日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,110
月間利用者数400万人以上

グルメ×温泉at埼玉!安くて風情ある温泉と美味しいうどんを行田市で

2878
2019/06/12
グルメ×温泉at埼玉!安くて風情ある温泉と美味しいうどんを行田市で

こんな人におすすめ

・のんびり落ち着いたお出かけをしたい人
・まったりデートしたい人
・歴史的建造物が好きな人

観光して、美味しいもの食べて、温泉にゆったり浸かりたい!
けど1日しか時間ないし、お金もそんなにない…
そんな方は埼玉県行田市でのドライブがオススメ!
映画で有名にもなった忍城や、風情があるのに安い温泉、気さくなお母さんがいるうどん屋さんをご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
行田の観光スポットといったらここ!豊臣軍にも勝利した関東七名城!
忍城址忍城址忍城址忍城址

まずは忍城に到着!
忍城は映画「のぼうの城」で有名になった1478年からあるとされるお城で、行田市にいったらまず行くべき観光スポットです。

博物館や城内を見学するのにはお金がかかりますが、無料の水城公園を散歩するだけでも雰囲気を楽しめるので、あまりお金を使いたくない人にもおすすめです。

忍城址
場所:埼玉県行田市本丸17-23
アクセス:行田市駅[出口2]から徒歩約12分
行田でグルメ探してるならここ、雰囲気・味共に抜群!
由す美由す美由す美由す美由す美

忍城から車で10分ほどの所にあるうどん屋さん「由す美」。

一見「でっかい家だなぁ」という感じがしますが、店内はちょっとした旅館みたいな綺麗さ。
接客をしてくれるお母さんが気さくな方で、温かい気持ちになります。
天ぷらで一杯やっている方もいたりと、地元の方への人気がうかがえます。実にうらやましい、車でさえなければ...。

お酒が飲めないのは残念ですが、そんなことは気にならないくらい美味しいのがこのうどん。おすすめはカレーうどん(860円)と肉せいろ(850円)
手打ち感があるうどんで、コシがあってうどんの味もしっかりしているので「あぁこれ美味いうどんだわ」と食べた瞬間でわかります。

どこ行こうか迷っているならぜひ!

由す美
場所:埼玉県行田市棚田町2-3-6
アクセス:行田市内循環バス(西循環コース)「棚田町二丁目」バス停近くJR行田駅から車で5分程度 行田駅から1,271m
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜20:00(L.O.) ランチ営業、日曜営業
1人500円というコスパのよさ!
古代蓮物語古代蓮物語古代蓮物語古代蓮物語古代蓮物語古代蓮物語

由す美から車で約10分走ったところにある温泉。
この立派な門が期待感を膨らませます。
「高級で入りにくそう...」と最初は思いますが、お客さんは地元の方が多くのんびりした雰囲気。
受付横にある券売機で入館券を買います。
綺麗で雰囲気抜群なのに、平日は大人500円という安さ!
タオルセットを忘れても150でレンタルできるのが良心的です。

古代蓮物語古代蓮物語古代蓮物語古代蓮物語古代蓮物語古代蓮物語

館内はレトロな雰囲気で人気が出そうですが、土地柄のためか混雑していないのでおすすめの穴場スポット。
1階にはお土産コーナーと、お食事処、温泉があります。
2階はキッズコーナーや休憩所があるので、お子様連れの方でも安心して楽しめます。

肝心の温泉は、そこまで広くはないけど内湯・サウナ・露天風呂と別れています。
露天風呂にはひのき風呂などがありとても充実していますよ!
菅笠が置いてあるので、雨の日はより一層風情を楽しめます。
「ちょっと温泉入りたいな」という時にちょうどいいおすすめの場所です。

古代蓮物語
場所:埼玉県行田市向町19-26
アクセス:秩父鉄道「行田市駅」より車で約6分JR高崎線「吹上駅」より車で約10分 行田市駅から1,016m
営業時間:10:00〜23:00(最終入館22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。