日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

神戸摂津本山で気軽に本格アジアンランチ!台湾家庭料理専門店CHACHASUNと人気のインポート雑貨店

6837
2019/06/28
神戸摂津本山で気軽に本格アジアンランチ!台湾家庭料理専門店CHACHASUNと人気のインポート雑貨店

こんな人におすすめ

・アジアン料理が好きな人
・台湾料理が好きな人
・穴場スポットを知りたい人

三ノ宮から電車で12分ほどの摂津本山(岡本)は住みたい街ランキングでも上位にランクインする神戸で人気の街。
神戸らしい西洋の雰囲気漂う品のある街には美味しいランチのお店は食べログ高評価のカフェや穴場スポットが盛りだくさん!
今回は摂津本山駅界隈を散策中に見つけたおすすめランチのお店とインポート雑貨店をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
神戸の住みたい街ランキング上位の人気タウン
摂津本山駅

本日は神戸でも神戸 摂津本山へ。
いち早く西洋文化を取り入れた神戸らしい美しさと品と併せ持つこの街は子育て世代に人気の街 。
駅から山側に広がる住宅地に加え、街中には学校も多く、学生の街としても有名です。
また大阪からだと約20分 三ノ宮からだと約10分と程よいアクセスの良さも人気の秘密です。

賑やかな駅界隈
ティールーム マヒシャ 岡本店ティールーム マヒシャ 岡本店ティールーム マヒシャ 岡本店ティールーム マヒシャ 岡本店

駅から続く石畳の通りに導かれるようにまっすぐ山側へ。
通りの左右には様々なジャンルの個人経営のお店が立ち並び、駅界隈に住む人は日常的に利用しているよう。
若者向けのアパレル店や雑貨店もあり、近隣の学生も多く訪れていました。
ここには関西では名の知れた紅茶専門店「ティールーム マヒシャ」もあり、多くの人で賑わっていました。

ティールーム マヒシャ 岡本店
場所:兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-9
アクセス:阪急岡本駅から徒歩8分、JR摂津本山駅から徒歩5分 摂津本山駅から130m
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:30)
本格台湾家庭料理のお店
チャチャサン

駅から大通り沿いを歩き、一本住宅街へ入った場所にあるのが今回ご紹介する台湾料理専門店「CHACHASUN」。
こじんまりとしたお店ですが、ただならぬオーラを放っており思わず足を止めてしまいました。笑

世界観がとにかくすごい!
チャチャサンチャチャサンチャチャサンチャチャサンチャチャサン

店内へ一歩足を踏み入れると一気に独特の世界観に引き込まれます。
無機質な壁に歴史を感じるレンガ作りの半個室。全ての席に植物が置かれ、頭上を見上げるとシャンデリアが植物の合間から輝きます。
そして店内に流れるブルーノマーズ。笑

本格台湾家庭料理がリーズナブルにいただける♡
チャチャサン

ランチは日替わり定食(1,080円)。
訪れたこの日は6月7日の金曜日の端午節。この日は台湾でいう「ちまきの日」らしく、ご飯はちまきご飯。
台湾ではこの日にご家庭でちまきを食べてドラゴンのボートを漕ぐのが風習なのだそう。
優しい笑顔で台湾について教えてくださるママさんはとても気さくで好印象♡

チャチャサンチャチャサンチャチャサンチャチャサンチャチャサン

日本でこれほどまでに本格的なちまきを食べるのは初めて。モチモチとしていて味もしっかりしみています。
その他、コラーゲンたっぷりの骨つき肉の煮物やピーマンと人参の和え物や豆腐など日本と少し似ていて美味しくいただきました♡

味噌玉って知ってる?
チャチャサン

また、こちらのお店で話題なのがこちら!
こちらは味噌玉といってお味噌汁の元なのだそう。
日本でも乾燥させたものにお湯をかけて即席お味噌汁が人気ですよね。
こちらのお店のランチには選べる味噌玉付き。6種類の中から好きな味噌玉を1つ選ぶことができます。

チャチャサンチャチャサンチャチャサンチャチャサン

今回は紫芋をチョイス。
ママさんがお湯をかけてくれます。
スプーンで混ぜていただきます♩
味はもちろん見た目も可愛く写真映えも◎

チャチャサン
場所:兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-17 サン本山 1F
アクセス:摂津本山駅から155m
営業時間:9:00~18:00
世界中から集めたこだわりのインポート雑貨
NAIFS(ナイーフ)NAIFS(ナイーフ)NAIFS(ナイーフ)

食後はぶらぶら散策していて見つけた「ナイーフ」へ。
店内には世界各国から集めたオーナー夫妻こだわりの雑貨が所狭しと並びます。
雑貨や日用品、キッチン雑貨やアパレル関係までジャンルも豊富に揃います。
店内は写真撮影禁止なのでぜひご自身の足で訪れてみてください♩

NAIFS(ナイーフ)
場所:兵庫県神戸市東灘区本山北町3丁目6−2
アクセス:阪急神戸線岡本駅南口より南へ徒歩4分
営業時間:10:00〜20:00

住宅街を散策中

終わりに

今回は時間の関係上、数時間の散策でしたが、駅界隈には気になるお店が目白押しでした!
1度では行き尽くせないので、今度からは神戸に行く際に寄ってみよう^^

あいにくの散策日和でしたが、天候気にせず素敵な散策時間になりました。
ぜひ皆さんもあなただけのお気にりのお店を見つけに摂津本山駅界隈に足を運んでみて下さい♩

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。