

・タピオカ好きな人
・台湾好きな人
・堀江が好きな人

タピオカの激戦区大阪堀江エリアにタピオカ専門店「LaLaCha」がニューオープン!
1年間試行錯誤を続け、原料からこだわった台湾人直伝の製法で作られたタピオカは特別な味!
今回は堀江のおすすめランチスポットとともにご紹介します〜♩

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
人気のお買い物ストリートへ
立花通り立花通り立花通り

本日は四つ橋駅から徒歩5分。
心斎橋からもほど近い堀江へやって来ました!
ここはおしゃれなセレクトショップが軒を連ねるファッションの街。
アパレルだけでなく、カフェなどの飲食店も内装からこだわったお店が多く、
カフェ好き女子の心を掴んで離さない街でもあります♩

立花通り
場所:大阪府大阪市西区南堀江
アクセス:桜川(大阪府)駅[2]から徒歩約4分
都心とは思えないほど自然豊かなんです!
堀江公園

堀江のある西区は大阪住みたい街ランキングで毎年上位をキープし続ける人気の街。
人気の理由は交通の便やスーパーなどの公共施設の数に加え、都心とは思えない程、自然豊かな公園やスポットが多いことも理由の一つです。
ここ堀江公園も人気の公園の一つ。
目の前に交番が設置されていることに加え、人気の買い物ショップオレンジストリートからも近く、
近隣に住む子供達やママさん、会社員の憩いの場でもあります。

堀江公園
場所:大阪府大阪市西区
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約3分
話題の台湾タピオカ専門店
LALACHA

堀江公園の北側に先日オープンしたのが台湾タピオカ専門店「LaLaCha」。
実は堀江を訪れる度、何ができるのか以前から気になっていたんです。

LALACHALALACHALALACHA

メニューにはタピオカの他にフルーツティーもあります。
店内は10名ほどが座れるベンチのみですが、清潔感もあり写真映えも抜群です。
店内奥では大きな鍋でグツグツとタピオカを仕込み中でした。

一口目で違いがわかる!
LALACHALALACHALALACHA

この日オーダーしたのは沖縄産・黒糖タピオカ(540円)。
LaLaChaのタピオカは原料から1年間思考を練り、タピオカは台湾直輸入。
作り方も台湾人を直接日本に招いて製法を直伝していただいた正真正銘の台湾タピオカ。

関西中のタピオカを飲んできた私、ちんちくりん。
一口目で「これまでとは違う!」とすぐにわかりました。
黒糖は沖縄産を使用し、タピオカは台湾直輸入。
黒糖といえば濃い甘みが特徴ですが、こちらは上品でまろやかな味。たくさん飲んでも胸焼けしない美味しさ!

代官山発祥のアパレルブランド
ライフズ コーヒースタンド 堀江店ライフズ コーヒースタンド 堀江店ライフズ コーヒースタンド 堀江店ライフズ コーヒースタンド 堀江店

タピオオカを楽しんだ後はオレンジストリートを抜け、なにわ筋を挟んだ東側にあるLIFE's 堀江店へ。
こちらは1Fが1Fはアパレルショップ2Fがカフェ&レストランになっている今堀江で話題のお店です。

開放感のある真っ白な店内にはアメリカから取り寄せたブィンテージの家具が並び、カジュアルかつ品を感じる雰囲気となっています。

1番人気は大人のお子様ランチ!
ライフズ コーヒースタンド 堀江店

こちらのイチオシはワンプレートに盛り付けられまるで大人のお子様ランチのようなデリプレートセット。
サラダ、パン、ハンバーグ、ポテトサラダ、キッシュ、スープと内容もかなり充実しています。
写真映えはもちろんボリューム満点で大満足の一品です♩

今回は話題の台湾タピオカ専門店「LaLaCha」と人気の「ライフズ コーヒースタンド 堀江店」をご紹介しました。
ソロ活にもおすすめ!堀江ライフを満喫してみてはいかがでしょう。

ライフズ コーヒースタンド 堀江店
場所:大阪府大阪市西区北堀江2-17-2 EASE 2F
アクセス:西大橋駅から365m
営業時間:[月〜土] 11:00〜20:00 [日・祝] 10:00〜19:00 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。