日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

このスタイルが堀江流。おすすめランチとお買い物のついでに立ち寄りたいおしゃれなコーヒースタンド!

4967
2019/06/28
このスタイルが堀江流。おすすめランチとお買い物のついでに立ち寄りたいおしゃれなコーヒースタンド!

こんな人におすすめ

・インスタで話題のお店が知りたい人
・おしゃれなスタンドコーヒーを探してい人

ファッションの街堀江にはおしゃれなセレクトショップやインポートショップがたくさん!
またお買い物とセットで楽しみたいのがカフェタイム。
堀江には個性的でおしゃれでカフェがたくさんあります!
今回はインスタグラムで話題のスタイリッシュなコーヒースタンドをご紹介します♩

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
立花通り立花通り立花通り

本日は堀江でお買い物!
堀江はおしゃれなセレクトショップが軒を連ねるファッションの街。トレンドに敏感な幅広い世代の方に親しまれる街です。
またアパレルだけでなく、飲食店も内装からこだわったお店が多く、カフェ好き女子の心を掴んで離さない街でもあります♩

立花通り
場所:大阪府大阪市西区南堀江
アクセス:桜川(大阪府)駅[2]から徒歩約4分
ウエストウッドベーカーズウエストウッドベーカーズウエストウッドベーカーズウエストウッドベーカーズ

まずはおすすめランチ店をご紹介♩
ウエストウッドベーカーズはパンにこだわったお店。
モーニングとランチ時にはお店の前にお客さんが並ぶほどの人気店です。
こちらのお店はアメ村にあるパイショップ「THEPIESHOP」と大阪でも1位2位を争う食べログ高評価のハンバーガーショップ「クリッターズバーガー」、話題のピザ専門店「クリッターズピザ」の系列店。
オーダーしたのはフライエッグサンドイッチ(1,000円)とグリルドパインアップルハンバーガー(1,150円)。
どちらも食べ応えがあり、素朴ながら旨味を感じる一品です。

ウエストウッドベーカーズ
場所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-9
アクセス:四ツ橋駅から420m
営業時間:9:00〜20:30(L.O.20:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
チャンピオン堀江店チャンピオン堀江店チャンピオン堀江店

腹ごしらえが済んだらお買い物を再開!
立花通りを中心に半径1.5km圏内には世界的に有名なアパレルブランドから個人経営のこじんまりとした超穴場店までとにかく個性的で可愛いお店が勢ぞろい!
全部のお店を知り尽くした人はなかなかいないのでは...。笑

チャンピオン堀江店
場所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目16−20
アクセス:湊町船着場(水上バス)[出口]から徒歩約5分
ザ コーヒータイム 堀江店

堀江にはランチの他にお買い物の休憩に立ち寄りたいカフェがたくさん♩
インスタグラムで「#堀江カフェ」と調べるとインスタ映えするおしゃれなお店がたくさん出てきますよ。
今回はご紹介するのは堀江の「The coffee time West」こちらのとあるメニューが若者を中心に話題沸騰中なんです。

ザ コーヒータイム 堀江店ザ コーヒータイム 堀江店ザ コーヒータイム 堀江店

こちらのお店オープンした時は「The coffee time」でしたが、この度「The coffee time West」に名称変更されたのだそう。
そういえば以前と比べて外観が少しばかり変わった気が...。笑
以前はアーティスティックな雰囲気が漂っていましたが、カジュアルでポップな印象に。

ザ コーヒータイム 堀江店ザ コーヒータイム 堀江店ザ コーヒータイム 堀江店ザ コーヒータイム 堀江店

店内は特徴的なカーブを描いたカウンター席とヴィンテージ感のあるソファ席、その向かいにカウンター席が設置され、一人でも気軽に立ち寄ることができそう。
打ちっ放しのコンクリートと家具がマッチしており、モダンかつスタイリッシュなデザインです。

ザ コーヒータイム 堀江店ザ コーヒータイム 堀江店

以前は産地にこだわったコーヒー豆がメニューに記載されていましたが、
メニューも一新したことでコーヒー初心者にもわかりやすくなりました♩
コーヒーとの相性が良いマフィンなどのスイーツも販売中です。

ザ コーヒータイム 堀江店

そして話題のメニューがこちら!
ドリンクの入ったセーラームーンのグラスの上にアイスクリームを乗せたなんともシンプルな一品。
この懐かしさとスタイリッシュさが話題を呼び、瞬く間に人気のドリンクとなりました。

ザ コーヒータイム 堀江店ザ コーヒータイム 堀江店

その人気ぶりはインスタを見て海外のお客さんが足を運ぶほど!
この日も後からおしゃれな韓国の男の子の2人組が来て写真を撮りまくってました笑

ちなみにこちらはカフェラテ(500円)の上に追加でアイス(150円)を乗せたもの。
ドリンクは変えることが可能です♩

ザ コーヒータイム 堀江店

いかがでしたか。
私は難波界隈に住んでいることもあり、週一で堀江に足を運びますが、堀江の魅力はやはり"何度来ても楽しめること!"
来るたび新たな発見があり、素敵な街です。
ぜひ皆さんも堀江に足を運んで、あなただけのお気に入りのお店を見つけて見てはいかがでしょう♩

ザ コーヒータイム 堀江店
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-17-23
アクセス:四ツ橋駅から163m
営業時間:10:00~19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。