まるっと1日遊びコーデ

2度楽しめる美味しさ!吉祥寺「まぐろのなかだ屋」の特製海鮮丼が最高of最高だったから食べてほしい。

1796
2019/07/07
0
2度楽しめる美味しさ!吉祥寺「まぐろのなかだ屋」の特製海鮮丼が最高of最高だったから食べてほしい。

こんな人におすすめ

・横丁系がすき
・一人でぶらりと入りたい
・マグロが好き

吉祥寺ハーモニカ横丁でおいしいものを探して見つけたのは、「まぐろのなかだ屋」さん。
そこで出会った2度も楽しめるという【なかだ屋特製海鮮丼】!
果たしてその特製海鮮丼の正体とは……今最高の時が幕を開ける。。。

◆ここにうまいものがあると私のセンサーが訴えている。
ハーモニカ横丁ハーモニカ横丁

吉祥寺で、きょう何食べたよう?と思って
散策しているとたまたま見つけたの「ハーモニカ横丁」!

ハーモニカ横丁は吉祥寺駅北口から徒歩2分ほどの場所にある
おしゃれな飲食店がひしめき合う路地です。

絶対においしいものがあるいう嗅覚をたよりに探しましょう!

ハーモニカ横丁
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4
アクセス:吉祥寺駅[北口]から徒歩約1分
◆絶対においしいやつ
まぐろのなかだ屋

ハーモニカ横丁を散策して見つけたのは、「まぐろのなかだ屋」さんです。

一人や初見でも入りやすそうなお店でありながら、
まぐろ690円という看板に思わず引き寄せられてしまいまいました……

コスパはめちゃくちゃ大事なんやぁ。

◆海鮮パラダイスなメニューVS優柔不断女子
まぐろのなかだ屋

店内はカウンターのみ12席ほどがある小さい店内で、メニューがめちゃくちゃおいしそう!

ネギトロ丼やマグロ丼などマグロをメインにした丼から、日替わり、特選海鮮丼などなど
どれもおいしそうで優柔不断マンなので決められません。

◆なかだ屋特製海鮮丼(1,080円)
まぐろのなかだ屋

私が今回注文したのは、なかだ屋特製海鮮丼(1,080円)!
ぶつ切りの海鮮がまるで高尾山のように盛り付けられていてインパクトも大。

実はこの特製海鮮丼は食べ終わった後に、出汁をかけお茶漬けとしても味わえる海鮮丼で、
二度も楽しめちゃうという最高OF最高な海鮮丼なんです。

まぐろのなかだ屋まぐろのなかだ屋

ついてきた葱醤油と出汁で後ほどお茶漬けを楽しむのですが
まずは海鮮丼を楽しむとしましょう。

一口食べると口の中が海鮮パラダイス!
純粋にお刺身がおいしい……これはたまりません。
あっという間にペロリだったので実質ゼロカロリーに違いありません
これは女子でも安心ですね(?)

ちなみに、ご飯お代わりと出汁は1回無料でできるので、安心してくださいね。
育ち盛りの学生さんやおなかのすいた仕事終わりのサラリーマンでもおなか一杯食べられちゃいます♪

◆出汁をかけてお茶漬けに♡
まぐろのなかだ屋

さてお待ちかねのお茶漬けタイムにしましょう!
至福の時は二度訪れるのです、ああなんてことでしょう。

ごはんに葱醤油を乗せ出汁をドーンをかけるともうそこには幸せが広がっていました。

お茶漬けを食べるの久しぶりかもしれません、
ここで思い出すのはお母さんの作ってくれたお茶漬け……おかぁあん。
実家に思いを馳せながら(実家住まい)おいしくいただきました。

◆他メニューもマグロマグロマグロ……
まぐろのなかだ屋まぐろのなかだ屋

予断ですが他メニューも最高みがありました。
特盛り二色丼は結構ボリューミーでありながら¥880というありがたい価格設定。

一品メニューも「まぐろの柚子胡椒焼き」や「まぐろの醤油バター炒め」
なんとまぐろづくしなものばかりで、本当にマグロ好きにはパラダイス!
中でもおいしそうだったので、まぐろ餃子をオーダー。
お酒が飲みたくなるような逸品でした。

◆最後に
まぐろのなかだ屋

感想は本当においしすぎて幸せ!
23時半と遅くまでやっているのでお仕事終わりなどにもおすすめです♪
ランチタイムや土日は行列ができることもあるそうです。

【まぐろのなかだ屋】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1
営業時間11:00~23:30

まぐろのなかだ屋
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1
アクセス:JR吉祥寺駅北口から徒歩1〜2分[北口ロータリーの左側にある三千里薬局の左の(関東バス1番乗り場向かい側にある)「ハーモニカ横丁」(仲見世商店街)に入ってすぐ](井の頭線改札からもアトレ(旧・ロンロン)の横を抜け中央口から出て正面に「ハーモニカ横丁」(仲見世商店街)が見える) 吉祥寺駅から56m
営業時間:11:00〜23:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
泉 侑里
モデル、イラストレーター など幅広く活動しています~♡ 素敵なものを吸収してたくさんのことを発信していけたらいいなぁと思っています~よろしくお願いします♪ ☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
吉祥寺・三鷹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。