日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

博多=ホルモン!リボンの形のホルモンが食べれる警固の焼肉屋「筑豊りぼん」で熱い一杯交わしましょ♩

6739
2019/06/30
博多=ホルモン!リボンの形のホルモンが食べれる警固の焼肉屋「筑豊りぼん」で熱い一杯交わしましょ♩

博多と言えば・・・いろいろ連想するかもしれませんが、私は今日は「ホルモン」だと答えましょう。
ホルモンと一口に言っても、楽しめる部位は様々です。
そんなホルモンが食べれる焼肉屋でも、不動の人気がある名物店が警固にある「筑豊りぼん」です。
名物は店名にもなってる「丸腸(りぼん」。ジューシーであっさりした味わいがたまりません!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

筑豊りぼん

名物「丸腸(りぼん)」とビールがたまらんのよ!

1999年創業の深夜3時過ぎまでお肉を楽しむことができる焼肉店「筑豊りぼん」。
天神からは徒歩15分ほどとかなり離れていますが、いつも人が絶えず賑わっています。
上人橋通りのビルの2階の一番奥にお店はあり、お店に入るワクワク感はたまらない!

名物は店名にもなっている「丸腸(りぼん)」です。
なんでりぼん?というと、日にかけて焼いていくとシューっと縮んでいき、リボンのような形になるから!
炭火で焼ける香りと、脂の滴り落ちる音、くどくないサラッとしたホルモンの味がもう絶品のお店。
二次会、三次会でも利用できる時間帯なので、要チェックなお店です。

奄美の鶏飯は懐かしい島の味!
奄美のゆらい処 語久庵

福岡で唯一奄美の料理を食べることができる「語久庵(ごくい)」。
奄美名物と言えば「鶏飯(けいはん)」ですよね。
鶏のお出汁に、パパイヤや鶏のほぐしなどの具材がのった郷土料理が食べたくなったらココに来ましょ。
締めに食べると胃袋にしみて、島に帰りたくなっちゃう・・

日によっては鶏飯売り切れの日もあるので、事前問い合わせ必須ですね。
そして、黒糖焼酎や店主セレクトの梅酒の数の凄さ! ものすごい種類があります。
こちらでは食べない珍しいお料理ばかりで、あれもこれも食べたくなっちゃう!

奄美のゆらい処 語久庵は下の赤いボタンから予約できます。

奄美のゆらい処 語久庵
場所:福岡県福岡市中央区大名1-8-42 エトス大名 1F
アクセス:地下鉄赤坂駅4番出口から徒歩5分(4番出口左折⇒角を左折⇒大名1丁目の交差点・ヤマザキデイリーさんを左折⇒最初の四つ角左の焼酎ビンの並んだお店) 赤坂駅から342m
営業時間:[月〜木・日] 18:00〜24:00 [金・土] 18:00〜翌1:00 営業時間外でも、お気軽にお問い合わせください。 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

春水堂 天神地下街店

1983年創業のタピオカミルクティー発祥の台湾カフェ

創業1983年、台湾で45店舗を展開するお茶専門カフェ「春水堂(チュンスイタン)」。
タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾でも日本でも不動の人気!

濃厚なミルクティーにたっぷりのタピオカの相性は抜群!
持ち帰りもカフェ利用もどちらもできるので、気分に合わせて一緒にスイーツや担々麺も食べてみてもいいかも!

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。