日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

堀江で見つけた都会のオアシス 屋上ガーデン キュビエルタで絶品本格窯焼きピザランチを楽しもう!

16757
2019/06/19
堀江で見つけた都会のオアシス 屋上ガーデン キュビエルタで絶品本格窯焼きピザランチを楽しもう!

こんな人におすすめ

・本格的なピザが食べたい人
・堀江の穴場スポットが知りたい人
・癒しを求めている人

今回ご紹介するのは堀江にあるアーバンリゾートをコンセンプトにした人気のスタイルショップ「BIOTOP」。
緑溢れる店内ではオーガニックなど素材にこだわった高品質の衣類や日用品が販売されている今話題のお店。
今回はこちらの屋上にある本格ピザ専門店「キュビエルタ」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
立花通り

本日ご紹介するエリアは大阪堀江。
堀江といえばアメ村や心斎橋に並ぶ、関西を代表するおしゃれの聖地!
オレンジストリートと呼ばれるアーケード通りにはインポートショップが軒を連ね、
個性的な雑貨やアパレルショップが並び、連日多くの若者で賑わいを見せています。

立花通り
場所:大阪府大阪市西区南堀江
アクセス:桜川(大阪府)駅[2]から徒歩約4分
ビオトープコーナースタンドビオトープコーナースタンドビオトープコーナースタンドビオトープコーナースタンド

ここ堀江のシンボルストアの一つが「BIOTOP」。
雑居ビルの1Fからは様々な種類の植物が溢れ、都心とは思えないナチュラルな空間が広がます。
カフェを併設した店内はオーガニックや無添加を意識した高品質の衣類や日用品が販売され、大切な人へのちょっとしたプレゼントにおすすめです。

ビオトープコーナースタンド
場所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 1F
アクセス:四ツ橋駅から387m
営業時間:9:00〜23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
キュビエルタキュビエルタキュビエルタ

今回ご紹介するお店はこちらのビルの屋上にある「キュビエリタ」。
建物南東の入り口に置かれた小さな看板が目印です。
エレベーターで3Fへ さらにそこから階段を登った先にお店はあります。
階段中腹にはキュビエリタのネオンが光っており、インスタ映えスポットとして人気です♩

キュビエルタキュビエルタキュビエルタキュビエルタ

薄暗い階段を登った先に突然広がるのは緑に囲まれたオープンテラス。
堀江のど真ん中にこんな空間があったなんて!まさに都会のオアシス!
オープンテラスにはパラソルが設置され、日差しが強い初夏でも安心です。

キュビエルタキュビエルタ

メニューは種類豊富なピザにアルコールが数種類。
カフェ利用はもちろん、昼のみにもおすすめです。

キュビエルタ

今回オーダーしたのはマルゲリータビアンカピザ(1,500円)とシーザーサラダ&チキン(1,200円)。
本格石窯で焼き上げたピザは耳までふわふわ♡
石窯独自のカリッとした焦げ目がアクセントとなり、これは家ではなかなか作れない!

キュビエルタキュビエルタキュビエルタ

ボリューム満点のシーザーサラダ&チキンはこれだけで立派なランチ!
豪快にカットされたチキンは食べ応えも抜群!

キュビエルタ

食事を楽しんでいる最中、ふと視線を上げると間近に2匹の鳩が!
人馴れしているのか、はたまた大自然に警戒心を忘れているのか...。笑
さすが都会のオアシス!心が和みました♡

美味しい本格石窯ピザが味わえるキュビエリタは堀江のランドマークBIOTOPの屋上。
気の知れた友人と、大切な恋人と、一人の時間が欲しくなったらキュビエリタで都会のグリーンオアシスを堪能してはいかがでしょう♡

キュビエルタ
場所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 4F
アクセス:四つ橋線 難波駅 徒歩 5分 四ツ橋駅から387m
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。